1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 品川・目黒・世田谷の結婚式場
  4. 東京マリオットホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

都心にありながら広大な敷地と緑あふれる庭園に囲まれた「東京マリオットホテル」。品川駅より無料のシャトルバスもあるので遠方からのゲストも安心です。ホテル内のチャペルは庭園に佇む白を基調としたガラス張りの開放感のあるチャペルと高層階にある天空を思わせる純白のチャペル。披露宴会場は大きなシャンデリアのある最大400名まで収容可能な会場や庭園が眺められる会場、木のぬくもりを感じられるナチュラルな会場など、おふたりの理想にあったスタイルでのパーティーが可能です。

最寄駅
北品川駅, 品川駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (358)
  2. 費用明細 (46)

ゴージャス!式場もスタッフも素敵!

本番
総合評価 4.67
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 -
ぷー♪ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年7月 (投稿2016年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

他の会場に比べて費用は高めかもしれませんが、とても豪華で納得のいく挙式・披露宴を挙げることができ満足しています。
ペーパーアイテムや引き出物等、挙式予定方向けのフェアで予約すると割引きがあり活用されるといいと思います。

会場の雰囲気・設備

挙式はザ・フォレストで行いました。会場の細部まで綺麗で、清楚な美しさのある会場でした。窓からは緑豊かな庭園が見え開放感がありました。
披露宴はザ・ゴテンヤマボールルームサウスで行いました。天井が高くシャンデリアがとても豪華で華やかな披露宴となりました。会場も広く余興のスペースも確保できました。大人っぽい豪華でエレガントな式を上げたい方にはオススメです。

演出・オリジナリティ

ペーパーアイテムはマリオットオリジナルで揃えました。香りがとても良く女性ゲストの方に好評でした。
挙式ではプランナーさんからファミリーオースを提案していただき行いました。両家が一つになった感じがして行ってよかったです。
披露宴では進行内容を元々用意してくれてあり、打ち合わせの中でサンクスバイトやリングガールへのプレゼント渡し、中座での退場の際のプレゼント渡し等、自分たちの希望を取り入れることができました。ウェルカムスペースもお願いした通りに飾っていただき大変満足でした。
何か取り入れたい演出等ある場合はどんどんプランナーさんに相談することをオススメします。必ず自分達の納得いくように相談に乗ってくれます。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

衣装はホテルの提携先ではないドレスショップで借りました。ホテルのドレスも試着させてもらうことができ素敵なドレスがたくさんありましたが、他にも気になるドレスショップにいくつか行き自分の気に入ったドレスに決めました。持ち込み料がかかりますが、ドレスショップで半分負担してくれたりもするので実際にホテルのドレスを借りるのとそんなに値段は変わりませんでした。一生に一度なので自分の気に入ったドレスを着るのが一番だと思います。

料理

料理は基本的に2つのコースがあり、私たちはその中で試食して気に入ったものを組み合わせ、オリジナルのコースを作りました。お皿も選ぶことができたり、試食会ではシェフと話す機会があり食材の変更なども受け付けてもらうことができました。試食会は有料ですが、自分で食べてみてメニューを決めたほうが納得してゲストの方に食べてもらうことができると思います。当日ゆっくり食べられないですし。。。
ゲストの方からも大変美味しく量も満足と大好評でした。

スタッフ

仕事で忙しく中々打ち合わせの日程が合いませんでしたが、担当プランナーさんがメールでのやり取りをこまめに行ってくれ、スムーズに進みました。とても明るい方で、打ち合わせが毎回楽しかったです。
お花はホテル提携のレインボーさんにお願いしました。ブーケなど何度も変更に対応していただき、当日はとても素敵なブーケ・会場装花をしていただきました。
美容師さんもリハーサルの時に納得いくまでヘアースタイルやメイクを試してくれ、当日満足した仕上がりとなりました。
当日の一連の流れを仕切ってくれるキャプテンも頼りになり、常に笑顔で私たちをサポートしてくれたため、緊張せず楽しむことができました。
当日の介添えの方や会場のスタッフの方も、皆優しく丁寧でした。

立地・交通の便

品川駅からシャトルバスが出ているので便利でした。
歩いて10分程度ですが、ヒールで歩くのは坂道もあるため大変だと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ホテルの宿泊がついていました。当日は飲み会があるため前日泊にしてもらいました。
ホテルの部屋は広く、テーブルにはお祝いのメッセージとお菓子が用意されておりとても嬉しかったです。
朝食もビュッフェがついており満足でした。
ウエディングフェアには絶対参加することをオススメします。参加することで式全体の流れを理解できたり、オプションの内容を把握することができます。また、当日オプションを申し込むといろいろ特典があるので、ある程度自分たちの予算を把握したうえで参加すると非常に効果的です。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぷー♪さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 東京マリオットホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都品川区北品川4-7-36
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:品川・目黒・世田谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事