1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ルクリアモーレ神戸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「ルクリアモーレ神戸」は、神戸・阪神エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
アイランドセンター駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (147)
  2. 費用明細 (48)
式場返信あり

素敵なチャペルと結婚式らしい大階段が◎
雨で、集合写真が撮れなかった事

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 4.50 4.00 4.50 4.50 4.00
みきぺぷ さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2017年2月 (投稿2017年2月)

挙式時の最終金額
1,197,081円 (18人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初回見学時の月を含めた3ヶ月後以降の希望日だったので、挙式の基本料が倍に…(涙)知ってたら見学日ずらしたのになぁと。
パックプラン内容は最低限のものなので、希望があり追加してたら当たり前ですがどんどん上がります。
最初、こだわってするつもりは全くなかったけど、実際にモノを見るとやはり、いいなぁ~と思ってしまい追加してしまうもので。。
初回見積もり時の倍になりました。

16人+私達で120万オーバーになり予算を倍オーバーしましたが…
一生に一度だし…と。
何度見ても削れるところがない…特にゲストの分はケチりたくない!と。

日取りや小物、演出等に特にこだわりがなければ、初期の値段でこの会場はすごく魅力的だと思います。

会場の雰囲気・設備

チャペルでは天井も高く、パイプオルガンの音が響いていて圧巻でした。
控室からチャペル、大階段、プールサイド、披露宴会場までの流れで動線がしっかり繋がっていてわかりやすかったです。

披露宴会場も可愛くアリスの飾付けがしてあったので、そのまま置いておいてもらいました。

演出・オリジナリティ

お食事中、ケーキカットをする事以外NOプランだった私達に、“私達が出来るおもてなし”を提案して頂けたので、間が持てないということはなくゲストにものんびり過ごしてもらえました。

当日、新郎からサプライズの花束が!
私が知らない間にコソコソ企んでいたようで(笑)
すごく驚いたし、嬉しくて泣きそうになりました。

衣装・衣装小物

ドレスは思ったより品数がありました。
プラン内の物からプラン外のもの(+2~5万)まで。
左肩付近に傷跡がある事を知らせていたところ、隠れるようなデザインの物を用意して頂けており嬉しかったです。

新郎の衣装デザインが選べないのは残念でした。
サイズは事前に測っていただいたのを基準に、1サイズ2着のみの用意でした。
選べたのは色のみで黒かシルバーでした。

親族の衣装もレンタルはできますが、デザイン選びや試着はできないとの事でした。

すべての衣装で、プラン内のサイズを前後すると取寄せとなり結構値段が上がります。
これが少し痛かったです。

料理

メニューだけ見ると足りるか不安でしたが、お腹一杯になりゲスト達も満足してくれていました。私達も、美味しく完食させて頂きました。

ゲストのアレルギー対応も細かくして頂け、丁寧な対応に大変喜んでおりました。

スタッフ

見学時からガツガツした感じはなく気さくで、丁寧に対応していただきました。場所ごとに本番での流れを説明してくれたのでイメージがしやすかったです。

本番中も常に私達やゲストの近くに誰かいてくれて、安心して過ごすことができました。

強いて言うなら、ウェルカムスペースの飾り方を最初に写真を見せてお願いいしてたのですが
実際は違って飾られてた事ですかね。害はないのでいいのですが、あれ?と思いました。

立地・交通の便

六甲ライナーへの乗り換えがありますが、駅から5分以内の距離で近くて便利。

見学時は電車で、本番は車で行きました。
ゲストもほとんど車だったのですが無料Pも十分ありました。
式場のまわりも静かで◎

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

打ち合わせや衣装合わせが1回のみと言うことで不安や心配事はありましたが、その後電話やメールで細かく対応して頂け、準備も楽しくできました。
当日は全く緊張せず、アットホームですごく楽しい1日になりました。
友達達も呼べばよかったかなと後悔するくらい楽しかったです。

正直、別にしなくてもいいと思っていた結婚式。
式をあげて本当によかった!!と心から思えているのは、プランナーさんをはじめ当日お世話になったスタッフの皆様の笑顔とテキパキとしたプロのお仕事のおかげです。
帰る間際、「間に合ってよかった!」とダッシュでお見送りに来てくれたスタッフさんの笑顔がすごく印象に残ってます。本当に嬉しかったです。

式場からの返信

ルクリアモーレ神戸

返信日:2017年3月9日

みきぺぷ様

この度は口コミくださり有難うございます。

たくさんコメントを記載くださり嬉しく思います。
お打合せは、新郎新婦様のイメージや当日のご希望を伺いながら
ご一緒に考え進めさせていただけます。
ゲスト様思いのお二人、お打合せもたくさんお話しながら進めさえていただきましたのが印象的です。

ご結婚式後に
『友達達も呼べばよかったかなと後悔するくらい楽しかった。』
『式をあげて本当によかった!!』
お言葉頂戴できましたのは
スタッフ一同とても嬉しく思います。
全てご準備くださりどういった一日したいかをお考えくださった
ゲスト様思いのお二人だからこそお届けできた一日と思っております。

その中で大切なお二人のアイテムを
ご希望通りの飾りつけができておらず大変申し訳ございませんでした。
当日どのように飾り付けをしご希望にそえなかったのかを
きちんと確認し今後は、ご希望通りのウェルカムスペースをお届けして参ります。

これからもお二人とご家族様の
幸せをスタッフ一同お祈りしております。

是非、近くへお立ち寄りの際は
遊びにきてください。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみきぺぷさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ルクリアモーレ神戸
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
0120-948-952
ルクリアモーレ神戸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 ブライダルフェアは随時開催中!(要予約) 
受付時間 平日12:00~20:00/土日祝 9:30~20:00  
住所 兵庫県神戸市東灘区向洋町中7-1-7
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事