1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. クラシカ表参道
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

表参道駅徒歩3分、「至極の食」でゲストを魅了。竹林の緑囲む邸宅が全館リニューアル。竹林に覆われ自然美と融合した大人の隠れ家「クラシカ表参道」。凛とした空気が漂い、プライベート感を重視した上質な1日が叶う。レストランとしても地位を確立した美食のおもてなしにも注目を。また、「別邸KEYAKI」での“邸宅貸切ウエディング”も必見。

  1. 口コミ (829)
  2. 費用明細 (166)

美味しい料理に大満足のおしゃれな式場

本番
総合評価 4.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 3.50 5.00 4.50 4.50 4.50
ううちゃん さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2016年6月 (投稿2016年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

おおむね満足です。
当時のキャンペーンの適用により、式場内でアフターパーティー(2次会)をする場合、披露宴から続いて参加するゲストについては参加費が無料になるプランだったので、2次会はする予定ではなかったのですが開催することにしました。披露宴に呼べなかった友人とも会えたので、2次会をして良かったです。披露宴から2次会に参加するゲストには、会場の移動がないことが喜ばれました。
ただ、テーブルの装花や髪につけるお花などが、プラン以外のお花を使うと思った以上にコストがかかることは、最初の見積もりではわからず後で知ったので、最初に自分で思い描いていたお花やイメージ通りにはいきませんでした。自分で造花を用意したりして工夫し、なんとか予算をやりくりしました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は、自然光がふりそそぎ開放感があり、緑の樹木や石作りの壁のインテリアが素敵でした。
披露宴会場(マグノリアルーム)は、窓の外に竹が見え、都内のど真ん中にいることを忘れる落ち着きがあります。また、インテリアもダークブラウンを基調にしたクラシカルな雰囲気がとても素敵で、ゲストの方も気に入っていただけたようです。私は高砂の後ろに大きく飾られた昇り鯉の絵がとても気に入ったのと、部屋の形が90人のゲストに対し広すぎず狭すぎずちょうど良い感じだったので、この式場に決めました。
全体的にはクラシカルですが、式場のところどころに、今風のおしゃれなアイテムが飾られていて、都会的なモダンさもあります。私たちは挙式も披露宴も和装でしたが、和装ととてもマッチしました。

演出・オリジナリティ

和装だったので、コーディネーターさんから「折り鶴シャワー」を提案していただき、採用しました。折り鶴は購入もできますが、私は450羽を自分達で用意しました。
当日折り鶴シャワーをした後、参加した子供たちが一生懸命下に落ちた鶴を拾い集めていて(金色や銀色は貴重だと思って譲りあったりしていて)、可愛かったです。子供さんが多い挙式では、特に喜ばれるかもしれません。

衣装・衣装小物

挙式は白無垢に綿帽子、披露宴は白無垢で入場し、お色直しは桃色の色打ち掛けにしました。
提携ショップは3店舗あり、全て回って試着してみて、色打ち掛けで気に入ったものがあったショップに決めました。白無垢も色打ち掛けもプラン内の価格のものを選びましたが、参加したゲストにはとても良い着物だねと言っていただきました。プラン内でもプラン外でも、参加する方には見た目では正直違いはわからないと思います。

料理

フェアで一部を試食をしてとても美味しかったのが、この式場を選んだ理由のひとつです。和とフレンチが融合していて、前菜もお肉もとても気に入りました。その後、2人であらためて試食会に参加し、フルコースを食べました。最初から最後まで全て美味しかったです。
結婚式当日は新郎新婦は時間がなくてあまりお料理を口にできませんでしたが、参加したゲストの多くから、お料理が美味しかったと絶賛されました。しかも、お子様ランチがとても本格的で見た目も美味しそうで、子供も喜んで食べていたようです。お料理にこだわる方は、ここを選んで間違いないと思います。(ステファンパンテル氏監修のメニューがおすすめです)もしもっと予算があれば、珍しい「寿司バー」をやってみたかったなと思います。

スタッフ

当日参加したゲストの方々から、スタッフの対応がとても良かったという声を聞きました。皆さんとてもにこやかで親切で、安心してお任せできました。
司会、ヘアメイク&アテンドの方、カメラマン、担当コーディネーター、式場スタッフの方々、すべてのスタッフさんが感じが良く、スタッフさん同士も仲が良いのが伝わってきました。嫌な思いは一切しなかったです。

立地・交通の便

表参道駅の改札から、徒歩約10分。渋谷駅からも歩いて来れます。
提携駐車場はないので、近くのコインパーキングか、駐車場を事前にチェックしておくことをお勧めします。式場の前の道路を奥の方まで進み道なりに左に曲がると、コインパーキングがあります。ここに停めるのがコスト的にもいいかもしれません。私は事前に周辺の駐車場を調べて地図を作り、遠方から車で来るゲストに招待状と一緒に郵送しました。(式場からも地図はもらえますが、駐車場を詳しく書いた地図はなかったので)

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

全国各地や海外からも友人が参加することになっていたので、電車や空港からアクセスがいい会場というのも1つの条件でした。最初は羽田にアクセスしやすい品川周辺で式場を探していましたが、参加する方々がより東京を楽しめる場所がいいかなと思い、最終的にはおしゃれなスポットが豊富な表参道に決めました。
友人からはおしゃれな場所ということで好評でした。また、愛媛から来て宿泊した友人は、明治神宮や洋服のショップなど、効率的に観光が出来て良かったようです。

また、引き出物を外部に委託して、全員翌日に宅配されるよう手配しました。宅配だと、持ち込み料や引き出物用バッグなどの費用はかからず、また引き出物宅配の専門業者だとお得な割引もあり、式場に頼んで当日持ち帰ってもらうよりも安くあがります。(私たちの場合、おそらく7万円前後はコストカットになったと思います)
宅配にすることには義母は最初心配していましたが、結果的には遠方からのゲストには「手荷物が増えず助かります」と好評でした。

ううちゃんさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてううちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 クラシカ表参道
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都渋谷区神宮前5-51-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事