1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. KOTOWA 京都 八坂
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「KOTOWA 京都 八坂」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
祇園四条駅, 河原町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (869)
  2. 費用明細 (153)

一番値引いてくれました (投稿者ぷちとももさん)KOTOWA 京都 八坂 費用と料金

ぷちともも さん (女性) 認証済み
訪問時 20代後半
訪問2014年2月(投稿 2014年11月)
下見
見積金額 2,564,568 (80人)
出席者単価 32,057 円

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

一番値引いてくれました

式場返信あり

値上がりしそうなポイント

ペーパーアイテムは自作しようと思いましたが,とりあえず作ってもらうこととして計上してもらいました。
映像系は費用に含まれていないので,写真を撮ってもらったり,映像の追加等をすれば費用がだいぶあがってくると思われます。

値下がりしそうなポイント

まだオープン前で建物が完成していなかったため,別の建物で話をしていました。結婚カウンターの方には立地が良くて人気のエリアなので,『やや費用がかかるかも…』と聞いていたのですが,オープン前で決めるということもあり,かなり値引きをしてくれました。もともとの価格設定が分からないのですが,かなりお得感はありました。
見積もりの段階で細かい価格表は頂きませんでした。衣装については小物類が含まれていないので,アクセサリー等足すと費用が上がると思います。また衣装も1着でお願いしました。
今回は披露宴だけの見積もりなので,挙式もこちらで行った場合はもう少し高い金額になると思います。

アドバイス

予約するときは事前金が必要になります。日程の変更については直近で無ければ可能と伺いました。ブライダルローンも用意してあって,紹介がありました。

式場からの返信コメント

KOTOWA 京都 八坂

返信日: 2015年4月20日(月)

ぷちともも様

ご結婚誠におめでとうございました!
建物が出来上がる前だったので四条通りのビルの1フロアを使って、会場のご予約会やお打合せをしている時代に、ご来館頂いたのですね!ありがとうございました。建物が出来上がる前でしたので、不安もあったと思いますが、KOTOWA 京都八坂を信頼してくださってのお申込み、ありがとうございました。

映像やお写真商品を確実にプロにお願いする場合は、それら商品を追加したお見積もりをお作りすることも可能です。お打ち合わせが始まってからも、メールにお見積もりを添付して、現状をお送りする事も可能ですので、何でもプランナーにリクエストしてください。

会場をご決定される際にはお内金の5万円が必要となりますので、神社式をご希望の方は、先に神社での挙式日を決めてこられる方が多いです。また、日程の変更も一度限り、条件付きで可能ですので、気になる方は直接KOTOWA 京都八坂までお問い合わせ頂ければと思います。ブライダルローンのご利用も可能です!

式が終わってからも、お近くにお立ち寄りの際は、是非KOTOWAへ遊びにいらしてください。会場が使われていなければ久しぶりのチャペルでのおふたりの記念撮影もさせて頂きます(^^)
これからもKOTOWA 京都八坂をどうぞ宜しくお願い致します。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2014年2月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぷちとももさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で下見した人の費用明細をもっと見る

  • 下見

    お料理や装花は満足いくものにしたかったので、ある程度盛り込んでもらいました。そのため、最初に提示される金額よりは、値上がりしています。当日お申込み特典で、アルバム代金、招待状代金、全体から5万円...

    ハリネズミ1211 さんの費用明細(下見)
    ハリネズミ1211 さん
    訪問 2024年3月(投稿 2024年3月)
  • 下見

    値上がりしたポイントは以下の通り ・料理のグレードアップ ・ドレス ・引き出物 両親の着付けやレンタル代も入れると、数十万円上がる結果になりました。そのほかにも、自分で作れる持ち込みのも...

    ごんもっちぃ さん
    訪問 2022年12月(投稿 2023年9月)
  • 下見

    一通りの説明の後、プランナーさんから「他の式場様の見積書と比較できるように同じようなプランにて、見積書をお作りしましたが、【料理・ドレス・装花】は記載している金額よりも上がると思ってください。」...

    shinhouse さんの費用明細(下見)
    shinhouse さん
    認証済み
    訪問 2021年12月(投稿 2023年3月)
  • 下見

    何も特典がない、かつやりたいことを盛り込むと値上がりします。 料理を自分達で選ぶのでそこで値段があがったり、ドレスの着付けやヘアメイクでもいちいち費用がかかったり、当日の撮影枚数によっても変動...

    さーしゃwithT さんの費用明細(下見)
    さーしゃwithT さん
    認証済み
    訪問 2021年12月(投稿 2023年2月)
  • 下見

    料理、ドリンク、衣装、引き出物、この辺りが大きく値上がりするかなと思います。両親着付けのレンタルなどは見積もりに含まれていなくて、知らなかったので、始めからいれておくとよいと思いました。プロフィ...

    わたたに さん
    訪問 2022年6月(投稿 2023年2月)
下見の費用をもっと見る(79件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 KOTOWA 京都 八坂
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 10人~110人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 京都府京都市東山区祇園町北側310
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

京都市に関連する記事