1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 横浜・新横浜・川崎の結婚式場
  4. ハートコート横浜
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「ハートコート横浜」は、横浜・新横浜・川崎エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (1380)
  2. 費用明細 (344)
式場返信あり

プランナーさんやスタッフの方々
映像関係が残念過ぎる

本番
総合評価 4.75
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 3.50 -
サンキ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年7月 (投稿2016年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

サマープラン適用でペーパーアイテムや生い立ちムービー、ブーケなどは手作りしました!
衣装も他で揃えた物を持込した為、費用は押さえられたと思います

会場の雰囲気・設備

私達は少人数だった為か披露宴会場は使わず、その手前のウェルカムドリンクを出す部屋での案内でした。
会場費は変わらないのに披露宴会場は使わないの?と思い、こちらから申し出て初めて披露宴会場を使う事になりました。
手前の部屋での見積もりだったので、スクリーン使用なども逐一使えるのか確認が必要でした。
結果的に料金変更無しで披露宴会場やスクリーン等使用可能になったので、疑問点があれば必ず確認すべきだと思います。
ここまでは不安点しか書いていませんが、その後の打ち合わせより最後まで担当の方に大変良くして頂きました!

■チャペル
ステンドグラスがとても素敵でした!
天候のあまり良くない日は午前の挙式でも外からライトアップするとのこと
人前式で聖歌隊は女性1人と聞いていたので、失礼ですが少々不安でした。
しかし当日や届いたDVDを見ても声量は勿論余りの美声に驚く程です。
バージンロードは横幅が少し狭いので両親との入場は難しく断念しました。
距離は短すぎず長過ぎずの程よい距離かと思います。

■披露宴会場 ケルムスコット
夏の挙式でガーデンを使うつもりが無かったので、窓際にソファーを置いて頂きフォトスペースにしました!

演出・オリジナリティ

■挙式
人前式だった為か、色々と選べたと思います
エンゲージリングセレモニーは説明が素敵でした!

聖歌隊の歌も部分的に曲の変更が可能でした
新郎新婦退場ではパイプオルガンのみですが、こちらで楽譜を用意して妹との思い出の曲を弾いて頂き妹も大変喜んでいました!
可能か確認してみると良いと思います

■披露宴
お色直しの再入場は新郎父にエスコートをお願いしました!
打ち合わせで私が新郎父と再入場したいと伝えると、プランナーさんも案を出して一緒になって再入場の演出を考えて下さいました
当日は娘が居ないので、一緒に歩くのが夢だったと聞いて新婦からのリクエストだとの説明もあり、会場も温かな空気となりました
新郎父もとても良い思い出になったと喜んでくれたそうです

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

持込の為、見積もりより上がることはありませんでした
持込では小物も全て揃えることになるので要注意です

料理

私は当日あまり食べられませんでしたが、色々な方からお肉が柔らかかった、お茶漬けが美味しかったと評判でした!
朝ブライズルームにシェフの方がサンドイッチを持って来て下さり、その温かなお心遣いが非常に嬉しかったです

スタッフ

■プランナーさん
途中で急な変更となり、私達も戸惑いましたがこの担当プランナーさんが1番大変だったと思います
初めてお会いした時に沢山不安なことをぶつけてしまったと思います
しかし最初から最後まで真摯に対応して下さり、今でも感謝の気持ちでいっぱいです
打ち合わせ時はいつも笑顔で迎えて下さって、楽しく世間話も交えながら決める所はしっかり決めて次の打ち合わせにのぞめる様にして頂きました
持込が多く、分からないことも多かった為打ち合わせの回数も多かったと思いますが、プランナーさんとお会いするのが毎回夫婦共に楽しみだった程です!
送賓後のプランナーさんからの挨拶で挙式、披露宴共に我慢して1度も泣かなかった私も含め主人とプランナーさんと3人で思わず涙してしまいました

■メイクさん
ヘアメイクリハで色々と要望を出す度に嫌な顔一つせず、想像以上に素敵に仕上げて頂きました!
技術もそうですが、何より笑顔が素敵な方で長時間でも苦痛に感じませんでした
傷があったり、コンプレックスがあったりで不安でしたが、この方が当日も居て下さると思うと安心して本番を迎えることが出来ました
帰り支度が済んだ後でご挨拶した時にこちらも3人で涙してしまいました(笑)

その他のスタッフの方も誰1人嫌な印象の方は居ませんでした
親族や会社上司からも素晴らしかったと言われ、ハートコートの皆さんには感謝しています。

立地・交通の便

駅からのシャトルバスが初めは見積もりにサービスですが入っていて、貸切なのかと思いきや一般の方と一緒になることもある為あまりオススメはしませんでした。

隣がドンキでインパクトがありますw
しかし中に入れば見えずに打ち合わせ帰りに日用品の買い出しをして帰ることが出来たので意外と重宝しました!

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

■写真
カメラマンの方にお願いしました
素晴らしい写真が沢山あり、お願いして良かったです

ただウェディングドレス、カラードレス共に後ろからのショットがイマイチでした。。
チャペルでは全体を写した物だと遠すぎて近くだとロングトレーンがあまり写っていませんでした
スパンコールやスワロフスキービーズが付いていて参列者からは光の反射でとても綺麗だったと言ってもらえたので、写真で見るのが楽しみだった分がっかりです
新郎新婦退場も遠すぎてドレスがよく分からず、ドアが開いた写真では外の光でぼやけていました…
アテンダーさんと思われる方が横切っていたり、その写真しか無かったのかなと悲しいです
ベールダウンももっと近くから表情の分かりやすい写真が欲しかったな…
こんな写真を撮って貰いたいと画像を送っておきましたが、実際写真になってみないともっとはっきりとした要望は分からないものですね
チャペルから広場に出る階段でも正面からのみで全くロングトレーンがいかされていませんでした
やり直せるならもっと後ろからも撮って下さいとお願いしたかった位です
確かカメラマンの方は2名いらっしゃったと思うので、それぞれ別角度から撮って貰いたかったです
まるでポスターか?と思う程素敵な写真もあれば参列者と大差無い写真もあった印象です

■DVD
最後まで悩んでお願いしました
当日は緊張で覚えていないことだらけで届いた日に主人と上映会をしました!
写真では分からない当日の空気や声など楽しめました
しかしこちらもここでこの人のアップ…?と少々疑問に思うことが多々ありました
生い立ちムービー上映では新婦側のパート上映時に何故か新郎親族のアップになり、新婦側の表情等全く分かりませんでした
アップにするならせめて事前にどちらの親族か確認してもらいたかった
他にも編集なのかアナウンス途中でも度々バッと切れいきなり次のシーンだったりしました
歓談だったのにいきなり新婦中座だったり…
既に立ち上がって移動して母と妹と手を繋いでいて、折角母と妹にエスコートをお願いしたのにそのアナウンスが全然分かりませんでした
せめてもっと分かりにくく編集するなり、編集無しでDVDにしてもらいたかったです
DVDのパッケージ?に2人の名前が英語で印刷されていましたが、新郎の名前のスペルも違うし…

こちらの2点は本当に残念
写真もDVDもどちらも同じ様なアングルが多いと思います
金額も高額なので、検討中の方はかなり明確にしっかりと要望を伝えた方がいいです

■テーブル装花
お花屋さんとの打ち合わせでは確かに両家分持ち帰り分があったはずが、結局当日渡されていませんでした

■ナフキン
披露宴後にスマホでの写真を両親から貰って気が付きました
うさちゃんじゃない…
何故か四つ折りでした。。
当日自分達は緊張でなのか気が付かなかったです(笑)
披露宴中に気が付いていたらかなりがっかりしたと思うので、お願いしたいことは最終打ち合わせや持込品の搬入時など直前でもう1度念を押した方がいいかもしれません

サンキさんが比較検討した式場

式場からの返信

ハートコート横浜

ハートコート横浜 より

返信日:2016年11月4日

サンキ 様

この度は、数ある式場の中からハートコート横浜をおふたりの結婚式の場所としてお選び頂き、ありがとうございました。
また、結婚式もご満足頂き、とてもうれしく思っております。

ハートコートのチャペルは
家具類などすべてイギリスから頂いてきた
アンティークで揃えております。

その中でもステンドグラスは
一番古いものでございます。

やわらかい光が差し込み、
あたたかい雰囲気を感じて頂けるかと思います。

また、聖歌隊につきましても
お褒めのお言葉を頂き、ありがとうございます。

聖歌隊の歌声はもちろんですが、
天井の造りがアーチ状になっているため、
音が響きやすい造りとなっており、
さらに楽しんで頂けたかと思います。

スタッフに関しましても
プランナー、ヘアメイクスタッフ、
とても素敵なお言葉を頂きましてありがとうございます。

担当をさせて頂きましたスタッフに代わって御礼申し上げます。

ご結婚式を終え、おふたりとスタッフが
一緒に涙したお時間はおふたりのお人柄や
一生懸命ご準備を進めてくださった証拠だと思います。

私たちスタッフもおふたりと
忘れることの出来ないお時間を
過ごすことが出来ましたこと、心より嬉しく思います。

そして、カメラマンや映像の部分では
おふたりに残念な想いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。

2名のカメラマンが撮影をさせて頂いたかと思いますが、
スナップ撮影とDVDでの撮影であったため、
同時に違うアングルでの撮影が難しくなっておりました。

ですが、おふたりのご希望のアングルでの
お写真に限りがございましたこと
心よりお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。

この部分はカメラマンにお伝えをさせて頂き、
早急に改善に努めさせて頂ければと思います。

この度はこのような、貴重なコメントを頂きましてありがとうございました。
これからも皆様にご満足を与えられますよう、スタッフ一同精進して参ります。

最後になりますが、
おふたりの末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてサンキさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ハートコート横浜
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~146人
TEL・予約
045-534-1188
ハートコート横浜のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・月2回水曜定休
受付時間 平日11:00~19:00  土日祝9:00~20;00
住所 神奈川県横浜市港北区大豆戸町507-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:横浜・新横浜・川崎エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

横浜・新横浜・川崎に関連する記事