1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. ルクリアモーレ大阪
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「ルクリアモーレ大阪」は、大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
大阪駅,梅田駅,北新地駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (179)
  2. 費用明細 (54)
式場返信あり

お花のバージンロード
立地と式場周りの雰囲気

下見
総合評価 2.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.00 4.00 3.00 3.00 3.50 2.00 -
かきのたねこ さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2016年10月 (投稿2016年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積りは30名で最低金額として90万でした。ここに演出の金額や映像、写真と追加していったら他の式場とあまり変わりないなと思います。

会場の雰囲気・設備

ニューヨークレジデンスというピンクを基調としたチャペルのあるフロアを見せていただきましたがお花のバージンロードは写真で観るよりもとてもきれいでした!写真の雰囲気だとサイドのお花までピンク!という感じで行くまでは彼も乗り気ではありませんでしたが実際に見ると白を基調としたキラキラしたチャペルという印象だったので彼もこれぐらいなら許容範囲と言ってました。またすぐ隣に披露宴会場があるので移動も楽でした。フロアを貸し切れるというのはとても魅力的だと思います。

演出・オリジナリティ

ある程度の演出してはできるみたいですがプランナーさんからは提案もなくこちらから質問してそれはできる、できないという感じでした。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

プラン内のドレスは11号サイズまででそれ以上となると追加取り寄せとなり5万円くらいかかります。1着目は持込無料という事なのでサイズが大きい方は持込の方がいいと思います

料理

前菜とデザートの試食でしたが味は至って普通です。というかあれだけではメインがどういう物かもわかりません。せめてメインの試食やハーフコース試食それがないのであればパンフレットなどで当日はどのような料理が出されるのか紹介してほしかったです。料理にこだわりたいと思ったので残念です。

スタッフ

当日案内してくださったプランナーさんは若いですがしっかりと受け答えしてくださって頼りになるなという印象で好感が持てましたが途中でデザートを持ってきてくださった方は私達が見学しようと予約していた式場の悪い所ばかり話をされて少し印象が悪かったです。

立地・交通の便

北新地の駅からは近く梅田からでも歩ける距離ではありますが入口はわかりにくいです。
周りには飲み屋さんも多くて裏路地を入って行く感じなので行くまでは怪しい雰囲気です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

家族だけとか少人数で挙式と会食だけであまりこだわりがない、とにかく安く結婚式がしたいという人にはオススメだと思います。元々ラグナヴェールという式場でルクリアモーレというのは6ヶ月以内に安く結婚式できるプランという感じなのでじっくり検討したい人やこだわりがある人には向いてないと思います。

かきのたねこさんが比較検討した式場

式場からの返信

ルクリアモーレ大阪

ルクリアモーレスタッフ 一同 より

返信日:2016年10月6日

かきのたねこ様

この度はおいそがしい中
会場見学にお越し頂きまして誠にありがとうございます。

また口コミにもご投稿頂きましてありがとうございます。

ご覧頂きましたニューヨークレジデンスの会場は
お写真より実際にご覧いただいた方が男性もお気に召して頂ける事が多く
新郎様もその様で嬉しく思います。

お花のバージンロードはなかなか無いので
ゲストの印象も残りやすいと言われております。

ご案内させて頂いたスタッフからのご提案が少なかったとのことで
ご満足頂けず残念でございます。

お2人が宜しければもう一度お越し頂きまして
当館のオリジナル演出などをぜひご提案させて頂ければと存じます。
お時間が許すそうであればぜひご来館下さい。

お衣装に関してもサイズに関わらず拘りがある方は
お持ち頂いておりましてご料金も頂戴しておりませんので
お気に召したお衣装を当日お召し頂けます。

その他気になる事がございましたら
お気軽にご相談頂ければと存じます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてかきのたねこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ルクリアモーレ大阪
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~140人
TEL・予約
0120-937-626
ルクリアモーレ大阪のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 随時ブライダルフェア開催中 
受付時間 平日12:00~20:00、土日祝9:30~20:00
住所 大阪府大阪市北区堂島浜1-3-23
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事