1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. 仙台市の結婚式場
  4. ソラノワ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を宮城で考えているお二人へ。「ソラノワ」は、仙台市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (338)
  2. 費用明細 (48)
式場返信あり

駅から近い、式場からの眺めが最高。
特に思い当たりません

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00 4.50
ちだろ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年11月 (投稿2015年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初回の見積もりでケーキデザイン料やDVDセットなどの特典が入っていたので、当初の見積もりからそんなに変動せずでした。こまめに見積もりを出していただいたので、悩む部分は調節しやすかったです。ただ、金額としては決して安くはないのかぁと思います。こんなものなのかな、と。

会場の雰囲気・設備

地上30階からの眺めは最高です。チャペル、披露宴会場も新しく会場の白と青空のコントラストがとっても綺麗でした。私は日中に挙式でしたが、夕方から挙げるのもきっと素敵だと思います。

挙式が終わってからのフラワーシャワー、集合写真を撮る場所が室内展望台です。初めは屋外が良かったな~。とそれだけが残念でしたが実際に当日は晴れてとても良い景色の中フラワーシャワーが綺麗で
、はじめに思っていた残念な気持ち自体今まで忘れていました(笑)

演出・オリジナリティ

漠然としたイメージだけで何をしたら良いか分からない事だらけでしたが、打ち合わせをしていく中で自分達のイメージがどんどん膨らんで、しっかりしたテーマを決められました。挙式では、式場から花嫁にチャペルムービーの演出のプレゼントがあったのですが本当に感動の演出です。他の式場では見たり聞いた事がない演出でしたが、やらない選択も出来ますが、せっかくのプレゼント特典ですしやって間違いないと思います。これは本当にやってよかったです。
披露宴ではオープンキッチンやお色直しのシルエット登場もサプライズ感が満載で、自分の想像以上にゲストの方々が驚いてくれて良かったです。

衣装・衣装小物

ドレスは種類が沢山ありました。カラードレスは始めから決めていたので何て事なかったですが少し急かされている気がして、もっとじっくり見たかったので二回目の衣裳合わせの時に正直にもっと見たいと話して、結果的に大満足なウェディングドレスを着る事が出来ました。ボリュームたっぷりな生地にオフホワイト、刺繍が綺麗なドレスを着ました。
小物も可愛いものが結構ありましたが、ものによって金額が違うのでしっかり聞いてからの方が良いです。小物は比較的安いものを選びましたが、安っぽさとかは感じませんでした。

料理

料理は綺麗で美味しいです。
打ち合わせで試食をして2つのコースの食べ比べをしましたが、はじめ自分達が良いなと思っていたコースより別なコースの方が気に入り、試食は大切だなと思いました。
当日はゲストの方々が料理の写真を撮っていたり美味しいと言っていたので良かったです。

スタッフ

担当してくださったプランナーさんはとても接しやすく、テキパキ仕事をしてくれる方でとても頼りになりました。分からないことや不安なことも、こんな事聞いていいのかな?と言う些細なこともちゃんと受け答えしてくれたので打ち合わせも楽しく安心して当日を迎えられました。当日もアテンドさん、プランナーさん、スタッフさん達が緊張をほぐしてくれてリラックス出来ました。

立地・交通の便

仙台駅から近く、また高層ビルの中の式場なので場所がとてもわかりやすいです。
二次会に行くのにも便利な場所でした

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

本番までの準備で不安だったり大変だったりしましたが、結果的にイメージ以上に自分達らしい結婚式を挙げる事ができ本当によかったです。
オリジナルの結婚式を挙げたい方には本当におすすめの式場だと思います。

式場からの返信

ソラノワ

コンシェルジュ 福西 より

返信日:2015年12月9日

ちだろ 様

この度は、ご結婚式という特別な一日の場所を、
ソラノワにお選びいただき、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中口コミの投稿をいただき、ありがとうございます。

仙台を一望できる展望台がある結婚式場は、ソラノワだけ。
その展望台を使用して、当日ご結婚式のセレモニーを行うことができるのは、ゲストの皆様にも思い出に残ったシーンだったのではと存じます。
天候や気温に左右されず、そして広々と開放的な場所でのアフターセレモニーは、何よりゲストの皆様が安心して存分にお楽しみいただけたのではないでしょうか。

挙式でのチャペルムービー、
披露宴会場のオープンキッチン、シルエットステージのサプライズ、
その他、豊富な衣裳のラインナップや絶品のお料理など、
お打合せから当日までをワクワクと過ごしていただき、
当日は飽きの来ないあっという間のご結婚式の時間だったのではと存じます。
最終的に、イメージ以上のご結婚式となり、
ご満足いただきましたこと、心より嬉しく存じます。

今後もお二人のように、たくさんの方にご満足いただけるような会場であれるよう、努めてまいります。
お二人も、記念日の度に訪れられる場所として、
いつでも気軽に足を運んでいただければと思います!

ソラノワスタッフ一同いつでもお待ちしております!

お二人末永くお幸せに!
貴重なご投稿、ありがとうございます!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちだろさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ソラノワ
挙式スタイル 教会
収容人数 6人~130人
TEL・予約
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 宮城県仙台市青葉区中央4-6-1 SS30ビル29F・30F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る
  • 結婚式の口コミ・費用明細投稿でご祝儀ポイントプレゼント!
PR おすすめの記事