1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 湘南・鎌倉の結婚式場
  4. 隠れ里 車屋(かくれさと くるまや)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神奈川 湘南・鎌倉エリアのレストラン「隠れ里 車屋(かくれさと くるまや)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
辻堂駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (132)
  2. 費用明細 (13)

アットホームな和婚を挙げたい方におすすめ

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
conowata さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2015年7月 (投稿2015年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

300万くらいの予算で考えていたので予算に近い金額に収まりました。
お花や衣装合わせは実際に自分の目で見て決めたいと思い、六本木、品川までどちらも足を運びました。
どちらも標準プラン内で収めようと初めは思いましたが、実物を見るとやはりオプションをつけてしまい、値上がってしまいましたが素敵な仕上がりに満足しています。
最終的にどうしても予算内にまとめたくて、アルバム作成のお願いを止めて、データのみにしてフォトブックは自分でやることにしました。

会場の雰囲気・設備

挙式は鎌倉宮、会食会は隠れ里車屋にて行いました。
鎌倉宮は緑豊かな自然に囲まれた奥ゆかしい神社で観光客での混み合いがなく、都会の喧騒から離れた場所にあり落ち着いて穏やかな気持ちで式を挙げることができました。スロープが設置してあり、おかげで90代の祖母も出席することができました。親族紹介、進行の説明など丁寧に行ってくださいました。写真撮影は自然光の下、戸外で行なってくださったので写真の仕上がりが素晴らしく綺麗です。ホテル等の室内挙式ではなく、ここで式を挙げて良かったと思います。

藤沢にある隠れ里車屋までは移動にバスをチャーターしました。
鎌倉は渋滞が慢性的なので心配でしたが、当日はスムーズに移動できて安心しました。

車屋は名前のとおり自然と住宅エリアの中に隠れるような場所にあり、意外性と雰囲気が気に入り、遠方から来る家族や親戚を招待したいと思い決めました。エントランスの扉をくぐり、目の前に広がる中庭の美しさは必見です。

演出・オリジナリティ

2人の幼少の頃から出会い、入籍に至るまでの映像を生い立ちムービーにしました。
映像の間隔のアドバイスや文字の大きさを客観的な立場でアドバイスをくださり、何度も手を加えました。
お色直しで退場している間に流して観てもらいました。

余興は新婦の父のマジックショーでした。
3才の甥っ子のプレゼントが出てくる演出をしてとても微笑ましく、盛り上がり楽しかったです。
吹き矢が趣味の新郎の父にも参加してもらおうと相談しましたが、室内での吹き矢は危険物とみなされ店側の許可が下りませんでした。
無理難題も全力で掛け合ってくださいました。

衣装・衣装小物

当初は白無垢だけの予定でしたが、衣装合わせに行った時に素敵な色打掛けを見て着てみたいと思いお色直しをすることにしました。白無垢は角隠しではなく綿帽子にしました。顔まわりが隠れるので、写真慣れしていない方や恥かしがりの人にオススメです。

式の直前にプランに入っているエステとネイルをしていただきました。
駅までの送迎車があり、とても優雅な気持ちになりました。
オプションを勧められましたが、シンプルが好きな方はプラン内で十分満足できる内容だと思います。
衣装提供の豊富さはもちろん、スタッフの方の丁寧な対応は素晴らしいです。

料理

家族、親族のみのお食事会だったので年齢層が高く、年配受けするお食事を希望しました。
夏野菜や旬の魚介を使った手の込んだお料理やケーキを用意してくださり、美味しかった!と好評でした。
魚介系が食べれない方がおり、別で洋メニューをお願いしました。
細かい配慮をしてくださったりとても助かりました。

新郎・新婦は当日は進行や挨拶に追われてお食事が思うようにできないと思っていましたが、着物を脱いだ後にゆっくり寛いでお食事をする時間がありました。とても素晴らしいお食事を頂くことができたいへん満足しています。

スタッフ

プランナーをはじめとするThe KAMAKURA Wedding のスタッフには大変お世話になりました。
結婚式を決めた時、遠距離交際中でまだわたしは関西に住んでおり、打ち合わせの日にちや日取りを決めるにも、未定のことだらけでどうやって形にしていけばいいのか全くわかりませんでした。
右も左もわからない新しい環境で生活が始まり、とても緊張していたと思います。
話やすい気さくな方で明るい笑顔と自然体で接してくさり、まとまらないわたしの結婚式に対するイメージを上手に引き出してくれました。

当日のメイクと介添えをしてくださったブライダリウム ミューのスタッフのお二人は、リハーサルの衣装合わせの時と同じ方でした。
相談しやすかったので当日も息が合って、なんでもお願いしやすかったです。
動きにくい新婦の行動を把握していてかゆいところに手が届くサポートをしてくださいました。

他にもゴトウフローリスト様、コアパートナー様、サトミノアール様、車屋スタッフ様、鎌倉宮の方々、
沢山の方々のサポートに心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

立地・交通の便

鎌倉駅から列席者の方はタクシーで来て頂きました。
鎌倉=鶴ヶ丘八幡宮挙式のイメージが強いせいか、タクシーの運転手さんの勝手な思い込みで1組の列席者が鶴ヶ丘八幡宮で降ろされてしまうハプニングがありました。

隠れ里車屋は行きはチャーターしたバスで鎌倉宮から直行で40分くらいだったと思います。
バス内は皆楽しくおしゃべりをしていたので遠い感覚は特に感じませんでした。
帰りは最寄りのJR辻堂駅までお店のシャトルバスが運行しています。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてconowataさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 隠れ里 車屋
挙式スタイル 神前,人前
住所 神奈川県藤沢市城南2-9-13
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:湘南・鎌倉エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

一緒に比較されている式場

1/1
PR おすすめの記事