1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. クラシカ表参道
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

表参道駅徒歩3分、「至極の食」でゲストを魅了。竹林の緑囲む邸宅が全館リニューアル。竹林に覆われ自然美と融合した大人の隠れ家「クラシカ表参道」。凛とした空気が漂い、プライベート感を重視した上質な1日が叶う。レストランとしても地位を確立した美食のおもてなしにも注目を。また、「別邸KEYAKI」での“邸宅貸切ウエディング”も必見。

  1. 口コミ (825)
  2. 費用明細 (164)

選んで良かった、素敵な式場です

本番
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 4.00 4.00 4.00 3.50 4.00
ゆめぐり さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年4月 (投稿2015年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

パックの概念がなく、全て単価がついています。
割引されても他式場より高いので、予算重視の方にはまずオススメ出来ません。
私達も見学時の見積もりからかなり上がりました。
しかし、お金を掛けた分だけ希望通りになりますし、後悔はしていません。

会場の雰囲気・設備

とにかく会場全体の雰囲気が気に入り、こちらに決めました。
挙式場は自然光がたくさん入るのに眩しくなく、自然も感じられますし周りの建物が気になりません。
披露宴会場は二つありますがそれぞれ雰囲気が違い素敵です。
エントランスからお手洗いまで、ぬかりなくお洒落で落ち着いた雰囲気です。
ただ、もう手を加えなくてもいいほどインテリアが自然に置かれているので、
装飾をガラッと変えて自分好みにしたい方は難しいかもしれません。
それくらい完成された会場です。

演出・オリジナリティ

寿司バーはあまり聞いたことが無いので面白いと思いました。
生ものが苦手なゲストが多く、価格も高いためやりませんでしたが、
和の演出としていいと思います。
また、グラニテを提供する前のパフォーマンスが素敵です。
お色直し中の良い演出になりました。

衣装・衣装小物

提携は三箇所あり、全て試着しに行きましたが消去法で式場の系列店にしました。
本当にお洒落でわくわくするショップですが、横浜にしか無いので不便でした。
また、衣装数は多くはありません。
私は好みのものが見つかったので良かったですが、あまり候補がなかったので
特定のブランドに決めているなどこだわりがある方は持ち込みを検討した方が良いと思います。
しかし用が無くても遊びに行きたいくらいお洒落でギフトも
お花も扱っているので試着の際は毎回癒されました♪

料理

オーソドックスなメニューではないので、出席回数の多いゲストがいても問題ないのではないかなと思います。
ただその分、見たことがないお料理ばかりなので高齢ゲストが多い方はよく考えてメニューを選んだ方が良いです。
一番安いメニューですと、穴子や羊など、食材にクセがあったりします。
味は本当に友人や会社関係の方からも好評でした。
試食をし、二人で時間を掛けて決めた甲斐があったなと思いました。
私達も式前にレストランを利用しましたし、これからも利用したいくらい美味しく見た目も綺麗です。

スタッフ

対応に不安はありましたが決めました。
その結果、担当の方の対応とミスの多さで我慢が出来なくなり、
キャンセルも考えましたが主人と相談し、担当変更を申し出ました。
次の担当の方は、本当にお忙しいのは伝わってきましたがしっかりご対応頂き、
テキパキされていて、私達の不安も解消してくれました。
担当変更は悩みましたが申し出て良かったなと思いました。
全体的に打ち合わせの回数は少なく感じたので、自分でやること・やりたいことを
見つけてやる方にはいいと思いますが、心配性の方にはオススメ出来ないです。
何をしたらいいか不安な方は、こまめに担当の方と連絡を取った方がいいと思います。
介添えとヘアメイクは同じ方でしたが、それをヘアメイクリハの
時に知り、好感を持っていたので安心出来ました。
ただ、そういった点もですが、新郎新婦に伝えればもっと安心して
貰えるのになと感じる点が多かったので少し残念です。
披露宴前の生演奏や挙式前のカーテン、グラニテの演出は私達は説明を
されていなかったので、これは勿体ないと思いました。
担当の方も変わったので引き継ぎきれないこともあったと思いますが、
最初の見積もりの段階から説明すれば金額の高さの理由も納得して貰えると思います。

立地・交通の便

表参道の最寄の出口から4分あれば着きます。
246から一本入ったところにあり騒音は気になりません。
都内のゲストが多いのであれば、立地はとてもいいです。
車でのゲストには提携の駐車場がないので注意してください。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

色々とありましたが、当日は楽しく、今もこれといった不満なく「クラシカ表参道を選んで良かったな」と思っています。
平日はレストランも営業されているので、これからも記念日などに利用させて頂きたいと思っています。
雰囲気が気に入り、そして予算以外の優先項目があれば後悔はしない会場だと思います。

ゆめぐりさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆめぐりさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 クラシカ表参道
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都渋谷区神宮前5-51-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事