1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. ルクリアモーレ名古屋
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「ルクリアモーレ名古屋」は、名古屋市エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (94)
  2. 費用明細 (27)
式場返信あり

チャペルの雰囲気が良かった!
大きな失敗をした時は 揉み消してはダメ

本番
総合評価 2.75
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 2.50 - 1.00 3.00 2.00
イトエ さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2016年6月 (投稿2016年7月)

挙式時の最終金額
180,000円 (15人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

費用は安くすみました。
ただ、基本プランで記念写真が付いていると HPでも大きくあったので きちんとした写真を撮って貰えると思ってしまいましたが、プロでないスタッフが インスタントスナップ写真を撮るだけと知り 最低価格の3万円の写真をお願いしました。アルバム付き新郎と新婦が写っている写真1枚を3組、データは貰えないです。

会場の雰囲気・設備

チャペルは 清楚な感じと華やかな感じと選択肢があって良かったです。

演出・オリジナリティ

30分のみのプランでしたので 演出はフラワーシャワーのみをしました。時間が過ぎると 何十分おきかは忘れてしまいましたが、10万円ずつプラスされますので。

衣装・衣装小物

ドレスは 花嫁が着たいイメージを衣裳の方に伝えて たくさんの中から衣裳係の人が5着持ってくる、という説明を受けたので、イメージを伝わりやすくする為に 有名人のドレス姿を たくさん調べて、この人のドレスにイメージが近い物を!とお願いしましたが、実際はAラインとか 基本的なドレスの形を選び、基本プランでは 5着からしか選べませんでした。
すごく気にいった物を選んだら それはメンテナンスに出すからダメですと言われ 実際は 4着の中から選びました。
試着は3着までと決まっており、4着の中から3着選んだら、そのドレスがメンテナンスに入るか調べますと言われたので、運の悪い人は 選べるドレスがもっと少なくなります。

スタッフ

式を挙げましたが、ひどい対応がありました。

ネックレスとイヤリングを5400円でランクアップした物にしました。
式当日 イヤリングが きつくて痛かったので メイクアップルームでは着けないで 会場入り前に着ける事になりました。
その時の担当さんが「渡し忘れないように私のポケットに入れておきますね!」と言ってくれました。

そして・・・その担当の方が 渡し忘れました。思い出したのは 挙式開始時間前にプラス3万円のプランで写真を撮り、 挙式が終わった後でした。

私が何も言えずショックを受けていると、「耳が痛いって言っていましたよね!痛いって言っていましたよね!!」と言われ、謝罪の言葉は何も言われませんでした。
更に「挙式中はベールで隠れるからイヤリングは たいして見えませんよ」とも言われました。
ちなみに 後から写真を見ると何も着けていない耳は しっかり見えてましたが。

その後何も言われる事なく イヤリングを着けて、写真の取り直しをしました。式が終わった後なので 疲れてしまっていて 顔がひくついてしまいました。
式の前に撮った時は 丁寧に何回も髪を整えてくれましたが、2回目は あまり整えてくれませんでした。
式の前に撮った写真は 余裕があり 良い表情と 丁寧に直された髪形で撮れていたと思います。

写真が撮り終わり 帰れるかと思ったら待たされました。この式場は 他に式を挙げる人達と顔を合わせる事がない事をうたっているので 予想外の撮り直しで 撮影室の外に他の親族がいるので その人達がいなくなるのを待っているみたいですが・・・その対応は おかしいと思い 帰らせてくれるよう言いました。

こんな事態になっているのに 私の式の総合担当者から 何も謝りの言葉は ありませんでした。

もし 義父、義母がいたら食事に誘おうと旦那と話していましたが、それだけ待たされたら もういませんでした。

他にも この対応は いけませんね、と思う事は複数ありますが、一番ひどいと思ったイヤリングの件を載せました。

立地・交通の便

駅から近いので行きやすいですが、周りの雰囲気は 繁華街で夜は恐いかもです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

せっかくの結婚式だし 我慢しようとしましたが、お金をかけた写真が送られてきたので見てみると 前髪が少し乱れていて 私の表情が疲れてる笑顔で写っているのを見て、式場の失敗で こんな思いをしているのに 一言も謝られる事もないなんて それはそれで一生心に残ると思ったので投稿しました。

式場に直接メールをしようと思いましたが、式の前の相談窓口はあっても、式後の意見を言う窓口は探したけどなかったのが理由です。

希望は 式が始まる前に撮った写真が 欲しいです。 そして一言位謝ってほしい気持ちがあります。

式場からの返信

ルクリアモーレ名古屋

ルクリアモーレ名古屋 ブライダルマネージャー より

返信日:2016年10月16日

イトエ様

このたびはルクリアモーレ名古屋にてご結婚式をお任せいただき
誠にありがとうございました。
口コミのご投稿もいただき、御礼申し上げます。

費用面とチャペルの雰囲気に関しまして、
良いご評価をいただきありがとうございます。
お衣裳につきましては、スタイリストがお客様のお好みに合わせて、
プラン内で出来る限りご要望に沿ったドレスをご用意いたしております。
ご結婚式の多い時期などはご案内点数が少ない場合もございますので
ご容赦の程、お願いいたします。

ご結婚式当日の対応につきまして、内容を拝見いたしました。
私どもの不手際でせっかくのご結婚式の日にこのようなお気持ちにさせてしまい、
誠に申し訳ございませんでした。
社内確認したところ、こちらの内容を弊社の別の窓口にもご連絡いただき、
その際に直接お話をさせていただいたお客様かと存じます。
あらためまして、心よりお詫び申し上げます。

その後、当館スタッフ全体にこちらの出来事を共有させていただき、
スタッフ全員が同じ気持ちで深く反省させていただきましたことも
あわせてご報告させていただきます。

このたびは貴重なご意見をいただき誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 15
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてイトエさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ルクリアモーレ名古屋
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~100人
TEL・予約
0120-961-489
ルクリアモーレ名古屋のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜日・火曜定休(祝日除く) 
受付時間 平日12:00~20:00/土日祝 9:30~20:00 
住所 愛知県名古屋市中区錦3-12-13
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事