1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. 仙台市の結婚式場
  4. ソラノワ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を宮城で考えているお二人へ。「ソラノワ」は、仙台市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (338)
  2. 費用明細 (48)
式場返信あり

また絶対お呼ばれした結婚式場(^-^)

招待
総合評価 4.90
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 -
SARA さん

招待時 30代前半 女性

招待日 2015年7月 (投稿2015年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

会場の雰囲気・設備

チャペルでは、花嫁の入場前に小さい頃の写真やメッセージが上映されてとても感動する式でした。
式の後は、展望台でのフラワーシャワーや写真撮影等、新郎新婦ともゆっくり話や写真がとれたので嬉しかったです。
披露宴会場も新しくきれいでした。
白い会場からは仙台が一望できて、特に最後の夜景はみんな写真撮影するくらい良かったです(^-^)

演出・オリジナリティ

披露宴の前や中座に、携帯で撮影した写真をスクリーンに送信する演出等、待っている間も楽しめる工夫が沢山の披露宴でした!そのシーンに合わせて会場のカーテンがあいたりして外の景色が夕暮れから夜景にかわる様子も素敵でした(^^)
当日は友人からのサプライズ等もあり、涙あり笑いありの二人らしい一体感ある時間でした!

料理

とにかくお料理がとってもおいしかったです!
結婚式場のお料理というよりはレストランのコース料理を食べに行ったくらいのレベルの高さでした!
オープンキッチンがあり、お皿もあたたかくスタッフの方もお料理の説明もしてくれて大満足です(^^)
またぜったいお呼ばれしたい式場と感じました♪

スタッフ

スタッフさんはみんなあたたかい方ばかりです(^-^)
写真を撮ろうとしていると気さくに声をかけてくれて撮ってくれたり、お手洗い等も丁寧にご案内してくれたりと新郎新婦がこの式場を選んだ理由に納得です!
みんな笑顔で気持ちよく結婚式を楽しめました!

立地・交通の便

駅からも近いので二次会に行ったりするのもラクでした!
当日は車で行ったのですが、帰りにに駐車券等もいただき車で行く人も、歩いて行く人も便利だと思います!
場所もSS30ということで、すぐ分かりました☆

式場からの返信

ソラノワ

コンシェルジュ 福西 より

返信日:2015年11月25日

SARA 様

この度は、ご結婚式の列席を通して、
ソラノワにお越しいただきまして、誠にありがとうございました。
また、おいそがしい中、口コミのご投稿をいただきまして、ありがとうございます。

チャペルでのムービーは、
挙式を一体感のある、感動的で温かな気持ちにさせてくれるシーンとして、多くのご列席者様にお喜びいただいております。
花嫁の気持ち、家族の気持ちを感じることができると、
挙式が一層印象的に残るのではと思います。

披露宴会場では、撮った写真をそのままスクリーンに飛ばす、
「フォトシュシュ」を行っていたかと存じます。
ゲストの方の楽しそうな写真がすぐに共有できるアイテムに、
皆様とても楽しまれていたように思います。

お料理に関しては、ソラノワならではのオープンキッチンからの、
出来立てのお料理をお愉しみいただいたということ、大変うれしく思います。
せっかくのご結婚式の機会です。
特別な一日にふさわしい、特別感を感じていただけるお料理をと、
シェフたちが心を込めておつくりいたしております。
いつご列席いただいても、またお喜びいただけるお料理だと思いますので、楽しみにしていらしてください。

今後も、たくさんの方にご満足いただける会場であるよう、
努力してまいります。
貴重なご投稿、ありがとうございます!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてSARAさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ソラノワ
挙式スタイル 教会
収容人数 6人~130人
TEL・予約
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 宮城県仙台市青葉区中央4-6-1 SS30ビル29F・30F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事