1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 銀座・新橋の結婚式場
  4. ヴァルデモッサ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 銀座・新橋エリアのゲストハウス「ヴァルデモッサ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
銀座一丁目駅, 銀座駅, 京橋駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (202)
  2. 費用明細 (9)

キラキラして元気いっぱい
コストパフォーマンスが悪く押し売り感

下見
総合評価 2.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
1.00 2.00 2.50 2.50 1.50 3.50 1.00
tamusa さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2015年3月 (投稿2015年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ここを辞めた一番の原因。高くても見合うものであれば良いが、他の方も書いていたように、押し売り感が酷い。コンセプトは”おもてなし婚”らしいが、実際おもてなししようとすると平均以上コストがかかる上、そのコストを払ったからと言って他の式場と比較して特別"おもてなし"と感じる部分は無い。どこでもやっている内容を高く売っているだけだと感じた。

原則、持ち込みは一切出来ず、何か不満があっても式場が提供しているものから選ばなければいけない。

会場の雰囲気・設備

キラキラした南国リゾートという感じ。まだ新しいので綺麗。
ゲストが若い友達ばかりなら良いが、
親戚が多くご年配の人ばかりなら、もう少し落ち着いた王道の式場の方が良いと思う。

チャペルが綺麗だったが、近くのビルが長らく工事をしているようで、展望が残念。
屋上のスペースもお洒落だったが、下見の時、まるでクラブのようにガンガン音楽をかけていて、せっかくの良い部分が、下品な雰囲気に変えられてしまっていて残念。

演出・オリジナリティ

普通の式場でやれることは出来る。
晴れていれば屋上でシャンパンパーティをするようで、珍しかった。

衣装・衣装小物

衣裳の見積もりは最低料金を記載しているらしく、2倍から3倍になることは覚悟しておいたほうがいい。
見積もり通りの衣裳でいいと思っても、その衣裳は常備しておらず、取り寄せになる。
そうとは知らず悩んでいると「いつでも変更していいから一つ選んでほしい」と予算以上のドレスを契約させられ、やはりおかしいと思い、後日電話するとキャンセル料の話になった。

衣裳屋さんは専属提携しているため、不満があってもここから選ばなければいけない。

料理

和洋フレンチで、内容はシェフと相談すれば、一部変更可。

スタッフ

若々しく元気いっぱいという雰囲気。
実際に私が式を挙げた場所と比較すると、スタッフの年齢層は非常に若い。
一生懸命頑張っているんだなとは思うが、結果や実力を求める場合、残念ながら頼りない点は多い。

すれ違うスタッフの人たちの"ノリ"が軽く、老舗ではないといっても格式の無さが丸見えなのは問題かと思う。

キャピキャピしたスタッフが大半で、飲み会なら良いが、親族を巻き込む式を任せるとなると一抹の不安は消えない。

豪華なクラブというイメージになってしまったのは、こういったスタッフの軽さや、大音量の音楽など、人為的な部分が大きい。
せっかくのリゾート風の作りが、逆効果に働き、下品に見えてしまうので非常に残念。

立地・交通の便

利便性は高いため、遠方からのゲストが多い場合、便利だと思う。
東京駅から銀座駅まで電車には絶対困らないし、タクシーでもサクっと来れる距離。
周辺にはホテルも多いため、前泊&当日泊したい場合は便利。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結局、某有名ホテルで挙げたが、その有名どころと比較してヴァルデモッサの方が認知度は低く、サービスに疑問が残るにも関わらずお値段だけは上だった。超有名どころと張る金額でありながら、内容は残念に感じる点が多い。
ビルの一角なのでギリギリまで式場専門のところかと思っていたが、実はゲストハウス。(ウェディング用ヨーロッパ風一軒家を丸々貸し切りするのがゲストハウスだと思っていたため、ビルの一角は違うと決めつけてしまった私の知識不足。)

友人をメインで賑やかに、若いスタッフともワイワイしながら皆でパーティー!という雰囲気の式場だった。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてtamusaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴァルデモッサ
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都中央区銀座1-8-19 KIRARITO GINZA 11F(総合受付)
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:銀座・新橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事