1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. ラソールガーデン大阪
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪 大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのゲストハウス「ラソールガーデン大阪」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
中之島駅, 福島駅, 新福島駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (186)
  2. 費用明細 (44)

立地が気にならなければ会場はとても素敵

下見
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 3.50 4.00 4.50 4.00 4.50
ナナマル さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2015年9月 (投稿2015年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

プランは特に無く、個々の料金加算されていき合計金額となるそうです。
そこから値引きがありますが、その値引きの額がシーズンによって変わるとのことでした。
トップシーズンではその他の時期に比べて割引額が半分くらいになります。
ガーデンが売りなので、外に出ることを考えると季節は重要だと思います。

一般的にはホテルよりもゲストハウスのほうが高いと言われましたが、結婚式を考えるならそこそこ有名なホテルの場合が多いと思うので、ホテルと同じくらいか少し安いくらいかなと思いました。
前撮りも入れて見積もりを作って頂いたのですが、値段的には納得のいく範囲内でした。
割引の交渉などは特にしませんでしたが、頑張ればもう少し特典を付けてもらえるかなとは思います。
予約金の10万円は戻ってきませんが、内金の扱いです。

1年以上先の日程で探していましたが、大安や友引などは埋まっている日も多かったので、お日柄を気にされるのであれば早めに見学にいくのがいいと思います。

会場の雰囲気・設備

まず入るとエントランスがすごく幻想的な空間です。
ゲストにも驚いてもらえると思います。

チャペルの壁面緑化(すべて本物の植物)はやはり圧巻です。
天井もすごく高く明るいので開放感があります。横は片方に窓があり、他方は鏡です。
バージンロードも長いです(16mで約30歩分だそうです)。
また、参列者の椅子もふかふかのクッションですごくゆったり座れます。着物の帯の分を計算して作られたそうで前後の幅も広いです。

1階の披露宴会場は白を基調とした会場で可愛らしい感じでした。やや横長の会場で、広さも十分でした。
窓もあり、かなり明るかったです。
スクリーンで実際の当日編集エンドロールを見せて頂きました。スクリーンは左右に2つあります。
2階の披露宴会場は高級感のある大人っぽい雰囲気です。こちらはやや縦長の会場で、窓がありますがわざと光が入りづらいようにしてあるそうです。広さはどちらの会場も同じです。
2階はスクリーンが4つあるみたいです。
どちらの会場も素敵だと思いましたが、会場によって挙式の開始時間が決められているので、時間をとるか会場をとるかで迷うと思います。
ゲストハウスですので半貸切で1日4組限定です。1階・2階・1階・2階の順番で午前午後ともに1組ずつです。

ブライズルームは4部屋あるので、空いている部屋はゲストに授乳室として使ってもらえるそうです。

少人数用パーティーの部屋は梅田の億ションのモデルルームだった部屋をそのまま使用しているそうで、ここで顔合わせできます。会食後、両親と一緒に会場を案内してもらえたりするみたいです。

新しい会場なので施設はどこもきれいです。

演出・オリジナリティ

挙式開始から披露宴開始までが1時間あるので、挙式後にガーデンで写真を撮ったりして過ごす時間があります。
ガーデンは広くはないですが、木に囲まれているのでプライベート感があります。ガーデンへの入り口が森のようになっていて前撮りなどでいい撮影スポットになりそうです。

披露宴会場の先には専用のロビーがあり、披露宴が終了しお見送の後はこちらのロビーで歓談など出来るようです。
受付をするロビーは好きに飾り付けしていいとのことでしたが、フェア当日に結婚式が行われていたため人がいたのであまり見れていません。

キャンドルなどの演出ブックを少し見せて頂きましたが、選べる種類はあまり多くなかったです。

衣装・衣装小物

衣裳はカタログで数点しか見ていませんが、母体が衣装店とういうことなので種類は豊富にありそうです。
ドレスの値段があまり上がらないので、衣装にこだわりがあるなら大きな利点になると思います。
平均のドレスの値段UPは5~6万だそうで、最大でも10万までとのことでした。
アクセサリーや小物もすべて値段に含まれており、通常は買い取りになることが多い新郎のシャツなどもレンタルできるそうです。
ただ、和装の場合は選ぶ衣装によっては数十万のUPもあるという事で注意が必要かなと思います。
持ち込みも有料で可能だそうです。

料理

前菜とメインを試食で頂きました。
味は普通かなと思いますが、器がとってもオシャレで盛り付けもきれいでした。
1階と2階のそれぞれに厨房があり、どちらの会場でも出来立てを提供していただけるそうです。
また、当日も披露宴終了後に新郎新婦の分のお料理を用意してくださるサービスがあるのはいいなと思いました。
ブライダルサロンに戻ってから、グランフロントで販売していて人気だというシュークリームをいただきました。美味しかったです。

スタッフ

ブライダルサロンのテーブルに私たちの名前が入ったカードが置かれていて、おもてなしが嬉しかったです。
担当してくださったプランナーさん(営業さんのような気がしますが)は気さくで明るい方でした。色々と相談にのってもらいやすそうです。
見積もりや空き状況を調べるなどでもあまり待たされることなく、無駄な空き時間が少なかったです。
当日契約で10万OFFですが、こちらから聞くまで特に説明もなく契約を迫られる感じは全く受けませんでした。
フェアは男性の方が担当してくださいましたが、実際に打ち合わせするときは女性のプランナーさんが担当になるそうです。
スタッフさん・プランナーさんから名前ではなく、新郎様・新婦様と呼ばれるのが慣れていなくて少し恥ずかしかったです。

私たちはチャペルも案内して頂きましたが、隣に座っていたカップルは今日はチャペルは案内できそうにないですと説明されていたので(私たちとは別のプランナーさんが担当)、ちょっと不信に思いました。

立地・交通の便

最寄りの中之島駅からはすぐですが、中之島駅へは主要駅から乗り換えしないといけないので不便です。
当日は大阪駅からシャトルバス3本出していただけるそうです(1台のバスが3往復)。
大阪駅からタクシーで行きましたが1000円以内なので、タクシーで来てもらってもそんなに負担にならないかなと思いす。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

フェア予約の際にネットでは空き状況が◎だった日にちが終日予約がいっぱいですと言われ、別の日に予約しました。予約後も空き状況は更新されていなかったようで残念です。

宿泊施設の提携はないそうなので、自分で手配しなければなりません。土曜の宿泊だと時期によらずにすぐに埋まってしまうので手配できるかが不安です。かといってかなり前から予約しておくと正規の値段になってしまうのでかなり宿泊料金が高額になるのではないかと思います。

ナナマルさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてナナマルさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラソールガーデン大阪
挙式スタイル 教会,人前
住所 大阪府大阪市北区中之島5-3-74
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事