1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 奈良の結婚式場
  3. 奈良市の結婚式場
  4. ザ キクスイロウ ナラパーク
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

奈良 奈良市エリアのゲストハウス「ザ キクスイロウ ナラパーク」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
近鉄奈良駅, 奈良駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (213)
  2. 費用明細 (27)

自然溢れる立地と最高の料理
階段と段差が少し多い

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
しんいる さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2015年11月 (投稿2016年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

建物の歴史や風格、料理の質、スタッフの対応などを考えると満足のいく価格だと思います。
ここより安い式場も探せばもちろんありますが、一生に一度のことと考えれば披露宴の会場としてこれ以上の場所はそうそう見つからないと思います。

見積もり金額と最終の金額の差額をほぼなかったのでプランナーさんの誠実さを感じました。

会場の雰囲気・設備

チャペルは和と洋が素晴らしく調和していて、古都奈良の雰囲気を崩すことなく現代風にアレンジされてます。
中には少し狭いと感じる方もいるかもしれませんが参列者との距離が近く私は逆に温かさを感じました。

披露宴会場は大きな窓が一面にあり、そこからの風景は圧巻の一言。
少し縦長な感じで端の人とは距離ができますが気になるほどではなかったです。
オープンキッチンになっており、シェフの方々が真剣に料理をする姿が見えるのも素敵でした。

演出・オリジナリティ

披露宴会場からも見える芝生が気持ちいいガーデンでのビュッフェをさせていただきました。
妻は少し肌寒かったようでしたが、開放感もあり友人や親族からも大好評でした。

BGMなどに関しても専属のプロの方がいらっしゃるので、こちらが悩んでいると色々と提案して下さって助かりました。

なにより門構えに始まる建物の美しさが最高のオリジナリティだと思います。

衣装・衣装小物

普段から服や小物に関して人並み外れてこだわりの強い妻だったのでドレス選びは時間がかかると思ってましたが、提携先のドレスショップでお気に入りが見つかったようで即決したのには正直びっくりしました。

妻もすごく気に入ってたようですし、私も大幅な時間の節約になったので大満足です。

料理

さすがは125年の歴史ある料亭の味!料理が決定打になったと言っても過言ではないですね。
数件下見に行った他の式場でも試食をさせていただきましたが「披露宴の料理だからこんなものだよね」って感覚でした。

仕方ないことですが披露宴当日はゆっくり料理を食べる時間がなかったのが残念でした。

後日ランチでゆっくり料理を頂きました。

スタッフ

プランナーの方と妻が好きなお菓子の話で意気投合してました。

ずっと披露宴の話でなく雑談もしながら関係を構築してくれたので、こちらも意見や要望を素直に伝えることが出来ました。

打ち合わせに行くときはまるで友達に会いに行くように楽しげな妻が印象的でした。

立地・交通の便

JR・近鉄どちらからもアクセスが可能です。
JRからは年配の方の徒歩だと遠いと感じるかもしれません。

世界遺産や歴史建造物が周辺に多く遠方の方からすると観光のような感じで会場までの道も楽しかったみたいです。

バスやタクシーも多いので交通で困ることはないかと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてしんいるさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ キクスイロウ ナラパーク
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 奈良県奈良市高畑町1130
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

奈良の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事