京都で人気の嵐山に佇む「嵐山琥珀堂」は嵯峨嵐山駅から徒歩5分の好立地。異なる表情を見せる2つのチャペルは天然石の前で誓う「アンバー」と開放感あふれる「スカイシップ」。同じ空間にありながらそれぞれのスタイルでの挙式が叶います。パーティー会場にはお姫様気分を楽しめる大階段。窓からは自然光が差し込み、明るく開放感のある会場。テラスではデザートビュッフェも楽しめます。一軒家貸切で叶うアットホームな結婚式。

  1. 口コミ (71)
  2. 費用明細 (8)

予定通りの金額だったかと思います。 (投稿者ネリさん)嵐山琥珀堂 費用と料金

ネリ さん (女性)
挙式時 30代後半
挙式 2016年4月(投稿 2016年6月)
本番
最終金額 557,600 (23人)
出席者単価 24,243 円
見積金額 500,000 円
見積差額 + 57,600円 (11.5%UP)

予定通りの金額だったかと思います。

式場返信あり

値上がりしたポイント

プラン内でおさまらなかったドレスと造花ではなく
生花のブーケで追加になりました。ドレスはやはり
追加じゃないと気に入ったものがなかったです。
あと追加で招待客が増えたことでしょうか。
(これはどうしようもないところではありますが)

値下がりしたポイント

必要最低限にすませたので、下がったところはありません。
ウェルカムボードやフラワーシャワーや席辞表などは、
自分で用意した方が断然安上がりです。
自分達でできなくても、家族や友人など得意な方に
多少感謝の気持ちを包んでも、やってもらった方がいいかと思います。

アドバイス

譲れないポイントは,お二人やご両親と事前に挙げていたほうがやりやすいかと思います。
式場はリーズナブルな値段ですが、オプションは積み重なるとすごい金額になります。
全部やりたくなりますが、よく相談の上進行してください。
やはり一度きりの結婚式です。伴侶の方と仲良くすすめていけるよう
おたがいの思いやりが大事かと思います。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

式場からの返信コメント

嵐山琥珀堂

返信日: 2016年7月11日(月)

ネリ様

このたびはご結婚まことにおめでとうございました!
また、ご投稿いただきましてありがとうございました。

挙式プランに関しましてはアートブーケがプランでのレンタルとなっておりますので
こだわりのある方は生花に変更される方も多いです。
ネリ様もこだわりがあり変更されたのかと思っております。

また、ウェルカムボードなどに関しましてはおっしゃっていただいた通り手作りしていただくほうが
お二人らしさも出るのでいいのではないかと思います。

譲れないポイントが新郎新婦様によってあると思います。
譲れない部分はこだわりを持っていただき、おふたりだけの結婚式を作っていただければと思っております。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2016年4月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてネリさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    式自体は楽しかったです。
    最終金額1,699,164円 (40人) (69.7%UP)

    料理を一品オマール海老を増やし、お肉の量も増やしました。 テーブルを一つふやした為、装花代が少しと、選んだドレスが少し高かったので8万増えました。 両親の貸衣装と着付け代が増えたのでそこも結構増...

    Rte7jpsenbla5i9ka5ipse7jpse7310
    kinako1139 さん
    挙式 2016年12月(投稿 2016年12月)
  • 本番
    持ち込み無料が値下げポイント!
    最終金額1,738,540円 (64人) (16.7%DOWN)

    一生の思い出に当日編集エンドロールを頼んだのでエンドロールだけで12万とちょっと高くついたけど素敵なエンドロールになりました 手紙を読んでくれた友達に本物のブーケをあげたので花代がプラス1万5...

    Uvvfnrdmb521g8ka5ipc631goc63100
    ma7a さん
    認証済み
    挙式 2016年10月(投稿 2016年11月)
  • 本番
    ご祝儀で賄えますしお釣りが出ました。
    最終金額1,313,064円 (45人) (34.0%UP)

    招待人数を増やしたため、30万程増額になりました。 ブーケプルズを入れたため、3500円増額になりました。芳名帳、席札、席次表、DVD、CD、引き出物、引き菓子、紙袋など、手作りできるものは自分...

    hi_o817 さん
    挙式 2016年5月(投稿 2016年6月)
  • 本番の費用をもっと見る(6件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 嵐山琥珀堂 (旧名:マダムリュージュ記念ホール)
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 30人~60人
TEL・予約
通話無料0066-9680-528453
嵐山琥珀堂のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 水曜
受付時間 平日/12:00~19:00、休日/10:00~20:00
住所 京都府京都市右京区嵯峨天龍寺立石町1-4
アクセス情報へ >

あなたが最近見た式場

PRおすすめ特集