1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. KOTOWA 京都 八坂
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「KOTOWA 京都 八坂」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
祇園四条駅, 河原町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (872)
  2. 費用明細 (153)
式場返信あり

自由度の高い演出ができる会場

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 5.00 4.50 5.00 4.50 4.00
ぼーず さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年9月 (投稿2015年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最終的に三百万円から少し足が出るくらいでした。値段交渉でもう少し値段を下げてほしいと伝えるとペーパーアイテムにかかる値段を全額引いてもらえることができ、かなり助かりました。最初の見積もりよりも人数が増えたのでその分の値段は増えましたが概ね満足しています。

会場の雰囲気・設備

新しく出来たばかりということもあり、大変綺麗な会場です。三階会場の大窓から見える緑がとても綺麗で、白を基調とした内装とマッチしています。シンプルな内装のため、どんな雰囲気にしたいかかなり自由に考えられるのではないかなと思います。また、演出にも色々と趣向を凝らすための工夫がしてありゲストを楽しませたい、という趣旨が至る所から伝わってきました。実際やってみて、登場の仕方にかなり驚いてもらえました。笑

演出・オリジナリティ

色々なことができますよ、と言って下さっていたのですが、本当に私達の話を聞きながらたくさん提案してもらいました。私はお色直しの時の入場の仕方にこだわりたかったので司会の方、プランナーの方に色々と提案してもらい満足のいく入場となりました。また、会場の天井を使った、スクリーンは迫力もあり圧巻でした。
それ以外にも、小ネタや小細工は、充実してたと思われます。

衣装・衣装小物

衣装はどれも素敵でかなり悩みました。それだけ充実してたということですよね。ドレスを担当して下さる方が衣装に合わせて髪型を変えてくれたりアクセサリーも付け替えてくれたので本番着るとしたらというのをかなり想像し易かったです。
小物を決める際にアクセサリー類の持ち込みもオッケーですよと言ってもらったのですがそんなきらびやかなものを買っても今後使わないしなあと思いレンタルにしました。そうすると結構値段がかさみました。合計で4万円くらいだったかな?

料理

披露宴中はなかなか食べられなかったのですが、披露宴が終わってから温かい料理をシェフの方が直々に持ってきて下さいました!白身魚のお料理と特にデザートが美味しく、友達にも好評でした。

スタッフ

プランナーさんはもちろん、メイクさん、介添えさん…スタッフの方皆さんが私達のことを考えて動いてくださっているのが分かり、とても安心して当日を楽しむことができました。困ったことがあれば行ってください!とその都度言って下さる丁寧さが嬉しかったです。

立地・交通の便

立地としては、八坂神社のすぐ側でとても京都らしい雰囲気のある場所にあります。遠方来られた方に喜ばれました。駅からは歩いて行ける距離です。
しかし、車で来るゲストもおられたので駐車場がなかったのがマイナスポイントではあるかなと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

スタッフの皆さんがとても温かい方達ばかりで、打ち合わせの時から楽しんで準備を進めることができました。

式場からの返信

KOTOWA 京都 八坂

返信日:2015年9月13日

ぼーず 様

この度は、KOTOWA京都八坂をおふたりの大切な結婚式場として選んでいただき本当にありがとうございました。
そして、たくさんのお褒めの言葉ありがとうございます。

KOTOWAでは、当日はもちろんお打合せの充実度にも非常に力を入れております。
その中で、お二人らしいウェディングを創ることを目指して日々のお打合せをさせて頂いておりますので
ぼーず様にも満足のいく結婚式を挙げて頂けたこと非常にうれしく思います。

お近くに寄られた際は、是非お気軽に会場にもお越し下さい。
キャスト一同、またぼーず様にお会いできることを楽しみにしています!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぼーずさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KOTOWA 京都 八坂
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 10人~110人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 京都府京都市東山区祇園町北側310
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事