1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 湘南・鎌倉の結婚式場
  4. 隠れ里 車屋(かくれさと くるまや)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神奈川 湘南・鎌倉エリアのレストラン「隠れ里 車屋(かくれさと くるまや)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
辻堂駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (132)
  2. 費用明細 (13)

国際結婚で、和婚をお考えの方には是非!
英語版のメニューくらいでしょうか?

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
Texas lady さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2015年12月 (投稿2016年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

質を選べば、仕方ないかと思う見積書でした。ただし式の内容をはっきりとどうしたいのかを伝えることができれば、いつでも見積書を最初に出してもらえるので、自分の予算と照らし合わせて後で調節できると思います。ただし、自分の意見がなくて勧められた通りにしてしまうとかなりの高額にはなってしまうかもしれません。私はクオリティの高いサービスの内容に満足してますが、もしお金をセーブしたい、というのであれば高めのプランと思ってしまうかもしれません。

会場の雰囲気・設備

私たちの場合国際カップルで、アメリカに来れなくて、日本にいる祖母に晴れ姿を見てもらいという理由で日本で小さな挙式をすることにしました。アットホームで品が良く、且つ旦那様のご家族にも日本の文化をエンジョイしてもらいというとにかく要望が多い二人だったので場所が見つかるかな?と思いましたけど車屋さんはパーフェクトでした!まずレストランという雰囲気がありません。入り口を入るとすぐに大きな窓があり、まず目にするのが大きな日本の庭園と池です。そしてそこが式の会場となります。全体的に広く階段が少ないので足の弱い祖母でも移動が楽でした。そして食事をする場所も窓が大きくとても明るい雰囲気でした。とても古風で和風中心のレストランでしたが堅苦しい雰囲気もなくとてもゆっくりくつろげました。正座の苦手な外人さんにもゆっくりと食事ができるように椅子もちゃんと用意されています。とても印象に残ったのが白無垢を着て旦那様と外で写真を撮るので出たところに家族の待合室があり、窓から私たちを見て、目を丸くして「わーお!」と喜んでいる彼と私の家族たちでした。とても嬉しかったです。そして何よりも最初から最後までプラナーさんを含め、会場のスタッフの方々が素敵な笑顔で対応してくれました。「素晴らしいサービスだったよ!」と全員が口を揃えて言うことができました。

演出・オリジナリティ

最初は何もかも初めてだったので戸惑いましたが、提案もたくさんしてくださいました。「アットホーム」「外人さに日本の良さを見せたい」「胡蝶蘭が好き」というテーマだけでたくさん案を出してくださいました。私の場合は海外からスカイプを通してのミーティングしかできず本当にプラナーさんやフラワーアレンジメントの方、司会者の方にご迷惑をおかけしてしまいましたがとても快く全てを引き受けてくださったので助かりました。

衣装・衣装小物

白無垢の柄は3種類でした。その中で好きなのを選べます。ブーケは好きな胡蝶蘭を入れて欲しいと言ったら素敵なものを作ってくれました。

料理

日本の文化を楽しんでもらう、ということで全部和風にしましたが、一人ゲストの中にベジタリアンがいました。その子にも食事を楽しんで頂けるよう、野菜だけでしたが盛り合わせもすごく綺麗で喜んでもらえました。

スタッフ

とにかく英語と日本語両方使って全てを進行しなければいけなかったので、スカイプでの打ち合わせではプラナーさんと、そして私の家族とも念密に打ち合わせをしました。そのおかげあってか外人さん側も不安になることもなく式を楽しんでもらいました。とにかく朝早い支度で、旦那様がコーヒーがないと全く動けない人なのですが、その用意もしてくださり、暖かいおもてなしをして頂きました。100点満点です。

立地・交通の便

帰りもタクシーがすぐ来ましたしたし、駅からも近いみたいなので便利な場所だと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

少数人数のみの式で、しかも和風を生かして、外人さんにも楽しんでもらえる環境、堅苦しさがなくあまりレストランの雰囲気がない所、といえば車屋さんだと思います。食事も本当に上品な味で盛り付けも本当に綺麗でした。スタッフの方々もとても親しみやすく、何かと色々注文が多い私達のサポートも本当によくしてくださいました。私たちが最後に願っていたのは両家の両親たちの喜ぶ姿です。私の父母もそうでしたが相手のお父様からも「本当に素晴らしかった!It was INCREDIBLE!!!!!!」とビッグスマイルを頂けました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 6
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてTexas ladyさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 隠れ里 車屋
挙式スタイル 神前,人前
住所 神奈川県藤沢市城南2-9-13
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:湘南・鎌倉エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

一緒に比較されている式場

1/1

PR おすすめの記事