1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 横浜・新横浜・川崎の結婚式場
  4. ハートコート横浜
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「ハートコート横浜」は、横浜・新横浜・川崎エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (1371)
  2. 費用明細 (340)
式場返信あり

料理・デザート・スタッフ・司会者
希望のコースを選択して試食ができない

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.50 4.50 4.50 4.00 4.00
taoshi さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年1月 (投稿2016年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

下見の段階から、後から費用が大きく追加されるのが嫌であることを伝えて、最初の見積もりをだしてもらいました。ですのであまり大きく追加されることはありませんでしたが、衣装は当初最低プランのもので設定しておりましたが、結果的にはプラス10万くらいかかりました。これは私たちの理解不足でもありましたが、若干の説明不足だったと感じます。これを除くと、オープニング特典で色々割り引いてもらったこともあり、ハウスウェディング形式としては安かったと思います。

会場の雰囲気・設備

新しいこともあり、とても綺麗でした。契約したのは会場ができる前でしたので、いざ会場を見てみると少し庭がせまく感じましたが、特に問題はありませんでした。会場自体は、ヨーロッパ調の世界観がしっかりしていました。
チャペルと披露宴会場の他に、受付を済ませたあとのカフェ、式を済ませたあとのリビングが他の会場にはあまりない珍しいもので、招待客にも好評でした。

演出・オリジナリティ

ひとりひとりにバラをつけてもらいました。パイプオルガンや聖歌隊、手回しのオルゴールといったものがつくので、オリジナリティがありました。
個人的な演出のお願いも、できる限り対応してもらえました。

衣装・衣装小物

ドレスは提携先が2箇所で、最低限の料金プランだと片方しか選べません。その提携先だとほとんど選択肢がなかったので、もう片方の提携先にしました。その提携先の最低限の料金プラン(前者より数万円かかる)だと、ドレス自体は種類も多く、気に入ったものがあり、またスタッフの方もとても丁寧でした。
タキシードは最低限のプランだと種類が少なかったので、+3万くらいかかりましたが、気に入ったものを選べました。

料理

フランス料理の最低限のコースにしました。最低限のコース+デザートビュッフェにするか、グレードアップしたコースのみにするかを迷いましたが、前者にしました。最低限のコースでも、料理はすごくおいしく満足できたと友人は言っていました。デザートビュッフェも種類がたくさんあっておいしかったので、つけたら招待客は嬉しいと思います。

スタッフ

気になることは多々ありましたが、正直に伝えるとすぐに改善してくれました。
本番は司会者、アテンダーをはじめ、皆さん対応がよかったです。
特に、前日キャンセルがでてしまったので急遽参加者を変更したり、引き出物を渡す人を変更したりとばたばたしましたが、柔軟に適切に対応していただけたことには感謝しています。
また、当日も(予定外に)参列者の家族が外で待っていたところ、声をかけていただき、リビングに通していただけました。

立地・交通の便

新幹線で来られるかたには便利だと思います。徒歩だと新横浜より15分くらいかかりますが、シャトルバスだと5分もかからずに着きますし、特に当日も問題なかったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

司会者は式場手配の方になりますが、司会進行がとてもうまく、事前のやりとりもすごく丁寧でした。事前にお願いした点は全て本番でもふれてもらい、大満足です。
プランナーの方もいつもお忙しいなか、夜遅くにメールの返信をくれますし、細かい注文にも全て漏れなく対応していただけました。
予算内でおさまるようでしたら、オススメできる式場だと思います。

式場からの返信

ハートコート横浜

ハートコート横浜 より

返信日:2016年2月7日

taoshi 様

この度は、ハートコート横浜でおふたりの結婚式のお手伝いが出来ましたこと大変うれしく思います。

費用については、あとから大きく追加されることがなかったとのことで
前もってご希望をしっかりお伝え頂きありがとうございました。
衣裳については、ご説明不足で申し訳ございません。
大変、失礼を致しました。

施設もお気に召していただけてとてもうれしく思います。
ハートコート横浜は、英国でもっとも美しいといわれる
「コッツウォルズ」をモチーフとしております。
落ち着いていて、ナチュラルな雰囲気の村ですので、
結婚式場としては少しめずらしい雰囲気かと思います。
皆様にも楽しんでいただけたようで、とても光栄でございます。

結婚式では、ハートコートのオリジナルの演出もご用意しております。
洋服にバラをつけて頂いたり、手回しオルゴールなど
ゲストの記憶に残るおもてなしをさせて頂いております。

ドレスについては、店舗によっては最低限のお料金でも種類をたくさんご用意しております。
また、衣裳のスタッフについてもお褒めのお言葉を頂戴しありがとうございました。

お料理についても、最低限のコースでもしっかりしたものをご提供させて頂いております。
おふたりはもちろん、ゲストの方にもお喜び頂ければと思います。

この度は、おふたりの大切な結婚式に当館をお選びいただけましたこと、
感謝申し上げます。
また、いつの日かtaoshi様をゲストとしてお迎えできる日を楽しみにしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてtaoshiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ハートコート横浜
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~146人
TEL・予約
045-534-1188
ハートコート横浜のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・月2回水曜定休
受付時間 平日11:00~19:00  土日祝9:00~20;00
住所 神奈川県横浜市港北区大豆戸町507-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:横浜・新横浜・川崎エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

横浜・新横浜・川崎に関連する記事