1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 山口の結婚式場
  3. 山口・宇部・下関の結婚式場
  4. エミリア(Wedding Court EMILIA)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

山口 山口・宇部・下関エリアのゲストハウス「エミリア(Wedding Court EMILIA)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
新山口駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (77)
  2. 費用明細 (15)

全天候型だったところ

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 4.50 5.00 5.00 5.00
まみ220 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年2月 (投稿2016年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

高かったです。何回か彼と険悪になるぐらい高かったです(笑)でも…高かったけど、最高のウエディングになりました。割引もありましたが、私達は結構、融通を利かせて頂き、だいぶ助かった場面もありました。
チーフディレクターさん、何度も困らせてしまってすいません。

会場の雰囲気・設備

チャペルは木と陽の温もりを感じる可愛いチャペルです。こじんまりとしていますが、その分ゲストとの距離が近く、写真が撮りやすかったと言われました。
披露宴会場は白を基調とした会場だったので、自分好みの会場に出来る上、自分が選んだドレスや色打掛が最高に映えました。会場自体も広く窮屈さを感じず、スクリーンも2つあるため映像がとっても見やすかったです。

演出・オリジナリティ

プロポーズがなかったため、挙式ではダーズンローズのセレモニーを行いました!ゲスト参加型で、ただ座って話を聞いているだけの挙式より、楽しく和やかに出来たので良かったです。
披露宴では、結婚式をするってなった時から絶対にやりたかった「お姫様抱っこで吹上花火の間から登場!」を叶えてくれて、本当に嬉しかったです。

衣装・衣装小物

とにかくハラダヤさんの衣装は多い!そのたくさんの中からでも、私に合いそうなやつを選んでくる衣装屋さんは、さすがプロだなと思いました!
一生に一度のことなので、納得いくまで試着させてもらいました。
WDもCDも有名デザイナーさんのを選んだのでお値段跳ね上がりましたが、最高の1着だったので良しとしました(笑)

料理

凄く美味しかったです!ゲストからは「やっぱりエミリアの料理は美味しい」と言われました。味だけではなく、見て楽しむお料理は大好評!デザートブッフェも女子には大人気!お腹いっぱいと大満足でした!ただ…お料理に力を入れているだけあって、少しお高めと感じました。

スタッフ

プランナーさんはとっても元気でハツラツと、何でも相談出来て、その都度アドバイスなどもしていただき、本当に良かったです!
チーフディレクターさんには初期からお世話になっており、私達が勝手に決めてしまったことも多々あり、大変ご迷惑おかけしました。毎回と言っていいほど打ち合わせ中に差し入れをくれたり、いい意味でチーフディレクターらしくない素敵な方でした!
キャプテンには映像関係で大変お世話になりました。頭が上がりません。当日も臨機応変に対応して頂き、両親からも好感触で、女性ゲストからは「あの人かっこよかった!」と大好評でした。

立地・交通の便

駅の真ん前にあり、宿泊施設も充実しているため、遠方からのゲストが多い私達にはとっても助かりました。
式場の駐車場は狭く、台数も限られていますが、少し離れた場所に専用駐車場があり、式場スタッフが無料送迎してくれるので、不便さは感じませんでした。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 16
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまみ220さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 エミリア
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 山口県山口市小郡高砂町1-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

山口の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事