1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 湘南・鎌倉の結婚式場
  4. 隠れ里 車屋(かくれさと くるまや)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神奈川 湘南・鎌倉エリアのレストラン「隠れ里 車屋(かくれさと くるまや)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
辻堂駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (132)
  2. 費用明細 (13)

「隠れ里」にふさわしく静かで優雅な雰囲気
「残念」という程のことは特に無いです

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 4.50
neko-punch さん

本番時 40代前半 男性

挙式日 2015年3月 (投稿2016年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

費用は想定していた以上に掛かってしまいました。標準のプランに対して、衣装や装花のアップグレードを行ったことが大きかったです。また、私たちはゲストの人数をかなり絞り込んだため、収入面で難がありました。
したがって、費用を削るか、人数を増やすかで相当悩みましたが、最終的には私たちが重視した「アットホームパーティ」というコンセプトを守り、妥協せずに行きました。結果的に、大満足の結婚式が出来ました。内容に見合った費用だったと納得しています。

会場の雰囲気・設備

「隠れ里」の名のとおり、ちょっと現実離れした不思議な空間です。畳張りなので、新郎新婦もゲストも靴を脱いでお座敷に上がるわけですが、リラックスしたムードを演出するのに良かったと思います。小さい子供たちが這いずりまわっている光景が微笑ましくて良かったです。とにかく、一度下見に行かれることをおすすめします。

演出・オリジナリティ

大好評だったのが、人力車の演出です。新婦を載せた人力車を新郎(私)が引いて会場に現れる、という演出が大ウケでした。また、車夫の方の立ち居振る舞いが素晴らしく、古き時代を偲ばせる立派な口上と、私たちの先導役として提灯を手に歩く姿がたいへん印象的で、後日それをモノマネするのがゲストの間でブームとなりました。文字通りの立役者でした。
実は検討段階で、費用を減らすため削ろうとしていた部分なのですが、削らなくてよかった...と胸を撫でおろしています。

衣装・衣装小物

妻は和装x2、洋装x1の3パターンを着用。費用が一番掛かったところですが、本人はもちろん、家族やゲストにも楽しんで貰えたので良かったです。試着段階では、納得のいくまで何パターンも試させていただき、親切に接してくださったサロンの方には感謝です。新郎の私は和装x1、洋装x1でした。洋装(タキシード)については、白やグレーなども進められましたが、自分の好みで黒を通しました。結果、車屋さんの雰囲気にも合い、選択としては間違っていなかったと思います。

料理

試食会で初めてお料理をいただき、ここなら間違いないと思いました。結婚式本番では3タイプのうち中間のものを選びましたが、質・量ともに申し分のない内容でした。肉好きの友人が「すごくウマい肉だった」と言っていました。

スタッフ

私たちの場合、検討を始めてから式本番まで半年以上あり、じっくり余裕をもって話を進められたのが良かったです。プランナーさんとの打ち合わせでサロンに通うのが本当に楽しみでした。また、衣装スタッフやカメラマン、その他の色々な業者の方々と打ち合わせする機会があり、まさにチームワークで作り上げていった結婚式という実感があります。

立地・交通の便

最寄駅からのアクセスに多少不便さを感じますが、逆にそれが「隠れ里」の雰囲気を演出しているとも言えます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてneko-punchさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 隠れ里 車屋
挙式スタイル 神前,人前
住所 神奈川県藤沢市城南2-9-13
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:湘南・鎌倉エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

一緒に比較されている式場

1/1

PR おすすめの記事