1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 横浜・新横浜・川崎の結婚式場
  4. ハートコート横浜
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「ハートコート横浜」は、横浜・新横浜・川崎エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (1385)
  2. 費用明細 (348)
式場返信あり

再現度の高い、イギリスの小さな村!

下見
総合評価 3.75
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.00 3.50 4.00 2.50 -
ラテぷ さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2017年1月 (投稿2017年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

式場が完成する前に一度見に行っていましたが、その時の割引特典やウェルカム小菓子などのサービスをそのままつけてくださいました。

会場の雰囲気・設備

イギリスの小さな村をイメージして作られた式場で、足を踏み入れると海外の絵本の中に飛び込んだかのような世界が広がっています。
式場全体通してアンティークな雰囲気で、置いてある調度品も海外から取り寄せたアンティーク品だったりします。
ゲストの待合スペースや披露宴会場、庭園、どこもとても広くて空間にゆとりがあり、写真映えしそうな式場です。
チャペルは少し珍しいブルーのステンドグラスの大聖堂です。
中も外も作り物感が全くなく上質で、とても素敵でした!

演出・オリジナリティ

会場に入るとエントランスロビーにハープ奏者の方がいて、生演奏でゲストの方をお出迎えできます!
披露宴会場がガーデン入場できるのですが、窓が高くてカーテンも大きく、お色直し時に迫力ある再入場ができそうです。
天井も高いので、大階段からの再入場もステキだなと思いました。
挙式後にガーデンへ出ると手回しのオルガン奏者の方がいて、これも世界観があっていいなと思いました。
聖歌隊のコスチュームや式場スタッフさんみんなのコスチュームが凝っていてかわいかったです。

料理

オードブルとスイーツブッフェのメニューをいただきました。
畑の土と野菜、液体肥料に見立てた前菜がかわいらしく、味も美味しかったです!
スイーツは普通でしたがお料理の方がおいしくて盛り付けも良かったので、コースのデザートに期待できそうです。

スタッフ

ブライダルサロンでドリンクなどを運んできてくれたスタッフさんは不慣れで終始オドオドしていた様子でした。
担当の方は若い方でしたが、一生懸命まごころこめて応対してくださったので好感が持てました。

立地・交通の便

新横浜駅から歩いてみて15分弱でした。
駅からバスが出ているのでそれを利用しないと遠く感じます。
外観内観ともに素晴らしいのですが、すぐ隣がドンキホーテなのが気になりました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ゲストの待合スペースがティーサロンのようでステキでした。
ソファーも輸入したものとの事で、1セットずつ違ったもので揃えられていました。

ラテぷさんが比較検討した式場

式場からの返信

ハートコート横浜

ハートコート横浜 より

返信日:2017年2月2日

ラテぷ 様

貴重な口コミを頂きまして誠にありがとうございます。

また、この度は数ある式場の中よりハートコート横浜に
お越しくださり誠にありがとうございました。

ハートコート横浜の雰囲気を
気に入ってくださったこととても嬉しく思います。

ラテぷ様のおっしゃってくださったように
ハートコートはイギリスの村を
モチーフにつくられています。

心温まるお褒めのお言葉を頂き、ありがとうございます。

中でも最も古いアンティークは
チャペルのステンドグラスでございます。

やわらかい光がさしこみ、
おふたりを照らしてくれます。

写真スポットなども多くございますので
ゲストの皆さまも楽しんでお過ごし頂けるかと思います。

メインロビーでのハープの生演奏や
挙式後の手回しオルガンの演奏は
ハートコートならでのはのおもてなしでございます。

特に挙式後の広場は
おふたりとゲストの皆さまだけの
祝福のお時間ですので
アットホームな雰囲気を楽しんで頂ければと思います。

お料理につきまして、
こちらはハートコートで最も
力を入れている部分でございます。

産地や食材にこだわり、
味覚や視覚でも楽しんで頂けますよう、努めております。

スタッフにつきまして、
少しご心配をおかけしてしまい、申し訳ございませんでした。

土日でお客様のご来館が多いお日にちは
様々な職種のスタッフにもお手伝いをお願いをしております。

少し不慣れな部分もあったかとは思いますが、
ご案内スタッフに関しましては
ご安心をして頂ければと思います。

ご質問やご相談等がございましたら、
お気軽にご連絡くださいませ。

おふたりのまたのご来館を
ハートコートスタッフ一同心よりお待ちしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてラテぷさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ハートコート横浜
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~146人
TEL・予約
045-534-1188
ハートコート横浜のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・月2回水曜定休
受付時間 平日11:00~19:00  土日祝9:00~20;00
住所 神奈川県横浜市港北区大豆戸町507-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:横浜・新横浜・川崎エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

横浜・新横浜・川崎に関連する記事