1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. クラシカ表参道
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

表参道駅徒歩3分、「至極の食」でゲストを魅了。竹林の緑囲む邸宅が全館リニューアル。竹林に覆われ自然美と融合した大人の隠れ家「クラシカ表参道」。凛とした空気が漂い、プライベート感を重視した上質な1日が叶う。レストランとしても地位を確立した美食のおもてなしにも注目を。また、「別邸KEYAKI」での“邸宅貸切ウエディング”も必見。

  1. 口コミ (830)
  2. 費用明細 (166)

自然光の入る素敵なチャペル
会場の狭さと見積りに対する不信感

下見
総合評価 3.20
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 4.50 - 1.50 3.00 4.50 -
penguin.snow さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2017年2月 (投稿2017年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積りはバンブーガーデンの80名で、約370万円でしたが、ペーパー類が入っていなかったり、料理が平均より安い金額で見積もられていることを考えると、軽く35万円程は上がるのではないかと思いました。
また、装花が定額制で、基本的には決まったアレンジになるようです。
お花にはこだわりたかったので、定額制ではないものにした場合、どれくらいの金額になるか尋ねたところ、「割引額が無くなるくらいの金額です」と言われたため、ようは定額制の金額に対して割引をしていると見せかけて、割引後の値段が本来の値段なのだなと思ってしまいました。
その説明を受けてから、少し見積りに対する不信感を感じてしまった。

会場の雰囲気・設備

石を積み上げた独特のチャペルは、写真で見るよりも本物のほうが素敵でした。
宗教色も無く、チャペルは想像以上に良かったです。
私が行った日は曇りでしたが、晴れていたら、光もたっぷりと射し込んで、さらに素敵になると思います。
一緒に見学に行った彼もすごく良いねと言っていました。

披露宴会場の内装は悪くないです。窓の外に竹があしらわれたバンブーガーデンも、鯉の絵画の会場も、どちらも和装が映えそうな素敵な会場でした。
ただ、天井が低く、会場も狭いため、圧迫感があります。ゲストは80名くらいの予定でしたが、ちょうど同人数のセッティングを見た限りでは、80名で実施するには狭すぎると感じました。

料理

今回試食させて頂いたお料理は、全て外国人シェフの方が監修されたものということでしたが、どれも個性的な味付けで、私たちにはあまり好みの味ではありませんでした。
斬新な味付けではありますが、正直なところ、万人受けする味付けではないと感じました。
会社の上司や親戚など、様々な年代の方に召し上がって頂くことを考えると、このお料理をお出しするのは難しいかなと思います。
ただ、プリフィクスで他のお料理も選べるため、他のお料理は美味しいのかもしれません。

スタッフ

スタッフの方は女性で、丁寧に説明頂きましたが、対応はいたって普通です。
あまり熱心という感じではなく、仕事をしているという感じで、少し流れ作業のような印象を受けました。

立地・交通の便

駅からはそんなに遠くないですので、ゲストに歩いてもらっても全く問題ない距離です。
出口さえ間違わなければ、式場まで迷わずに行けると思います。

penguin.snowさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 4
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてpenguin.snowさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 クラシカ表参道
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都渋谷区神宮前5-51-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事