1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 山口の結婚式場
  3. 山口・宇部・下関の結婚式場
  4. エミリア(Wedding Court EMILIA)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

山口 山口・宇部・下関エリアのゲストハウス「エミリア(Wedding Court EMILIA)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
新山口駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (77)
  2. 費用明細 (15)

立地がいい、料理がおいしい
ブーケの花が若干痛んでいた

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
はな∞ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年3月 (投稿2015年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ほかのところよりは高いと思います。新しいことと立地を考えると仕方ないかな。

でも見積もりの時点でやりたいことが決まっていればしっかり反映してくれるし、こちらの経済事情なども初めに話していたので、無理な提案をされたりなどはなく、見積もりから極端にあがることはなかったです。

会場の雰囲気・設備

挙式会場はナチュラルな雰囲気で、自然な光がはいってとてもきれいです。バックに滝が流れているのも珍しいのではないかと思います。

披露宴会場は大と中があり、人数や時間帯で選択可能です。中宴会場でしたが90名くらいなら十分招待可能です。ブラウンを基調にした温かい会場でした。中宴会場は高砂がないので、より招待客との距離が近いように思います。

とにかく新しいだけあってどこもきれいです
!全ての行程を室内で行えるので、雨女の私にはありがたかったです。

演出・オリジナリティ

新郎のはなっこりートスや、お色直しで別の入り口からの入場など、やりたいことは十分出来たと思います。
披露宴全体の流れも、余興とのバランスを考えてケーキ入刀のタイミングを変えるなど融通をきかせてもらえました。

衣装・衣装小物

ドレスは沢山の種類があるので、希望のものが見つかると思います。私は見積もりから衣装代をあげたくなかったので、プランナーさんにつたえておいたところ、ちゃんとその金額内でいいものを提案してくれました。(上を見てしまうとつらくなるので…(笑))

小物も別料金はかかりませんでした。
ブーケは挙式用は持ち込みで、カラードレス用は式場でお願いしました。前撮りの時は衣装屋さんの造花のブーケをお借りしましたが、金額はそんなに高く無かったと思います。

料理

お料理は本当においしいです!!初めてフェアに行った時ワンプレートの試食をしたのですが、おいしすぎてもっと食べたくなったほどです(笑)
当日はほとんど食べられませんでしたがとても評判でした。

ただ、余興をしてくれた友達はちょうどデザートのときに準備してもらったので、アイスが溶けてしまって申し訳なかったです。

スタッフ

プランナーさんは私達の要望をかなえるために本当によくしてくださいました。
余興で20人ほどで吹奏楽演奏をしたのですが、楽器の搬入や事前の音だし場所の確保、マウスウォッシュまで準備してくださいました。
ほかのスタッフのかたもてきぱきしていて、特にキャプテンの仕事っぷりがかっこよかったと後日友達から言われたほどです。

立地・交通の便

私たちの場合は遠方の友人が多く、アクセスの良さが絶対条件でした。新山口駅からすぐで、駅前には宿泊施設もいくつもあるので、招待した方からも好評価でした。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 7
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてはな∞さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 エミリア
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 山口県山口市小郡高砂町1-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

山口の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事