1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 栃木の結婚式場
  3. 佐野・栃木の結婚式場
  4. The Liverary(ザ ライヴラリー)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を栃木で考えているお二人へ。「The Liverary(ザ ライヴラリー)」は、佐野・栃木エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
小山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (69)
  2. 費用明細 (9)
式場返信あり

コスパ最高!結婚式をあげてよかったです。

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 4.50 5.00 5.00 5.00
カピバラアア さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年5月 (投稿2016年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

結婚式、やりたいけれどお金のかかるものだから…。と消極的になっていたところで、昨年の8月に初めて見学に行きました。見学のとき、「結婚式は、自分たちのためにやるのはもちろんだけど、今まで育ててくれた親への感謝の気持ちも込めてやるものなんだと思う」と話してくれたSさんの言葉にすごく納得したことを覚えています。希望の金額を聞いてくださり、見積もりを出していただき「これであればやれそうだね」と旦那さんとも話しやることに決めました。他の会場さんとの見積もりと比較しましたが、同じ金額の見積もりとは思えないほど内容が豊富でした。具体的に話を決めていくにつれ、やりたいことがどんどん出てきてしまい、予算のことが気になってしまいましたが、プランナーさんが削れるところを削ってくれ、また持ち込み品も融通を利かせて下さったのでもともとの予算からほぼ変わらずに式を挙げることができました。

会場の雰囲気・設備

外観は、結婚式場ぽくはありませんが、中に入ると一転、落ち着いていていて綺麗な式場です。
なんといっても、バラのバージンロードです。私は式場見学のときにバージンロード見させていただき感動して泣きました(笑)50号沿いですが、壁も高く、噴水もあるので音は全く気になりません。

演出・オリジナリティ

披露宴の入場前にプロジェクションマッピングを流してくださるのですが、自分たちの写真もいれることができ楽しめました。演出に関して相談すると、スタッフさんからも色々な提案をしてくださりとても参考になりました。

衣装・衣装小物

私は、3回試着しました。1回につき2時間くらいで白ドレス3~4着、カラードレス3着くらい試着したと思います。優柔不断なため、なかなか決められませんでしたが、衣装担当の方は自分の好みを聞きながら、タイプのドレスに絞ってくださり、結果的に白ドレス・カラードレスどちらも好みのものを選ぶことができました。
メイク・小物・ヘアーも事前に打ち合わせをするので、当日は思い通りの仕上がりにしてくださりました。
ドレスだけでなくタキシードやタキシードの中のベスト種類も豊富で旦那さんも迷うほどでした。

料理

見学の時と当日のメニューを決めるときの2回試食をしました。
当日のメニューを決めるときに、デザートの変更と前菜の葉物を増やしてほしいと伝えたところ、当日は思い通りになっており満足でした。

スタッフ

プランナーさんをはじめ、衣装さん・音響担当さん・司会者さん・・みなさま親身に話を聞いてくださる方でした。当日までの打ち合わせはどの方としても楽しかった!という印象しかありません。
打ち合わせの日がたまたま、私と旦那さんの誕生日が近い日でスタッフさんたちでサプライズでお祝いをしてくれたこともすごくうれしかったです。

立地・交通の便

駅を利用する人多い場合は、シャトルバス等も手配できるようです。
私たちの場合、駅を利用する人は少なかったためタクシーチケットのほうがお得と教えて下さったので、そちらを手配していただきました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式はお金のかかるものですし、気兼ねなく不安や心配事を相談できるスタッフさんがいるかどうかが大切だと思います。ここのスタッフさんは、どの方も親身に話を聞いてくださり、価格も内容も納得のいく結婚式になること間違えなしです!!親戚や友人からも手作り感がありすごくいい式だったと好評で、本当に結婚式をやってよかったと思っています。自宅が宇都宮なので、打ち合わせで小山に行くのは大変でしたが、今ではそんな日々も懐かしく、終わってしまい寂しいくらいです。(泣)
インターネットで色々調べたり、旦那さんと相談しながら式のテーマをゆっくり決めることができたり、なにより早割プラン等がある式場さんもあるので(ちなみに、ここもありました!)早めに式場を決めるほうがお得だと思いますよお☆彡

式場からの返信

The Liverary

佐々木唯羅 より

返信日:2016年6月22日

カピバラアア様

この度は数ある結婚式場の中からザ・ライヴラリーをご利用いただき
誠にありがとうございます。

また、ザ・ライブラリーに対して温かいお言葉、誠にありがとうございます。

お二人とは、同じO型ということもあり、
毎回楽しいお打ち合わせをさせていただきましたね。

特に、ご準備では手作りのものやフラッシュモブも
本番に向けとても頑張っておりましたよね!Mさん!
協力してくださった御友人の方々も本当に最高でした!

当日のMさんの涙を見たら、つい私まで泣きそうになりました。
御親族様からのあたたかなご余興など笑って泣いて、素敵な1日でしたね。

二次会もサプライズは見事大成功!❤
何回もあのシーンの動画を見ては、Rさんの反応に笑ってしまいます。

素敵な半年間をありがとうございました。

ブログなどでもご紹介させていただきますね♪

この度は誠におめでとうございます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 4
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてカピバラアアさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The Liverary
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~100人
TEL・予約
0120-951-644
The Liveraryのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週月・火曜日(※ご見学のお客様のみご案内可)
受付時間 平日12:00~20:00/土日祝 9:30~20:00
住所 栃木県小山市東城南2-3-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

栃木の結婚式場ランキングをもっと見る

一緒に比較されている式場

1/1

PR おすすめの記事