1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. クラシカ表参道
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

表参道駅徒歩3分、「至極の食」でゲストを魅了。竹林の緑囲む邸宅が全館リニューアル。竹林に覆われ自然美と融合した大人の隠れ家「クラシカ表参道」。凛とした空気が漂い、プライベート感を重視した上質な1日が叶う。レストランとしても地位を確立した美食のおもてなしにも注目を。また、「別邸KEYAKI」での“邸宅貸切ウエディング”も必見。

  1. 口コミ (830)
  2. 費用明細 (166)

挙式会場の雰囲気とプランナーさんの人柄
今後の予算オーバーが不安

下見
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 5.00 4.50 5.00 4.00 -
mar-ch さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2015年11月 (投稿2015年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

この立地、この会場なら、これくらいかかってもしょうがないかな…という感じです。
決して安くはないし、他の会場に比べて高いと思います。
予算的には確実にオーバーすると思いますが、それでもここに決めないと後悔すると思えちゃう程、素敵な会場でした。

最終的な見積もりがここから跳ね上がることがないようにと、初期見積もりを出してくれますが、他の会場の見積もりと比較しても含まれていないものが多く、また、他の会場に比較して全体的にお高いかと思います。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は、他の会場にはない荘厳さがあります。
白いキラキラしたようなお姫様気分が味わえます!みたいな雰囲気が苦手だなと思っていた私達にはピッタリのクラシカルな挙式会場でした。
挙式会場には特にこだわりはないと思っていたはずなのですが、最終的にはこの挙式会場の雰囲気の良さが会場決定の決め手の一つになったほど、素敵な会場です。
会場内に本物の木が植わっていて、会場自体ウッディな感じです。
祭壇の上に窓があり、そこから差し込む光がとても幻想的です。
当日のことを想像して涙が出るくらい、感動的な雰囲気でした。
外には石畳の通路があり、ここでフラワーシャワーやバルーンリリースができるそうです。

披露宴会場は2ヶ所あります。
まず地下の会場から見学しましたが、地下と言っても暗さはまったくありませんでした。
窓の外に庭園があり、ホントに地下?と思うほどでした。

2階の会場にはテラスが付いています。
高砂の後ろに登り鯉の絵が描かれていて、和な雰囲気にピッタリです。

両会場ともオープンキッチンがあり、ゲストを楽しませてくれると思います。
絨毯や椅子、随所に置かれている調度品など、それだけで雰囲気があり、余計な装飾をしなくても十分素敵だなと思いました。

演出・オリジナリティ

和な会場の雰囲気にピッタリのお寿司バーができるとのことです。
お値段は1人1800円と単価は高くなりますが、他にはない演出だなと思いました。

どんな式にしたいかという話をすると、それに見合った演出を提案してくださいます。
どれもとても素敵な提案で、想像するだけで楽しい幸せな気分になれました。

料理

平日の見学だったので、デザートだけの試食てしたが、とても美味しかったです。
二人であっという間に完食してしまいました(笑)

平日はレストラン営業もしていて、後日伺ったのですが、とても斬新で今まで食べたことのないようなお料理で、とてもおいしかったです。

スタッフ

フェアで担当してくださったプランナーさんが本当に素敵な方でした。
とても親身に話を聞いてくださり、適度な距離感で接してくれます。
また、提案力も高く、プレゼン能力がものすごく高いです。(笑)
いろんな質問に丁寧に答えてくださり、不安が少しでもないようにと考えてくださっているのが伝わってきます。
この会場に決めた一番のポイントはこのプランナーさんでした。

実際のプランナーさんは別の方になるとのことで、少し不安はありますが、見学に行った際、この会場のスタッフさん達は、スタッフ全員で私達を迎えてくれているようなそんな雰囲気があり、ここならゲストを安心して任せられると思いました。

立地・交通の便

表参道駅から歩いてすぐのところにあり、アクセスはとても良いと思います。
1本路地を入ったところにありますが、迷うこともなく辿り着けました。
周囲のオシャレな雰囲気に、初見から圧倒され、テンションが上がりました。

渋谷から歩いて行ったこともありますが、15分程で到着できました。
都内近郊の方であれば、交通の便に関して困ることはないかなと思います。

ただ、大型のバスなどは路地に入れず、大型バス用の駐車場は少し離れた場所にしかありません。地方から来る親戚をバスで送迎しようと思っているので、その辺は今後工夫が必要だなと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmar-chさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 クラシカ表参道
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都渋谷区神宮前5-51-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事