1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. ルクリアモーレ福岡
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「ルクリアモーレ福岡」は、福岡市エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
天神駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (102)
  2. 費用明細 (35)
式場返信あり

豪華な式場でリーズナブルな挙式可能

下見
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 4.00 4.00 4.00 4.00 4.50
まゆお さん 認証済み

下見時 30代後半 女性

訪問日 2015年5月 (投稿2015年5月)

訪問時の見積金額
267,192円 (12人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

挙式料は、通常時の値段や会場の雰囲気を考えるとかなりお安いです。
ただ、日程については選択肢が少なく選べる期間も短いです。
また、食事会をする場合、会食アテンド料金やサービス料10%が必須。コース代に飲み物が含まれないことも値上がりのポイント。しかもフリードリンクにソフトドリンクの種類があまりなく、飲み放題と言ってもお酒を飲まない親族ばかりの小さな会食を考える場合何だか飲み物代が割高に感じます。

会場の雰囲気・設備

とにかくチャペルが綺麗。
チャペル入り口広間に続くの真っ白な廊下は、入場前に神聖な気持ちにさせてくれそう。
チャペル内も写真では上手く伝わらないくらい純白。シャンデリアが美しく、自然光がたくさん入る大きな窓も素敵。
窓の外は残念ながら一面の空!てわけではなく隣のビル軍が見えてますが(笑)窓には薄いベールのようなカーテンが下がっているし、何よりビルが見えてることを補って余りあるほどほんとに綺麗なチャペルでした。

お食事会、披露宴会場は雰囲気も広さも異なる色んなお部屋があります。
どの会場を選んでも料金が変わらないそうですが、ほんとかな?と思うくらい豪華なお部屋も多く、選ぶのが楽しそう。
装花に凝るとかなりお金がかかりそう。

フラワーシャワー専用会場も完備。

親族控え室が
両家で分かれてなかったところが残念。
パテーションでしきったりはできるそうです。入り口が2つあったかは未確認。
また、椅子がもう少しゆったり目だと、高齢の家族や太めの家族(笑)がもっと寛げそうと思いました。

演出・オリジナリティ

見学の際、サプライズがありました。
彼はそういうのが苦手だったので苦笑いでしたが(笑)少人数でシンプル結婚式をあげる予定なので多分経験しないだろう演出が体験できて楽しかったです。
色んな演出をしたいけどなにがいいかわからない…といった場合も、プランナーさんから色々アイデアを出してくださりそうな感じでした。

衣装・衣装小物

衣装の下見は当初予定にありませんでしたが、お願いして見せて頂きました。
他の格安挙式場さんではパック内のドレスが残念な具合で、そこで5万以上値上がりというのがザラだったため、パック内の衣装がどういったものかは重要ポイントでした。
ドレスの数は正直多くはありませんでした。
しかし、これまで見た式場さんより管理状態はよく、どのドレスも古びた感じのない綺麗なものでした。
また、嬉しかったのがドレスごとにパック内か値上がりか、いくら値上がりなのかの札がついていたこと。
急に見せていただいたので実際のドレス選びの際もそうなのかわかりませんが。
これまで試着を体験したときは「いくら値上がりか分からないドレス群からとりあえず選ばされる」ばかりだったので、きちんと表示されてるのがとても分かりやすく好感もてました。
値上がりも2万か5万のみで良心的な上がり幅。そして、プラン内にもちゃんと「着てみたい!」と思えるものがありました。
「これはちょっと…」と思うものはなく、数より質、といった感じです。
ただ、プランで選べるドレスは定期的に入れ替わるようで時期によって選べるものが少なくならないか少し心配。
また、サイズや丈が豊富にありそうな数ではなかった気もします。

料理

メインのお肉料理と、
デザート盛り合わせを試食。
デザートお洒落で可愛くてテンションがあがりました。お料理もデザートもとっても美味しかったです。
ただ、会食をつける際、フリードリンクはコース料理代と別で料金かかるのですが、アルコール以外の飲み物のメニューがウーロン茶とオレンジジュースしかなかったのが残念。
見学の際出して頂いたマンゴージュース、美味しかったので、ジュースの種類や、お酒を飲まないため年配の人も好むアルコール以外の飲み物が豊富な内容だと嬉しかったです。
グレードをあげたら飲み物の種類が増えたのかな?
お料理コースは1万円~あり。
お子さまランチは5000円と言われてたかと。

スタッフ

挙式の料金がリーズナブルな式場を何件か見学しましたが、一番「結婚式場」らしい感じ。
これまでの会場は何となくもう少しくだけた、カジュアルな感じだったので一般的な高級ウェディング会場の方々ってこんな感じなのか~と思いました。

皆さんにこやかで応対も丁寧。大切な家族を安心して招ける会場だと思います。
担当の方も、式に関するちょっとした提案をしてくださったり、見学内容に関するこちらのワガママなお願いを聞いていただいたり、とても好感がもてました。
ただ、「お安いプランが可能な日程は限られている」「あまり日程は空いてない」と、できれば当日成約をしてほしい様子で勧めてこられる点が、即決を急かされるようで…担当さんがよい方だっただけに「持ち帰り検討」が伝えづらく困りました。

立地・交通の便

天神駅から徒歩2分程度。
入り口も分かりやすかったです。
ただ、提携駐車場はないそうです。
車で来る際は式場裏のコインパーキングが一番近いとのこと。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ルクリアモーレプランの挙式料は、
実際の式場を見ると「会場の内容に対し、いかに格安か」が実感できます。
ただ、残念なことに通年の料金ではなく、
選べる期間は非常に短いです。
挙式までの準備期間をゆっくりとりたい方や、日程にこだわりがある方は難しいかもしれません。
もう少し余裕をもって日程を選ぶことができたら、会食にも挙式ばりにもっと破格のプランがあったら、きっと即決だったと思います。現状の料金もすでに信じられないくらいお安いのでそれはやっぱり望みすぎなのかなぁ…

まゆおさんが比較検討した式場

式場からの返信

ルクリアモーレ福岡

ルクリアモーレスタッフ一同 より

返信日:2015年5月13日

まゆお様

この度は当館にご来館いただきまして、誠にありがとうございます。
そして口コミまでご投稿いただきまして、心より感謝申し上げます。

会場に関しまして有り難いお言葉を頂戴でき、スタッフ一同嬉しく感じております。
新郎新婦様にとって人生を振り返る大切な挙式は神聖な綺麗な空間で行っていただきたいという願いが込められております。

また、ご親族お控室に関しましては、通常御両家それぞれのお部屋を設けております(ご案内不足で大変申し訳ございません)。

お飲み物に関しましては、フリードリンクに出来るコースが各種ございますので、
お打合せの際に詳しくご案内させていただきますが、
ご不安な事は担当スタッフより詳しくご案内差し上げますのでご遠慮なくご相談くださいませ。

日程でご案内枠が少なくご不便な想いを与えてしまい大変申し訳ございません。
ただ、少しでもおふたりのご希望に添えますようスタッフ一同お手伝いできましたら幸せでございます。

今後とも小さな事でも何かございましたらご連絡くださいませ。
おふたりがご納得のいく会場で素敵なご結婚式を挙げられますよう、
私どももお力添えできましたら嬉しく思います。
どうぞよろしくお願い致します。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまゆおさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ルクリアモーレ福岡
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~160人
TEL・予約
0120-961-588
ルクリアモーレ福岡のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 ブライダルフェアは随時開催中!(要予約)
受付時間 平日12:00~20:00/土日祝9:30~20:00
住所 福岡県福岡市中央区今泉1-22-17 RESOLA SOUTH TERRACE
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事