1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 栃木の結婚式場
  3. 佐野・栃木の結婚式場
  4. The Liverary(ザ ライヴラリー)
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を栃木で考えているお二人へ。「The Liverary(ザ ライヴラリー)」は、佐野・栃木エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
小山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (69)
  2. 費用明細 (9)

契約前の話し合いが何より重要です! (投稿者snuffboxさん)The Liverary(ザ ライヴラリー) 費用と料金

snuffbox さん (男性)
挙式時 30代前半
挙式2016年11月(投稿 2016年11月)
本番
最終金額 1,554,115 (72人)
出席者単価 21,584 円
見積金額 2,196,369 円
見積差額 - 642,254円(29.2%DOWN)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

契約前の話し合いが何より重要です!

式場返信あり

値上がりしたポイント

高砂、テーブル装花(+20%)
最初の見積もり内で!言えれば値上げにはなりません。相方と装花打合せ前に相談と対策を!

気付け、美容(+15%)
両親の着付けと新郎のヘアーセットで少し。

引出物類(+10%)
こだわりがあり、全て郵送で用意しましたが、送料もあり、値上げでした。

実際には持ち込み、引出物(郵送)、前撮り、指輪、雑費などで見積もり+50万位です

値下がりしたポイント

衣装類(ー20%)
妻が提携の衣装さんと意見が合わなかったのもあり、プランナーさんに紹介してもらった篠崎衣装店でレンタル。想定より良いもので、金額も半額近くなり、店員さんもとても良い方でオススメです。ブーケとブートニアも無料で貸してくれました。両家両親(四人)の服代が乗っても見積もりマイナスでした。

映像係(-30%)
ちょっとした機械トラブルがあり、関係者謝りに来てくださり、気にしないよう伝えたのですが、エンドロールが無料。さらにDVD撮影が割引に。ありがたいですが、むしろ申し訳ないです…

印刷物(-90%)
新郎がpc得意でムービーや印刷物は全て良いクオリティーを保ったまま自作。ゲストの方にも褒めていただきました。

アドバイス

20近く見学しましたが、ooo万も大金が積めない事を相談すると、どこの式場でもローンや積立を進められました。「どうか借金などせず、可能な範囲でお互い頑張りましょう」と言ってくれたのはここだけでした。

準備は大変ですが、努力と苦労を惜しまなければスタッフさんたちもそれに応えてくれます。

料理も美味しく、下のランクでも必要最低限の物は揃っていて料理人のプライドを感じました。ゲストの方の評判も良かったです。

opの鯛茶漬けもデザートの前に出したのですが、美味しかったとコメントも多かったのでオススメです。

式後も沢山のゲストから、「良い式だったよ」と連絡いただきました。

惜しみ無くお金が使えて、ゴージャスで派手な式を希望の方にはあまりオススメできないかもしれませんが、私達は形には残らない素敵な物を沢山頂きました。

担当してくれたプランナーさんは(私達がたまたま良いプランナーさんだった可能性もありますが)とってもフレンドリーで、我儘な私達の事を本気で考えてくれました。式直後プランナーさんに手紙とお礼を伝えると、泣いてくださり、3人して泣きながら感謝を伝えました。もう会えないと思うと悲しい位です。(感想になってしまい申し訳ありません)

良いことばかり書いてしまいましたが、さくらじゃないですよ?

式場からの返信コメント

The Liverary(ザ ライヴラリー)

返信日: 2017年1月13日(金)

この度は、数ある結婚式場の中からザ・ライヴラリーを
ご利用いただきまして誠にありがとうございます。


また、ザ・ライヴラリーへ温かいお言葉をたくさんいただき、ありがとうございます。

Yさん、Kさん!!お元気ですか?
ご結婚式では大変お世話になりました。

お二人の担当になれた私はすごく幸せ者です。
打ち合わせも毎回遠くから来ていただき、
たくさんの手作りアイテムも1つ1つ丁寧に、
二人で頑張っていましたよね。
本当に仲良しで3人で笑いっぱなしの打ち合わせの日々が懐かしいです。

当日もたくさんの温かい言葉をかけていただき、
お2人には本当に感謝しかありません。
二次会にいただいた、たくさん書いてくれたお手紙とお礼には
終始涙がとまりませんでした。
終わった後もいろんな楽しい話をしながら帰ったこと、一生忘れません。


そして、これでさよならではないです!!
いつでもライヴラリーにまた遊びにいらしてくださいね。

お2人の大切な日のお手伝いができたことに本当に感謝申し上げます。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2016年11月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsnuffboxさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    招待状や席次表の印刷(写真付き)やデザインの追加代がありました。 メイン演出の料金が上がりました。 これらは元々最低額の見積りでありました。 ドレスを少し高い物を選んだので、増料金になりました...

    ふにぃ さんの費用明細(本番)
    ふにぃ さん
    認証済み
    挙式 2016年6月(投稿 2017年6月)
  • 本番

    初期見積もりに必要な小物が含まれていませんでした。 含まれているものもあるので一見完璧な見積もりに見えます。新婦のベールセットなど、ショートベールとアクセサリーがついていましたがインナーや手袋は...

    りょうりょう08 さんの費用明細(本番)
    りょうりょう08 さん
    認証済み
    挙式 2016年6月(投稿 2016年6月)
  • 本番

    料理のランクを最高ランクにしました。初期見積もりよりも、2ランク上げました。 ただ、衣裳が初めの見積もりでランクをかなり上げててくれましたが、 選んだドレスは少し金額が低い衣裳を選んだのと、招待...

    のんこん さん
    挙式 2015年1月(投稿 2015年5月)
  • 本番

    招待する人数が増えたので、金額が上がった。 でも人数が増えてもご祝儀も増えるし、自分たちの自己負担も減るので たくさん呼んで正解でした。 その他は、初期見積通りでしたがとても満足いく内容でした...

    あしゅら さん
    挙式 2014年6月(投稿 2015年3月)
  • 本番

    見学の時点では、和装の前撮りは予定になかったが、打ち合わせをしながら 両親が写真だけでも撮った方が良いということでオプション追加となりました。 元々、私達も写真は撮りたいと思ってたのでお金を出し...

    OOOLH さん
    挙式 2014年12月(投稿 2015年2月)
本番の費用をもっと見る(6件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 The Liverary
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~100人
TEL・予約
0120-951-644
The Liveraryのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週月・火曜日(※ご見学のお客様のみご案内可)
受付時間 平日12:00~20:00/土日祝 9:30~20:00
住所 栃木県小山市東城南2-3-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

栃木の結婚式場ランキングをもっと見る

一緒に比較されている式場

1/1

PR おすすめの記事