1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 茨城の結婚式場
  3. 水戸・日立・ひたちなかの結婚式場
  4. セントグレイス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

茨城 水戸・日立・ひたちなかエリアのゲストハウス「セントグレイス」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (51)
  2. 費用明細 (7)

無限の可能性を持った非日常的空間を貸切!

本番
総合評価 4.83
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 -
みちゃむ∞ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2012年7月 (投稿2012年7月)

挙式時の最終金額
3,101,813円 (67人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
7月挙式で契約をしたのが5月ということで式までの期間が短いこと、また夏のキャンペーンということで会場費、挙式費用などたくさんの割引や花火などの特典を付けていただき、比較的お安い値段でたくさんのことをすることができました。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
中に入ると別世界のようです。
一番の決め手は素敵なチャペル!
太陽の光りは入ってこないため、薄暗いですが、バージンロードを歩くと花や星など光の映像が動きます。とても感動します。これは一度見学すればわかると思います!また正面の木彫りもとても神秘的です。挙式では頭上から羽を降らせることもできます。聖歌隊の生歌も素敵です。
また、ロビーも広い広い!ゲストが多くても十分座れるスペースはとってありがたいと思います。
ロビーにはプールもあり、色をつけたり演出に使えます。
また親族控室も貴族のお部屋みたいです。
披露宴会場も広い!!
階段があるので階段からの入場は会場内全部を見渡すことができて感動的です!
また、音響がとても良いです。
曲を流すと重低音がとてもよく響きます!
お年寄りにはあまり評価されないかもしれませんが・・
しかし、司会者さんの声は通りません・・

ここの式場はチャペル、ロビー、披露宴会場が全てひとつの建物の中にあるため、お年寄りも疲れにくいし、雨が降っても移動で濡れる心配がありません!!
もちろん、晴れれば外を使うこともできます♪
広いお城を自由に使える感じでとても幸せな気分になれます!

■ 演出・オリジナリティの満足度
未知の可能性を秘めた式場だと思います!
自分たちのやりたいこと、イメージがあればなんでも叶えられるような式場です!
私たちはディズニーと音楽が好きなのでそれをテーマにたくさんのわがままを提案しました。
館内のBGMをディズニーに変えたり、ディズニーのパレードをイメージしてフラワーシャワーの音楽を流したりしました。
プロデューサーさんの提案で館内などにディズニー要素を入れてもらったりもしました。
ケーキも自分でデザインできます。
その完成度には感激しました!!

また、入場前に光と音の演出で盛り上げることもできます。
来月からはワイドビジョンシアターも使用になるということで、これから挙げる人たちはさらに可能性が広がって羨ましいです。

そして、余興ではライブ演奏をすることもできました。
とても広い披露宴会場なので、のびのびと行うことができました。

自分たちらしさを出すには本当に環境の整った式場だと思いました。

■ 料理の満足度
非常においしいです。
試食会では2つの値段のコースを食べましたが、全てがおいしかったです。
値段の違うコースから、好きな料理をピックアップして決めることもできます。
どれも美味しいので迷います。
当日はまったく食べられなかったので、また誰かに招待してもらって食べたいと思う料理でした。
ちなみに、ケーキも甘すぎずとても美味しいです!!

■ 式場スタッフの満足度
契約までと契約後でスタッフが変わります。
知らなかったので、初めはびっくりしましたが、みんな親身になって一緒につくり上げようと頑張ってくれる素敵なスタッフばかりです。
たくさんのわがままにも笑顔でいつも応えてくれました。
親身になって考えてくれるので、すぐに打ち解けられます。
アイデアが思いついたら電話ですぐに提案してくれたりしました。
私は新郎が県外に居るため、一人での打ち合わせが心細かったのですが、スタッフの方々が励ましたり協力して手助けをしてくれました。

みなさんいつも笑顔で、ひとつの結婚式をつくり上げる喜びを持っているように感じました。

■ ロケーション・交通の便の良さ
水戸駅からは若干離れていますが、マイクロバスを用意すれば問題ないと思います。
また、駐車場がとても広いので車で来る方には不便がないと思います。
7月より式場名が変わったとのことなので、ナビで来る人には旧式場名を念のため伝えた方が良いと思います。

みちゃむ∞さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 4
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみちゃむ∞さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 セントグレイス
挙式スタイル 教会,人前
住所 茨城県水戸市河和田町八幡1184-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

茨城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事