1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. 仙台市の結婚式場
  4. ソラノワ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を宮城で考えているお二人へ。「ソラノワ」は、仙台市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (338)
  2. 費用明細 (48)
式場返信あり

式が終わってもまた行きたい思い出の場所

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
ビワ2015 さん 認証済み

本番時 40代前半 男性

挙式日 2015年8月 (投稿2015年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

仏滅だった事もあり、サービスしていただきました。
席次・席札、ムービー関係などを手作りしたので、安く披露宴を挙げる事ができたと思います。
毎回の打ち合わせでかかる駐車場代もすべて無料券をくれました。
駐車場のない結婚式場などもありますが、打ち合わせにいく回数を考えるとかなりお得だと思われます。
その他の費用は一般的なものと思われます。

会場の雰囲気・設備

まず新しい事。
白を基調とした明るい雰囲気。
30階という眺めの良さ。
最高だと思います。
快晴であれば尚更良いとは思いますが、雨でもそれほどは気にならないと思いました。

演出・オリジナリティ

会場の真ん中にフロアを作ってもらいダンスを踊りました。
シルエットなどオリジナリティがある演出ができるのも良いと思います。

衣装・衣装小物

気に入ったドレスがあったのでとても良かったと思いました。
女性の方は特に数も豊富で良いと思います。

料理

ゲストの方からも大好評でした!
苦手な食材があれば、違うものに変えていただいたりする事もできました。
欠席の方の料理を、式が終わった後に二人で食べる事ができました。
月に1度、式を挙げる予定の方と挙げた方対象のお食事会もあるようなので行ってみたいと思います。

スタッフ

控え室に忘れ物をしてしまったのですが、何も言ってないのに持ってきていただいたり、すごく気が効いたスタッフがたくさんいらっしゃる会場でした。

立地・交通の便

仙台駅の側という事もあり、遠方からいらっしゃる方にも説明もしやすく、また負担も小さくする事ができるのはないかと思います。
ロケーションは最高ですので、式が終わったこれからもたまに展望台に行ってみたいと思います。

式場からの返信

ソラノワ

コンシェルジュ 福西 より

返信日:2015年8月30日

ビワ2015 様

この度は、ご結婚式という特別な一日の場所を、
ソラノワにお選びいただき、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中口コミの投稿をいただき、ありがとうございます。

会場の中央にダンスフロアを作り、
お二人ならではのゲストのおもてなしをお手伝いさせていただき、
また、当日のゲストの皆様の本当に楽しそうな様子を見て、
ソラノワスタッフ一同も、思い出に残るご結婚式となりました。

30階からの眺めは、当日の景色の移り変わりを感じさせてくれる、
ゲストを飽きさせない演出にもなったのではないでしょうか。
お料理も、ゲストに好評をいただき、大変嬉しく存じます。
お二人のお気に入りのお料理が、ゲストにも喜んでいただけると、
とても嬉しいですね。

新郎新婦様にも、ゲストの皆様にも楽しんでいただける、
そんなゲストハウスであれるよう、今後も努めてまいります。

お二人も、記念日の度に訪れられる場所として、
いつでも気軽に足を運んでいただければと思います!

ソラノワスタッフ一同いつでもお待ちしております!

お二人末永くお幸せに!
貴重なご投稿、ありがとうございます!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてビワ2015さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ソラノワ
挙式スタイル 教会
収容人数 6人~130人
TEL・予約
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 宮城県仙台市青葉区中央4-6-1 SS30ビル29F・30F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事