東京 恵比寿・代官山・白金エリアのレストラン「ラジュネス」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
-
口コミ数 4件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (4)
  2. 費用明細 (2)

ご祝儀で賄うことができました (投稿者めがね水玉さん)ラジュネス 費用と料金

めがね水玉 さん (女性) 認証済み
挙式時 20代後半
挙式 2016年3月(投稿 2016年5月)
本番
最終金額 757,122 (32人)
出席者単価 23,660 円
見積金額 595,280 円
見積差額 + 161,842円 (27.2%UP)

ご祝儀で賄うことができました

値上がりしたポイント

はじめに出した見積もりが20名、本番30名なので、値上がりしています。ゲストに楽しんでもらうため、県外からのゲストのホテル、お車代、美容等、全て負担したのでそこは自腹なので含んでいません。挙式披露宴自体はご祝儀で賄えました。「小さな結婚式」を通したため無駄に費用は掛かったと思います。ドレスは「小さな結婚式」の基本プラン(15万円相当とかかれてありますが)では、質素すぎで、有料プランでは気に入ったものもなく1着10万など高かったので、ウェディングドレスフルオーダー、カラードレスはサイズオーダーにしました。(「小さな結婚式」で2着借りるのと同額ほどでおさまりました。アクセサリーは「小さな結婚式」の無料のものだと「一粒真珠イヤリング、一連パールネックレス、小さなティアラ」のみだったので、期待しないほうが良いと思います。宣誓書も「小さな結婚式」の基本プランのものだと、定型文しか無く、文章を差し替えすると3000円かかると言われたので自作しました。

値下がりしたポイント

招待状、席札、席次表、ムービー類は全て自作しました。ムービーは1万円ほどのものを購入し、オープニング、プロフィール、エンドロールを自作しましたが、ゲスト全員の写真を入れる、一人ひとりにメッセージを添えるなどし、大変喜ばれました。「小さな結婚式」だと、つけまつげを付けるのにも1000円くらいかかったので、自分でつけました。ドレス小物も、「1粒パールイヤリング、1連パールネックレス、小さなティアラ」だけだったので、オーダーメイドドレス店で無料貸出サービスを利用しました。

アドバイス

代理店などは通さず、直接予約してください。本当に素晴らしいレストランで、お勧めです。料理の試食もあるので一度行ってみてください。夜だと生演奏も楽しめたと思います。時間の融通をきかせてもらえるので、朝早くからメイクアップしてもらえて、写真撮影の時間をきっちりとってもらえます。また、メイクさんが式中ついて回ってくれますので安心です。(私は「小さな結婚式」を通したので時間が少なくバタバタし、メイクさんもついて回ってくれなかったので不安でした)ゲストにとっては、新郎新婦の背中しか見えない席があるので、その点だけ注意してください。待合室が無いので、早く来たゲストには近くのカフェを伝えておくなどの配慮が必要かと思います。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2016年3月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてめがね水玉さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラジュネス
挙式スタイル その他
住所 東京都渋谷区猿楽町11-1 ラ・フェンテ代官山アネックス2F
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

あなたが最近見た式場

PRおすすめ特集