1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 湘南・鎌倉の結婚式場
  4. 隠れ里 車屋(かくれさと くるまや)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神奈川 湘南・鎌倉エリアのレストラン「隠れ里 車屋(かくれさと くるまや)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
辻堂駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (132)
  2. 費用明細 (13)

スタッフの素晴らしい連携
駅から少し遠いところ(送迎バス有り)

本番
総合評価 4.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 5.00 5.00 5.00 5.00 3.00 5.00
カムカムPちゃん さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年3月 (投稿2016年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりより大幅にプライスアップとなりました。
色々こだわったという事もあったと思います。見積もり確定直前に削れる所がないか二人で話し合いましたが、結局削らずに進める事になりました。披露宴が終わった後、削ろうとしていた演出について、出席したゲストから大変評判が良く、削らなくて良かったという話を二人でしました。達成感もあり、とても満足の行く披露宴になったと思います。
予算もあり、結婚披露宴は大きい金額が動きますのでビビりますが、一生に一度の晴れの舞台で有り、今までお世話になった大切なゲストをもたなす場でもありますので、思い切って色々行って良かったと思います。

会場の雰囲気・設備

式場の大広間と控室はすべて畳で、もちろん靴を脱ぐことになります。
最初、ゲストはどうかな?と思ったのですが、ゲストの友人より和婚は堅苦しいイメージがあったけど、畳でリラックス出来て良かったという声がありました。又、小さい子供を連れて来た友人はとても助かったとの事でした。披露宴の写真を見ると赤ちゃんがハイハイしている写真など有り、アットホームな感じが出ていて良かったと思います。しかし、ウエディングドレスを着る際は畳ですので、かなり巻き込みます。新郎にはかなりゆっくり歩いてもらうと良いですね。お庭も雰囲気が良いですし、所々に写真スポットもありますので、写真撮影には事欠かないかと思います。隅々まで行き届いていますので、気になることもなく、私たちも披露宴をとても楽しむことが出来ました。

演出・オリジナリティ

人力車や車夫の方にご協力いただき、様々な演出を行いました。親族やゲストにも喜ばれ大好評でした。
披露宴前に野外での演出を考えており、当日の天気予報は雨だったので大変心配しました。残念だったのは、桜が4分咲きくらいだったのと、入場の際、大広間に面しているお庭から入場を予定しておりましたが、野外での演出を一つ終えた時点で雨が降り出し、行うことが出来なったことです。しかし、プランナーさんが臨機応変に対応して下さったので、入場変更もスムーズに段取り良く変更して頂いて、素敵な演出により入場することが出来ました。
又、お花もテーマをお花見にしており、桜をメインに春を感じさせる飾り付けをお願いしていました。外は4分咲きくらいでしたので、会場の中は満開の桜が並び、春のお花ととても優しい雰囲気でよかったです。私たちが用意したお花以外に車屋さんで定期的に生けているお花が有り、そのお花がとても豪華で素敵でお得な感じがしました。
プランナーさんからも打ち合わせに行く度に様々な演出を提示して下さり、とても楽しい打ち合わせでした。
色々演出をお願いしましたので、時間配分や演出を入れるタイミング等プランナーさんは色々大変だった思いますが、とても良い流れで披露宴を行うことが出来、私たちも当日ワクワクしながら楽しむことが出来ました。

衣装・衣装小物

和装もドレスも種類が豊富で大変悩みました。白無垢、大振袖、ウエディングドレスと3着着ましたが、ドレスは会場が和ということもあり、かなり悩みました。担当して下さった方が会場の雰囲気もよく分かっていて、私の希望も聞き、好みそうなドレスを出してきて下さいました。結局、そのドレスがとても気に入り、そのドレスに決まりました。小物も担当の方が出してきて下さる物が良く、小物に関して悩むことがありませんでした。
私に付いて下さった担当の方は、かなり熟練されているという感じで、安心してお任せできる方でした。
追加料金に関しても、最初の段階で教えて下さるので安心です。試着についても、たぶん1回何時間という時間制限はあったのかと思いますが、あまり気にせず、ゆっくり選ぶことが出来ました。何回も足を運び、何着も着ましたが、担当の方は毎回とても親切に対応して下さいましたので、とても助かりました。

料理

お料理は成約後に試食会が有り、そちらでも頂きましたが、当日も披露宴中食べれなった分を控室に取っておいて下さり、披露宴後、ゆっくり二人で頂きました。とても美味しかったです。器もとても素敵でした。コースは料金的に真ん中のコースにしましたが、品数も有り、十分お腹いっぱいになります。
披露宴後、出席した友人よりお料理もお店の雰囲気もとても気に入り、子供の七五三のお祝いで家族で利用したと聞きました。別の友人はお肉料理の味が忘れられず、今度夫婦でランチを食べに行くと言っていた方もあります。私たちもまた記念日に利用したいと考えています。また行きたくなるくらいお料理は美味しいです。

スタッフ

本当に関わって下さったスタッフの方々には感謝しています。プランナーさんは打ち合わせの度に様々な演出を提示して下さり、打ち合わせがとても楽しく、毎回二人でわくわくしながら準備を進められました。
当日も控室で楽しくおしゃべりしながら衣装替えをしたりして、緊張をほぐして頂いたお蔭で結婚式
も披露宴でも緊張することなく、とてもリラックスして過ごすことが出来ました。
一期一会、忘れられない素晴らしい式に、忘れる事が出来ない方々との出会いとなりました。

立地・交通の便

最寄駅からはかなり遠いです。
お店の送迎バスが出ていますが、ゲストの方々にとってはその距離は多少負担になるかも知れません。
高速道路の脇にお店はありますが、そちらは気になりませんでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

和婚でこだわりたい方にはかなりお薦めの式場かと思います。
私たちはやりませんでしたが、ガラス越しに素敵なお庭が広がるロビーで人前式も出来る様です。
こちらも良さそうですよ!

カムカムPちゃんさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてカムカムPちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 隠れ里 車屋
挙式スタイル 神前,人前
住所 神奈川県藤沢市城南2-9-13
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:湘南・鎌倉エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

一緒に比較されている式場

1/1

PR おすすめの記事