1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. ヒューリ カモガワテラス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

京都 京都市エリアのゲストハウス「ヒューリ カモガワテラス」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
清水五条駅, 河原町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (231)
  2. 費用明細 (30)

京都でスタイリッシュな結婚式を挙げたい!

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 4.50 5.00 4.50 4.00 -
tama1016 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2014年11月 (投稿2015年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

○○組限定の特別なプランがありました。
私たちは特別プランは利用しませんでしたが、大安挙式のプラスアップ料金、挙式場代、お花の基本代金、ウェルカムドリンクのアルコール代が値引きになりました。
最初の見積もりから値上がりしたのはお花代とお料理代です。
お花代は基本パックには、ドレス1着目分のブーケとブートニアのみ含まれているので、お色直し後のドレス2着目分のブーケとブートニアは追加料金になりました。
お料理代はコースの1部をグレードアップしたためゲスト1人あたり1000円アップしました。
ブーケを押し花にして作ったため、それも20万円ぐらい追加になりました。
最初の見積もりから値下がりしたのは、演出代です。
演出をラウンドフォトにしたため、ほとんど費用はかかりませんでした。
最終的にはゲスト90名で約400万円ぐらいでした。

会場の雰囲気・設備

建物の外観はスタイリッシュなグレーの外観で他にある結婚式場とは違いスタイリッシュです。
建物自体が鴨川沿いにたっているので、挙式会場・披露宴会場ともに日の光が入り、とても明るく写真を撮ってもキレイに写ります。
挙式会場では、新婦入場前に、中入り口の扉に画像を映し出すことができ、バージンロードを歩く前に父への最後のメッセージなどを伝えることができます。
披露宴会場はウッドデッキがあるので、お色直し後はウッドデッキから登場ということもできます。
控室は新郎・新婦一緒で、少し小さめですが、狭苦しくはないので、安心です。お手洗いも控室のすぐ横にあるので、お色直しも効率よくできます。
お化粧室は2つあり、バリアフリーになった車いすの方用があります。
ゲストの待合室もカフェのような外観で、ソファがいくつもあり、広くゆったり待っていただけます。
挙式場前に文字を書くことができる柱があります。新郎新婦からのメッセージを書いても、ゲストにメッセージを書いていただいてもどちらでもいい思い出が残ります。

演出・オリジナリティ

演出については、何をするかまったく案がありませんでしたが、いろいろな演出をまとめた冊子があり、そこから自分に合うものを選ぶことができました。
私たちが結婚式で行った演出のポイントは「ゲストが笑えて楽しいこと」でした。
大きな風船の中から登場したり、オープニングムービーを有名アニメのパロディにしました。
テーブルラウンドの演出は、日光の入る会場でしたので、光の演出は避け、ラウンドフォトをしました。
おもしろいフォトアイテム(簡単に変装できるもの)を用意しました。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

式場と提携している衣装業者は利用しませんでしたが、提携先のドレスも見ましたが、細やかなレースやビーズ使いが素晴らしいドレスが多かったです。

料理

お料理は京風フレンチでボリュームは多い方でした。
お魚とお肉の間のお口直しは数種類のお野菜でこれが女性に好評でした。
お料理の最後(デザートの前)は鯛茶漬けでご飯ものがほしい男性陣に好評でした。
味付けも濃すぎずどの年代のかたも食べやすいものになっていました。
こだわったことは肉料理のおいしさです。下見をした中でここが一番やわらかかったです。
キッチンが挙式会場のすぐ横にあるので、お料理が冷えることなくサーブされているのがいい点でした。

スタッフ

プランナーさんはしっかりした明るく面白い方で、結婚式についてとても詳しくいろいろと教えて頂けました。
仕事柄夜遅くに打ち合わせをお願いすることが多かったのですが、19時以降の打ち合わせ、土日の打ち合わせ等にも快く対応して頂けました。
司会者の方は明るい女性で、テンポよく打ち合わせを進めて頂けて、当日の流れも安心してお任せできました。
ヘアメイクの方はこちらの希望をとてもよく聞いていただけて濃すぎないお化粧を提案して頂けましたし、髪型もセンスが洗練されてました。
配膳スタッフの方も当日テキパキとしていただけたようで、ゲストから好評でした。親族の子供たちが席移動していたのにも柔軟に対応してくれました。
何よりも初めての打ち合わせの際に建物の入り口前でスタッフの方が待ってくださっていたのに感動しました。

立地・交通の便

阪急京都線河原町駅から徒歩10分強、京阪五条駅から徒歩5分、JR京都駅からタクシーで10分と交通の便の良いところにあります。

tama1016さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてtama1016さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヒューリ カモガワテラス
挙式スタイル 教会,人前
住所 京都府京都市下京区木屋町通五条上ル 下材木町448
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

京都の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

京都市に関連する記事