1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 横浜・新横浜・川崎の結婚式場
  4. ハートコート横浜
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「ハートコート横浜」は、横浜・新横浜・川崎エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (1383)
  2. 費用明細 (348)
式場返信あり

どこを見ても素敵な夢のような式場

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 4.00 4.50 4.00
aikam54 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年5月 (投稿2016年10月)

挙式時の最終金額
3,535,650円 (84人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初期見積もりからほぼすべての項目を入れて作成してくださり、最終見積もりもほぼ値段は上がりませんでした。最初からどのくらい費用がかかるか提示してくださったことにより、どこが削れるか引き算方式で準備を進めることが出来ました。持ち込み料がかかるものも他の式場に比べて少ないように感じました。

会場の雰囲気・設備

私たちがブライダルフェアに行った時はまだ建設中でした。実際に完成し見に行った時イメージ通りの仕上がりでとても満足でした。新しい式場なのでどこもとてもきれいです。イギリスから取り寄せたというチャペル内の椅子、アンティークな小物など全体的に重厚感がありここが日本であることを忘れてしまうほどです。隣にメガドンキがありますが、中に入ってしまえば全く気になりません。

演出・オリジナリティ

自分たちでやりたい演出など相談した際とても親身に話を聞いて一緒に考えてくださりました。新郎へのサプライズ演出で新郎が好きなキャラクターの風船を持って登場し手紙を読んだのですが、極秘に進めてくださり大成功でした。ただハートコートは挙式の進め方が他の会場とは少し異なる点があります。ベールダウンなどは挙式前の控室で両親にしてもらう、誓いのキスはチャペル内ではなくチャペルを出た中庭の階段の上などとなっています。相談すれば変更も可能なようでしたが、私はこれらの話が打ち合わせでなかったので当日少し驚いてしまいました。

衣装・衣装小物

提携先のドレスの種類は豊富でしたがプラン内のものは少なかったように思います。タキシードはほぼプラン内のものはありませんでした。全体的にプランから10万円ほど上がりましたが気に入ったドレスを着ることができたので満足しています。アクセサリー類は無料のものでも十分素敵なものがたくさんありました。ベールやグローブは無料のものは1つしかなく私は気に入らなかったため持ち込みをしました。

料理

四季彩創作料理のコースにしました。試食会ではもう一つ上のグレードのコースしか選べないのですが、こちらはとても量も多く豪華です。私はデザートビュッフェも付けたかったので選びませんでした。当日は参加者の方々から料理がどれもとても美味しかった、デザートビュッフェが食べれないほど満腹になったと料理に関してお褒めの言葉をたくさん頂きました。デザートは特にウェディングケーキが絶品だったと言って頂き拘った甲斐があったとうれしくなりました。

スタッフ

式場が新しかったため正直スタッフの方々の対応は最初は不安な気持ちもありました。しかし当日は流れがよく分かっていない私たちにお辞儀のタイミングを的確に教えてくださったり、スムーズに披露宴が進むようにたくさん気遣いをして頂きました。披露宴後にスタッフの方々が1人1人挨拶をしてくださる心遣いにも胸を打たれました。

立地・交通の便

私たちは遠方からの参加者が多かったため、新幹線が止まる駅が最寄りであることは必須条件でした。新横浜の駅から無料シャトルバスも出ており打ち合わせの際もとても便利でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

全体的にとても満足のいく思い描いていた結婚式ができました。ゲストハウスで時間によって貸し切りになっているのでアットホームな結婚式にしたい人に特におすすめです。スタッフの方々もとても親身に相談にのってくださる方ばかりで本当にお世話になりました。もう一度ここで結婚式を挙げたいと終わった今でも本当に思います。

aikam54さんが比較検討した式場

式場からの返信

ハートコート横浜

ハートコート横浜 より

返信日:2016年11月26日

aikam54 様

この度は、貴重な口コミを頂戴しありがとうございます。

また、この度はハートコート横浜で
おふたりの大切なご結婚式をおまかせ頂けましたこと、嬉しく思います。

まずは、挙式の進行の部分で
少しご不安な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。

ですが、ご披露宴中の
サプライズは無事、大成功となり、本当に良かったです。

ご予算、施設の雰囲気は
ご満足頂けましたこと、とても嬉しく思います。

実際の館内の雰囲気も
完成予想図のイメージ通りとのことで
とても安心をしております。

ハートコートの館内の家具は
aikam54さんのおっしゃってくださったように
イギリスから頂いてきたもので
あたたかみのある空間をゲストの皆様にも
感じて頂けたかと思います。

お料理につきまして、
ゲストの皆様にもご好評を頂き、
おふたりからのおもてなしの気持ちも
充分に伝わったのではないかと感じます。

お料理はハートコートの中でも
こだわりの点であり、
今後も皆様にお喜び頂けるよう、
貴重なご意見として頂戴させて頂きます。

スタッフにつきましても
お褒めのお言葉を頂きまして
スタッフ一同心より嬉しく思います。

お打合せも含めて
ご結婚式当日もご安心を頂けますよう、
精一杯努めております。

あたたかく素敵な1日になりましたことは
おふたりのゲストの皆様や
ご準備の努力の結晶だと感じております。

この度はこのような、貴重なコメントを頂きましてありがとうございました。
これからも皆様にご満足を与えられますよう、スタッフ一同精進して参ります。

最後になりますが、
おふたりの末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてaikam54さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ハートコート横浜
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~146人
TEL・予約
045-534-1188
ハートコート横浜のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・月2回水曜定休
受付時間 平日11:00~19:00  土日祝9:00~20;00
住所 神奈川県横浜市港北区大豆戸町507-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:横浜・新横浜・川崎エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

横浜・新横浜・川崎に関連する記事