1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. クラシカ表参道
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

表参道駅徒歩3分、「至極の食」でゲストを魅了。竹林の緑囲む邸宅が全館リニューアル。竹林に覆われ自然美と融合した大人の隠れ家「クラシカ表参道」。凛とした空気が漂い、プライベート感を重視した上質な1日が叶う。レストランとしても地位を確立した美食のおもてなしにも注目を。また、「別邸KEYAKI」での“邸宅貸切ウエディング”も必見。

  1. 口コミ (828)
  2. 費用明細 (165)

スタッフの方のホスピタリティ

本番
総合評価 4.67
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 4.50 5.00 5.00 4.50 -
ざきぴー さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年11月 (投稿2016年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

もともと表参道でこの規模であげるならこれくらいの費用がかかるだろうと想定していたのに加え、見積りを何もかもほぼMAX値で出していただいていたので、むしろ50万以上下がりました。
珍しいのかもしれませんが、私の中では「この金額であの式が挙げられるなんてビックリ」という印象です。

会場の雰囲気・設備

【挙式会場】
サウンドホール(=挙式会場)は都内では唯一の雰囲気だと思います。
日の光が差し込むガラス張りの会場で、石・木・グリーンが絶妙なバランスで配置されています。
その崇高な雰囲気は、あたたかな日の光はもちろんのこと、しっとりとした雨にもマッチして、挙式を厳かで美しいものにしてくれるはずです。

【披露宴会場】
私は高砂背景が特徴的なマグノリアルームで披露宴を行いました。
式場見学前にネットで見ていたときはバンブーガーデンと心に決めていたのですが、

・テラスが隣接していて喫煙所として利用できる点
・2階なので日の光がしっかり入る点
・どこともかぶらない独特の雰囲気
・オープンキッチン(これはバンブーガーデンも同様)

が気に入り、主人とも「絶対こっちがいいね」と即決しました。

懸念点としては、キャパがそれほど大きくないので収容人数ギリギリで披露宴を行おうとすると両端のテーブルの配置が高砂よりもより壁に近い位置になり、映像が全く見えない(移動すればもちろん見えます)人が出てきてしまうことです。
私のときは会場責任者の方にも相談してなるべく全員に映像を見ていただけるようにテーブル配置を調整していただきましたが、しっかり映像を楽しんでいただくためには一部のゲストに映像演出のタイミングだけ席を移動していただく可能性が高くなると思います。

【その他】
親族専用の控え室がなかったり、ブライズルームが少し手狭だったりと気になる点が0でなありませんが、そういう部分を求めるならホテル婚にすればいいだけのこと。

●他の花嫁とバッティングしない時間設定
●他にはないスタイリッシュな会場
●新しいのでゲストも来たことがない可能性が高い
●アクセスの良さ

こういう点を重視される方にはものすごくおすすめです!

演出・オリジナリティ

いろいろと提案してくださいますが、「こんなのできるの?!はじめて!」という提案は少ない印象を受けました。
(私があまりにもリサーチしすぎてネットに出ている情報は全て把握してしまっていたせいもあるかもしれません)

ただこちらの「こんなことやりたいんだけど…」といった希望に対する対応力は非常に良いと言えると思います。
私のこだわりが強すぎていろいろと無理をお願いしてしまったのですが、基本的にどの要望も実現してくださいました。
中には調整が難しいものもきっとあったかと思いますが、うまく叶えてくださって本当に感謝しています。

また、当日の演出のオペレーションについても安心感があります。
こちらから明確に指示しなくても、ゲストへのおもてなしに繋がることをさりげなくやっておいてくださったのを後から写真で知り、感動いたしました。

料理

皆さんの口コミにもあるとおり、お料理も本当に素晴らしいです!
「独創性」と「定番で誰からも好まれる味」のバランスがとても良く、舌の肥えたゲスト何人にも「今までで一番美味しかった」と言われました。
試食会は別料金になりますが、絶対に行った方がいいと思います。ゲストによっては「独創性がありすぎてもっと普通の味がいい」と言いそうなメニューも中にはあるので、自身のゲストの顔ぶれを思い浮かべながら選ぶと喜ばれるかと思います。

スタッフ

プランナーから会場責任者、配膳スタッフの方まで本当に素敵な方ばかりでした。

ゲストからいただいた当日の写真にうつるスタッフの皆さんが全員素敵な笑顔でいきいきとされていて、こちらまで嬉しくなりました。
ゲストにも「ゲストの人数に対してスタッフの数が多く、非常に細やかな対応をしてもらってすごくよかった!」とお褒めの言葉をいただきました。

プランナーの方については相性もあると思います。
私は予め「こういう方にお願いしたい」と希望を伝えておいたのですが、本当に理想通りの素敵な方にご担当いただけました。

言わなければわからないこと、伝わらないこともあると思います。

大事なことは、こちらの希望はきちんと伝え、お互いに誤解がないかをしっかり確認しあうことだと感じました。

クラシカのスタッフの皆さんはプロ意識とホスピタリティにあふれた素敵な方ばかりなので、こちらの思いさえきちんと伝えられれば様々なことを理想以上の形で実現してくれるはずです!

立地・交通の便

出口さえ間違わなければ表参道駅から徒歩3分程度でアクセス良好です。
ヒルズ側ではなく青学側、大通りから一本中に入った場所にあり落ち着いた印象。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

感動したのが、式当日に我々の分のお肉だけ食べやすくナイフを入れておいてくださったこと。
予想以上に時間がなく食事になかなか手を着けられていなかったなかで、この気遣いにはグッときました。
これが本当のホスピタリティだなと実感した瞬間でした。

こういう感動の瞬間がいろいろな場面であり、「クラシカで挙げてよかった」と心から思いました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてざきぴーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 クラシカ表参道
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都渋谷区神宮前5-51-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事