• 4.22 詳細
    料理
    4.26
    スタッフ
    3.98
    進行演出
    3.96
    式場設備
    4.34
    場所
    3.90
    費用
    3.98
  • 口コミ数 144
  • 費用投稿数 26

貸し切り感が味わえる(投稿者Lapinnnさん)ハートコート横浜口コミ

この式場の口コミがキーワード検索できます♪

本番

Lapinnn さん(1件) 男性

挙式時 30代前半

挙式日 2016年05月

投稿日 2016年06月

式場返信あり

見られた数 1622
お役立ち数 12
総合評価 2.50
費用 2.00
式場設備 4.00
進行演出 2.00
料理 2.00
スタッフ 2.00
立地 3.00

貸し切り感が味わえる
各部署の連携が無いに等しい

(2014文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

【はじめに】良かったところは他の皆さんの口コミと似ているところがあるので割愛
式場のために改善してほしい点を記載します。
オープン前割引でかなり値引きをしてもらったが、値引きの部分は他の式場にはない項目だったりで
お得感はなかった。最初の見積もりから2倍近くになってましたが。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

チャペルのステンドグラスが綺麗で、しかも自然光での調光が魅力的でした。 自然光なので、天候が悪い日、夜は、暗い感じです。
新しい施設なので問題ありません。全体的に狭いかな。

演出・オリジナリティの満足度

受付待合、披露宴待合、庭などアレンジできる場所が多くあるので好きなようにできますが、スタッフからの提案はほとんどありませんでした。スタッフに頼らず目的がはっきりしていれば楽しめるのでは。スタッフブログでいろいろ書いてますが、使い回し記事が多く見られるのでご注意を。

衣裳・小物の満足度

タカミブライダルとイノセントリーの2社のみ。
提携会社と式場の美容係の連携が全く取れていない。ひどすぎる。提携会社から指示書が届いていると思うのだが、美容係が新婦に「カラードレス何色なんですか?」と聞く始末。
親、列席者の着付けはひどく、動けばピン留めがポロポロ落ちる。無駄金使ったなという感じ。
父親のモーニングには着付けのお手伝いが一切ないのでご注意を。提携会社でキチンと覚える必要があります。
新婦の補正下着も同様。 連携が全く取れていないなのでこのような事が起こります。
美容系は上下の関係が厳しいためか、上から下への話し方が怖い。
ちなみに新郎新婦の着替えの部屋ですが、仕切りが無いのでトイレで下着着替えました。。

料理の満足度

限定コース。味は特筆すべき点なし。スタンダードのシャンパンは甘いのでご注意を。
乾杯の後参列者から「甘っ!」と言われるほど。
飲み放題メニューが1人1枚あったらしいのでそれは良かった。
初めての見積もり時にはオリジナルカクテル作れますよ!と言われた。そこまで気にしていなかったので
良かったが、オリジナルカクテル作ってないんですけど・・・そもそも打ち合わせで言われてない。
面倒くさい事は隠してこちらから言わないと行けないのか?
バーカウンターにいた、中年のソムリエさんは列席者からの評判が良かった。
料理は自慢ですって言われたけどホント普通
パンが冷たいので美味しくない。

式場スタッフの満足度

席付スタッフ:両親の所に飲み物伺いましたか? 持ってくるの遅いと言われましたよ。
アテンダー:ドレスや着物の裾の乱れを直してくれる仕事ですよね?直されてませんけど。何やってたんですか?列席者の写真撮る仕事じゃないんだよ。あと、ハンカチ用意して持って行ったのに、よくわからないガーゼで手紙読むことになるとは。
挙式アテンダー:すばらしい。新郎の裾まできちんとしてくれる。
アフターブーケの注文書を2回書かされた。1つ紛失したんですか?
門番:両親を列席者と勘違いして案内。準備が遅れました。
移動や、イベントの繋ぎ繋ぎで無駄な時間が見えた。
風船配りをアテンダーが行うほど人が少ないようには見えませんでした。しかも手間取っていた。
プランナーが当時はずっといます。と言われたが、ずっといた???ちょろっとしかいなかった。

連携は取れてないので一つ一つきちんと打ち合わせ時に確認したほうがいいかも。
(でも初めてで分からないことも多いので確認も難しいですよね。)

立地・交通の便の良さ

新横浜からシャトルバス 便利な方だと思います。新幹線を使ってくる方が多い人はいいのかも。
シャトルバス乗り場はわかりづらい。式場の駐車場は少ない。合計3台といわれた。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式を挙げて映像と写真が届きました。改めて見直すとここまで悪かったのかと思い書き込みました。
ビデオ:余興やOPの映像は自分たちで作ったり友達が作ったので最終的に私達の手元に届きます。
なので、「上映時は映像ではなく、列席者を撮影してください。」と頼んだのに見てみると映像撮ってる。
無駄。指示と違う。
写真:担当と合わなかったのかいい印象ではないです。
チャペルを出た広場で集合写真。5月の天気の良い日だった。カメラマンの「もうちょっと右、左」の指示が長すぎて皆ぐったり「皆さん顔が硬いですねー」いやいやあなたにうんざりしている顔です。
暑い日は写真よりも列席者の健康を重視してほしい
前撮り、私達の持ち物が堂々と写っていた。それがアルバムに。悲しい。ベールやトレーンを何十回も直す暇があったら、画角に邪魔なものがないか確認してください。

デザート食べれなかった人がいた
珈琲や紅茶は取りにいくなんて知らなかった。サーブするのが基本と聞いていた。

中座からの入場はプロフィールDVD後すぐに入場と決めていたが、違っていた。
あと、上映前にアナウンスしたの?席離れてる人たくさん。開始五秒くらい見切れてる。

ここまでいろいろ書きましたが、これから頑張って欲しい式場です。
ホテルウェディング、ゲストハウスウェディング様々ありますが、
それぞれの特徴を踏まえて決めてください。

この口コミに感謝

式場からの返信コメント

ハートコート横浜
ハートコート横浜 支配人  より
(投稿日 : 2016年07月17日)

Lapinnn 様

この度は、数ある式場の中よりハートコート横浜をお選び頂き、
誠にありがとうございました。
そして、誠におめでとうございます。
また、貴重なご意見を頂いたこと、
重ねてお礼申し上げます。

しかしながら、Lapinnn様のご期待に添えなかったことは、
担当プランナーに代わり、深くお詫び申し上げます。
今後はスタッフ教育を通じ、より新郎様新婦様に
ご満足頂けるご結婚式をご提供できるよう、努力して参ります。

また、最後に「これから頑張って欲しい式場です。」と励ましの
お言葉も頂戴し、感謝申し上げます。

今後も頂いたご意見を糧に、皆さまにお喜び頂ける結婚式の
お手伝いができるよう、スタッフ一同精進して参ります。

貴重なお声として口コミをお寄せいただきありがとうございました。

最後になりますが、おふたりの末永いお幸せをスタッフ一同
心よりお祈り申し上げます。

口コミ内容は、好意的・否定的なものも含めてLapinnnさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年05月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

みんなのウェディングから式場にコンタクト

ハートコート横浜のウェディング専用ダイヤルです。

電話番号【通話無料】 0066-9680-531860 ☆通話無料☆

この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。
その他の目的でのご利用はご遠慮くださいますようお願い致します。
※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。

定休日火曜日・月1回水曜定休 受付時間平日11:00〜19:00  土日祝9:00〜20;00
式場情報に誤りのある場合は「みんなのウェディング」事務局にご相談ください。
不正な書き込みを発見した場合は「みんなのウェディング」通報-窓口までご連絡ください。

神奈川県の他の式場を探す

比較されている式場

ページ : 1/10  

式場選びに迷ったらプロに相談

PRおすすめ特集

ハートコート横浜