1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長崎の結婚式場
  3. 佐世保・平戸の結婚式場
  4. サムソンホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

長崎 佐世保・平戸エリアのホテル「サムソンホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
-
口コミ数 1件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (1)

自由に演出出来て年配者からも好評価

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
かもまちゅ さん 認証済み

本番時 40代前半 女性

挙式日 2013年10月 (投稿2013年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

パック料金みたいなのはなく、こちらの要望にこたえながら、何度も見積もりをしてもらった。
何人パックとか、一人追加料金とかもなく、料理の代金×人数でいいので、単純明解。
価格が関係するサービスは、招待客の宿泊費がお安くなるのと、私たちの宿泊が無料。これは、前日とか当日の利用に限られてないので、落ち着いてから改めて後日宿泊することも出来るので、助かる。
持込料がかからないので、引き出物や衣装、ペーパーアイテムなど、自分で手配でき、ネットショップなど使えば安価にすることも可能。(紹介や手配もしてくれる)
※外注の場合、荷物の受け取りはしてもらえるが、袋詰めや席に置くのは自分達になるので注意。
前日までに作業にいったり、保管してもらえたので、問題なし。

支払いが、前金や契約金などなく、挙式披露宴が無事すんで、1週間後あたりに支払えばいいので、費用のうちに、御祝儀がしめる割合が多くても、大丈夫。

ネットショップ等での支払い以外は後払いなので、御祝儀をあてにしすぎて派手・華美…身の丈以上のことをしない限り、少ない予算でも出来る。

実際に、着付け、衣装購入、ネットショップ以外に、ホテルに支払った金額は、御祝儀内に収まった。
貯金がないのはやはり難しいにしても、あらかじめ用意出来る現金が少ない状態でも、十分な挙式披露宴が可能。

親にも資金援助をたのむことなく、貯金を切り崩すこともなく、好評価の挙式披露宴が出来た。

会場の雰囲気・設備

増改築をして間もないこともあり、とてもキレイ。
いわゆる結婚式ありきの式場スタイルではないので、ホテル内に撮影室や、チャペルなどはないけど、どこで撮影してもいいような景色や、それをバックに挙式出来るテラスがあるので、気にならない。
貸衣裳やさんが併設だったり、提携先があったり、美容師がいる…とかいうことはないけど、そのぶん自由にできるし、式場にはないホテルならではの気遣いもあって、雰囲気がいい。

演出・オリジナリティ

いわゆる結婚式ありきの式場ではないので、床に模様がうつったり、花や風船などが浮くプールがあったりということはないが、プロジェクターや照明、音響などの設備はよくて、全て料金なしに利用出来るので、十分な演出が出来た。
ムービーなど、自作だったので、何度も打ち合わせをしたり、試写をしたりしたが、毎週のように、また1日に何組も利用する式場スタイルではないので、こまやかに対応してもらえたのかも?と思う。

衣装・衣装小物

提携先はないみたい。
紹介パンフレットはもらったけど、併設の衣装やさんとかはない。
どっちみち、私はサイズ的にオーダーメイドがよかったので、持込料がいらないという点で☆5

料理

地場の魚や、野菜などがふんだんに使ってあり、たくさんのお客さんに美味しかったと好評だった。
普段から、バイキングでも賑わうホテルなだけに、美味しかった!
大人婚なだけに、料理は見た目以上に味に気を配りたかったので、本当によかった。
持ち帰りの、赤飯と紅白餅の折りがあり、お祝いムードがあって、今時珍しいと、年配者からは特に、もてなしが行き届いているとの好評価をいただいた♪

スタッフ

プランナーさんは、何でも相談にのってくれて、色々意見をもらえてよかった。
撮影スタッフさんは、自分で外注したけど、すごくいいかたたちで、データを全部貰えてよかった。外注しても、持込料がいらないから出来たことなので、ホテルに感謝♪
配膳スタッフさんは、よくある「このテーブル担当」というだけでなく、全体を見ながら、必要な時に側にきて、声をかけてくれる方も数人いて、きめ細やか。
ホテルならではのなかいさん的な関わりかたが、事務的じゃなくていい感じ。
司会は、ホテルから紹介して頂いたプロのかたにお願いして、正解。
アドリブというか、すごくあたたかい雰囲気にしてもらえた。

立地・交通の便

最寄りの駅からは、車で5分程度だし、送迎バスを無料でお願い出来るので、さほど問題はない。
けど、最寄りの駅自体がかなり田舎にあるので、ローカル線で来るかたはかなり遠いし、いささか不便かも。
でも、ホテルに着いたら、景色もよく、爽快な気分になれるので、遠くまできた甲斐はあると思ってくれたみたい。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ブライダルフェアとか、模擬挙式とか、お得なパック設定とかはないが、自由にできることが多く、楽しめる。
最近の結婚式では、おしゃれなテーブルに、1品ずつ、大きな皿でちょこんと乗った料理が運ばれることが多いが、田舎の年配者にはわりと不評。
その点、サムソンホテルでは、温かいものやあげたての物などは、後だしだけど、はじめからテーブルに懐石料理がならんでいる感じで豪華。
配膳スタッフが常にうろうろする必要もなく、ゆっくり食事や歓談ができる。
年配者が多かったので、ビュッフェにはせず、刺身の舟盛をテーブルごとに置いたが、小型船なみの大きな舟盛りをドーンと置くことも出来る。

とにかく、色々出来て楽しいので、おすすめ。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてかもまちゅさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 サムソンホテル
挙式スタイル 教会,人前
住所 長崎県平戸市田平町野田免210-6
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長崎の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事