1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. ルクリアモーレ福岡
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「ルクリアモーレ福岡」は、福岡市エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
天神駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (102)
  2. 費用明細 (35)
式場返信あり

会場の雰囲気が素敵です。
エレベーターが混み合いそう。

下見
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 3.00 5.00 5.00 4.50 -
神崎知世 さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2016年3月 (投稿2016年3月)

訪問時の見積金額
2,156,652円 (60人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりは、高めに設定しておいて、ズレが生じないようにという形でした。料理のランクや自分で用意できるものは用意できたらもっと下げることはできそうです。
オプションについては、フェアの初回に言わないとつかないと思うので気をつけてください。

初めて下見に来たのがここだったので、日取りとかもぼやっとしか考えてなかったので、来る前にある程度予定を立てとく必要があったなと思いました。

会場の雰囲気・設備

とにかく白かったという印象でした。バージンロードの通りがやはりとても素敵です。イスは1人分ずつになっていて他のところと比べると簡素に見えましたが、いろんな方が座れるようにと理由あってのスタイルだったので素敵に思えました。
カーテンからビルが透けて見えてしまうのは、立地的に仕方ない部分かなとは思いますが、遠目には気にならないかなと思います。
とても白いので、写真うつりもよく撮れるのではないかなと思いました。

新しめの会場なので、綺麗だし清潔感もありました。

披露宴会場は、私が見たところでは全体的にピンクでとても可愛かったです。お花の色味などで雰囲気は人によって変えられそうです。
正方形でゲストと距離的に近いので、いいなと思いました。テーブルも席に座ってる人であれば話せる距離感だったと思うので、それもいいなと思います。
招待席のカードは、もしかしたら持ち込みだったのかなと思いましたが、とても可愛くて、オリジナリティも出せそうだなと思います。

扉が二箇所あったので、サプライズ演出もできるようになってるみたいでした。

移動はエレベーターになるので、そこはちょっと大変かもしれないと思いました。人数が多くなればなるほど混雑するだろうなと思います。

演出・オリジナリティ

演出は、今のところ他の式場とどう変わるのかと言われたらわからないという感じです。
打ち合わせにしたがって、色々変わってくるんだろうなと思います。

ただ、待合室で好きな映像、音楽を流せるというのは他の式場では見たことなかったです。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

詳しくは見れてないです。会場に飾られてるのは見ました。色々選べるとは聞きましたが、見てはいません。

料理

前菜とデザートを試食しました。

オマールエビと野菜で、ジュレのドレッシングがとてもマッチしていて美味しかったです。フレンチジャポネで、フレンチと和風を融合させた料理とのことです。他の料理も食べたくなりました。

デザートは、ティラミスがすごく美味しかったです!カボチャのプリン、プチロールケーキ、ベリーのケーキ、モンブラン、抹茶とチョコレートのケーキ、チョコ生地のシュークリーム…とたくさん用意してくださいました。
私は抹茶のケーキ以外はどれも美味しく食べました。私はベタ甘な感じは苦手なので、基本落ち着いた甘さなのが良かったです。甘くても、小さいケーキなので食べやすかったです。

飲み物もたくさん用意してくださいました。ゆずティー美味しかったです。

スタッフ

とても話しやすい方でした。私たちの話をしっかり聞いて提案してくださってると思えました。
予約する際に他の式場を全然考えてなかったのですが、予約時他の式場について何回か尋ねられて、他のところも見た方がいいのかなと逆に感じてしまいました。
式場でお会いした際も、他の式場について聞かれましたがそんなに気にしなくてもいいのになと思ってしまいました。営業ですし、わかるのはわかるんですけれど。

わからないところの質問はしっかり答えてくださっていましたし、この式場がとてもいいところだと自信を持って答えられているところに好感を持てました。

立地・交通の便

駅からとても近いのでとても便利だと思います。ただ、車で来られる方は駐車場見つけるのは慣れてないと大変かもしれません。
あとは、場所はある意味分かりやすいですが、もしかしたら通り過ぎてしまうかも?です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

とても素敵な会場でした。ホームページ等見て気になる方は行った方がいいと思います。

式場からの返信

ルクリアモーレ福岡

返信日:2016年3月23日

神埼知世様

この度は当館にご来館頂きありがとうございました。
また、口コミをご投稿頂き誠にありがとうございます。

会場の設備やスタッフにも満足して頂けたとの事で、大変嬉しく思っております。
お2人の初めての結婚式場見学の会場に選んで頂きありがとうございます。

お2人の結婚式はもちろんの事、参列されるゲストの皆様にとっても、幸せなひと時になるようにお手伝いさせて頂ければと思います。

日程に関しましても何かご相談乗れる事がありましたら、遠慮なくご連絡頂ければと思います。

お2人がご希望の会場で素敵な結婚式を挙げられますようスタッフ一同心よりお祈り申し上げます。
この度は口コミ投稿誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて神崎知世さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ルクリアモーレ福岡
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~160人
TEL・予約
0120-961-588
ルクリアモーレ福岡のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 ブライダルフェアは随時開催中!(要予約)
受付時間 平日12:00~20:00/土日祝9:30~20:00
住所 福岡県福岡市中央区今泉1-22-17 RESOLA SOUTH TERRACE
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事