1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. ラソールガーデン大阪
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪 大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのゲストハウス「ラソールガーデン大阪」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
中之島駅, 福島駅, 新福島駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (186)
  2. 費用明細 (44)

たまたま見学に行って即決!他とは違う。
オフィス街ですぐ周りには何もない!

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 4.00
コウタたん さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年5月 (投稿2016年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

私達は初期の見積もりの時点で、しっかり必要な物を入れて作ってもらっていたので、劇的な差はなかったですが、やはり高い買い物ですね。あれもこれもと付け足していけば高額になるのは当たり前、メリハリや優先順位をしっかり夫婦で話し合いましたよ。どこにお金をかけたいか、それ以外は徹底的にコストを抑えたいなどしっかり意思表示をすることで、担当プランナーもそれを実現しようとしてくれました。お金の話こそしびやにできた感覚です。
5ヶ所ほど、見学、見積もり請求しましたが、正直価格で単純に比べるのは危険です。安い見積もりにはそれなりの仕組みがあるし、『今日決めてもらったら、さらに割引ます!』などと、即決を促すような式場は論外です。自信があるところはそんな焦りませんし、猶予(考える時間)をある程度設けてくれます。

会場の雰囲気・設備

たくさん結婚式に参加さしてきてどこも同じような感じだったが、この式場はグランフロント大阪のモデルルームだっただけあって設備全てがしっかりしてて、一言でいうとラグジュアリー!!たまたま見学に来たのに即ここにしよーと決断しました。

演出・オリジナリティ

ラグジュアリーで格式が高い式場のイメージでしたが、なるべくコストを抑えたい私達の要望を快く受け入れて下さり、手作りでたくさんのことをしました。アイデアにつまった時にも一緒に色んな方法を考えて下さいました。作り上げていく過程は大変でしたが、すごく楽しかったです。ようは新郎新婦の希望に柔軟に対応してくれる所がオススメです。

衣装・衣装小物

標準プランのドレスはやはり限られている感じで、気に入ったドレスはだいたい追加料金が必要なものでした。同じAラインのドレスでも全然見え方が違うので、納得いくまで試着はすべきです。ただし、しっかり好みやイメージを固めてから行かないと選べないししんどくなってきます。
私の場合、ドレスが決まった後に妊娠が分かり、再度仕切り直しでフィッティングし直しでした。ドレスが切れるか不安もありましたが、丁寧に対応してくだいました。

料理

見学の時に見積もりに入れるランクのものはやはり物足りなかったので、試食会は絶対した方がいいです。両親も連れて行きましたが、色んなランクの料理を食べ比べできるのがいいし、頼まないであろう1番上のランクの料理も混ぜて試食会をしたのでみんなで豪華な食事会ができて楽しかったです。あとは個別に料理のソースをあっさりにして欲しいなど、出来る限り対応してくれます。

スタッフ

とにかくプロフェッショナルな方々でした。
気遣いや思いやりを感じたし、抜けのない完璧な仕事で安心感がありました。打ち合わせの時いつも話過ぎて何時間も担当者の方を独り占めして、申し訳なかったです。プロフィールDVDなども、手作りしましたが、途中プロの映像担当の方に助言もらったり色んな方々に協力していただきました。

立地・交通の便

中之島の駅から近いが、私達やゲストを含め梅田駅の利用が多かったので、最初は不便かなと思ったが送迎バスが出るので問題ないと思う。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場を決めて結婚式を終えるまで本当に色んな事があって、引越しや夫婦で新たな生活のスタート、仕事に、家族の事、結婚式の準備も手作りが多かったのでしんどい時もありましたが、打ち合わせの時には体調など気遣ってくださり、愚痴なんかも聞いてもらったり、気持ちの面でも本当に支えてもらいました。大変だったけど、新しい家族も増え、本当に内容の濃い1年半になりました。色んな事を話し合い、夫婦の新たな発見や絆が深くなりましたし、成長できたと思います。ゲストを含め式場のスタッフ方々に支えられ今の私達があることを深く感謝しています。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてコウタたんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラソールガーデン大阪
挙式スタイル 教会,人前
住所 大阪府大阪市北区中之島5-3-74
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事