1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. クラシカ表参道
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

表参道駅徒歩3分、「至極の食」でゲストを魅了。竹林の緑囲む邸宅が全館リニューアル。竹林に覆われ自然美と融合した大人の隠れ家「クラシカ表参道」。凛とした空気が漂い、プライベート感を重視した上質な1日が叶う。レストランとしても地位を確立した美食のおもてなしにも注目を。また、「別邸KEYAKI」での“邸宅貸切ウエディング”も必見。

  1. 口コミ (830)
  2. 費用明細 (166)

大人の雰囲気で唯一無二の上質ウェディング

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 4.00 4.50 4.00 4.50 4.50
よもぎまんじゅう さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年6月 (投稿2016年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初めの見積もりでは60名で出してもらっていたのが、最終的に70名を越えたのでその部分は大きく変わりました。衣装もお色直しで和装を選んだのですが、基本プランの価格ではなかなか良いものがなく、かなりプラスして決めたので、なんだなんだでプラス150まんくらいはいきました。結果、満足のいく内容だったのでクラシカさんで挙げられて良かったと思っています。

会場の雰囲気・設備

インテリアや小物もこだわりを感じる上品さがあり、とくに特別飾り付けなどしなくても絵になる会場でした。式場は他にはなかなかない自然光を取り入れた緑豊かなこじんまりしたサイズがゲストが60~70名くらいの式だとちょうど良く、落ち着いた大人のウェディングが実現できます。

演出・オリジナリティ

シンプルでゲストメインの披露宴にしたいという希望があったので、その基本的スタンスは崩さずにメリハリをつけた演出をご提案いただき、感謝しています。特にウェルカムスィーツの和菓子とお色直しの際にふたりにゆかりのある場所の日本酒を振る舞いながら、お菓子を配ってのテーブルラウンドが和装なこともあり、とっても好評でした。

衣装・衣装小物

ドレスはオリジナルからインポートまでデザインも豊富で基本価格内で充分選べる印象でした。平日に行きましたが、やはりゆったり選べるので土日よりもおすすめします。ドリンクバーのサービスも嬉しく毎回利用させてもらっていました。テレビや雑誌の撮影でも使われているドレスショップなので、綺麗で明るくテンションもあがります。場所が横浜なので、少し遠いですがフィッティングのあと観光したり、いつもと違うデートをしても楽しいと思います。

料理

会場見学で試食が出来るプランで、食べてふたりでステファンの料理の美味しさに感動しました。その後、本格的な試食会では違うコース内容で食べ比べをしながら決めていきましたが、どれも他にはなかなかない珍しい組み合わせで特にフォアグラの奈良漬け巻きとお肉、バルサミコシャーベットの入ったデザートが当日ゲストからも評判が良かったです。ひとつ、これがなかったらというのが、配膳のミス。アレルギー対応をしてくれたのであるゲストには違うコース内容だったのですが、隣の席の通常コースのゲストにもアレルギー対応のメニューが出てしまったとゲストから聞いて知ったのが気にしてないとは言ってくれましたが少しがっかりでした。

スタッフ

常に親身になって接して下さり、皆さん笑顔を絶やさずホスピタリティもゲストハウスらしく細やかで安心して当日を迎えらました。ただ、残念だったのがメールでのやり取りの際にアドレスの訂正をしたにも関わらず情報更新がされておらず、こちらに大切なメールが届かなかったということがあり、こちらから言うまでその事実が発覚しなかったということがありました。気付いた時点で素早く対応してくれたので特に大きな問題にはなりませんでしたが、割りと式直前だったので少しナーバスになりました。

立地・交通の便

地下鉄表参道駅A2出口から徒歩でゆっくり歩いても5分掛からないくらいです。表参道という立地ですがメイン通りから少し入った場所にあるので静かで落ち着いています。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ゲストに感謝を伝えたい!近い距離で楽しみたい!と考えていた私たちにはぴったりの会場でした。クラシカさんであれば30代に入り、いろいろな結婚式に列席した友人や会社関係のゲストも満足してくれるだろうと思い、本当にあたたかい言葉をいただきました。アフターパーティーが出来るのもすごく好評で、皆喜んでいました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてよもぎまんじゅうさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 クラシカ表参道
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都渋谷区神宮前5-51-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事