1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. 仙台市の結婚式場
  4. ソラノワ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を宮城で考えているお二人へ。「ソラノワ」は、仙台市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (338)
  2. 費用明細 (48)
式場返信あり

お料理&見晴らし重視の方へ

下見
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.00 3.00 5.00 4.50 4.00 4.50
rina11 さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2015年3月 (投稿2015年3月)

訪問時の見積金額
3,995,460円 (100人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

料理重視でなおかつコスパを気にされている方はいいかも。15000円以上のコースには、自動的にデザートビュッフェがついているそうです。それ以外の項目に関しても、ずば抜けて高いという様子もありませんでしたので、立地の事も考慮すると満足できると思います。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場に関しては、広すぎず小さすぎず調度良いと思います。私がすごいと感じたのは、高砂積にモニターが完備されており、座ったままスクリーンの映像が見れるという点です。(スクリーンは高砂積両サイドに設置されています)まあた、挙式会場は思ったよりもコンパクトでしたが、高層階のため解放感もあり、晴れた日であれば広々と感じられると思います。

演出・オリジナリティ

披露宴会場のサプライズ演出がすごいと思いました。通常の壁だと思ったところから、オープンキッチンやシルエットでの再入場ができるなど、限られたスペースながらも非常に工夫されていると感じました。

衣装・衣装小物

見学当日もみせていただきましたが、ウエディングドレスのラインナップが多く感じました。衣装に関しては気軽に相談できるような雰囲気・スタッフで非常に好感が持てました。

料理

お料理に関しては言う事無しです!!味付けもそうですが、シェフの人柄も素晴らしく、料理への要望リクエストなどにも柔軟に対応してくれそうです。

スタッフ

非常に好感がもてました。契約後の打ち合わせも楽しんでもらいたいとの事から、お昼時にはランチなども提供しているそうです(無料)。

立地・交通の便

仙台駅からも程近く、地下には提携駐車場(無料)もあります。ただ、高層階のため会場まではエレベーターでいきます。ゲストがエレベーター待ちになってしまわないかだけが不安です。

rina11さんが比較検討した式場

式場からの返信

ソラノワ

コンシェルジュ 福西 より

返信日:2015年6月15日

rina11 様

この度は、ソラノワにご見学にお越しいただきまして、
誠にありがとうございました。
また、おいそがしい中、口コミのご投稿をいただきまして、ありがとうございます。

ソラノワのウエディングを体験いただき、
たくさんのお褒めの言葉をいただき、大変嬉しく思います。

披露宴会場は、高層階から望む開放感たっぷりの眺望のもと、
明るい雰囲気の披露宴を叶えられると評判をいただいております。
また、その披露宴会場は、ゲストにインパクトを与える、サプライズ演出がたくさん叶えられ、印象に残る結婚式のお手伝いをいたします。

また、当日まではお打合せで何度も足を運んでいただくのが結婚式ですが、衣裳合わせや、お打合せを行う際も、たくさんのアイテムからお選びいただける、豊富なラインナップや、何でも相談できるという安心感を感じていただけるよう、スタッフが一丸となって、ご結婚式のサポートをさせていただきます。
無料で召し上がっていただける「ソラノワカフェ」という軽食も、毎回の打合せを楽しみにしていただけるようにと、ご用意いたしております。

お料理に関しても、使用する食材やコースの内容など、
細かな部分まで、シェフと相談しながら進めていけますので、
お二人ならではのお料理でのおもてなしも叶えられます。

ソラノワの結婚式では、
打合せも、衣裳も、お料理も、それ以外のあらゆる面で、
楽しんでいただけるよう、お手伝いをさせていただきます。

ぜひ今後も、ご検討を進める中で、
ご不明な点や再度体験したい点など、
あらゆる面でのご相談も、お気軽にお問合せいただければと存じます。

rina11様に、お喜びいただいたように、
今後もたくさんの方に楽しんでいただき、
ご満足いただける会場であれるよう、
努力してまいります。

貴重なご投稿、ありがとうございます!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてrina11さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ソラノワ
挙式スタイル 教会
収容人数 6人~130人
TEL・予約
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 宮城県仙台市青葉区中央4-6-1 SS30ビル29F・30F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事