1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 品川・目黒・世田谷の結婚式場
  4. 東京マリオットホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

都心にありながら広大な敷地と緑あふれる庭園に囲まれた「東京マリオットホテル」。品川駅より無料のシャトルバスもあるので遠方からのゲストも安心です。ホテル内のチャペルは庭園に佇む白を基調としたガラス張りの開放感のあるチャペルと高層階にある天空を思わせる純白のチャペル。披露宴会場は大きなシャンデリアのある最大400名まで収容可能な会場や庭園が眺められる会場、木のぬくもりを感じられるナチュラルな会場など、おふたりの理想にあったスタイルでのパーティーが可能です。

最寄駅
北品川駅, 品川駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (358)
  2. 費用明細 (46)

設備が整っている、天井が高い
チャペルの段取りが打ち合わせと違った

本番
総合評価 3.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 3.50 1.50 3.00 5.00
☆みっちゃん☆ さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年6月 (投稿2016年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

フェアの特典や当日成約などで値引きがあったので、思った以上にかかりませんでした。見積もりととり方が甘く、他会場とは一概には比較できませんが、同じ程度のホテルに比べ、手が届きやすい印象でした。招待状以外のペーパーアイテムやムービーなど外注をしたり、自分で作ったことも大きいかと思います。費用の割に豪華に行うことができて満足しております。

会場の雰囲気・設備

挙式はザ・フォレストで行いました。82名が着席とのことでしたが、椅子を増やしていただき90名にしましたが、さほど圧迫感は感じませんでした。天気も良く、自然光も入りとてもよかったです。
披露宴はボウルルームで行いましたが、天井も高く、高砂の後ろには鏡があり、思った以上に広く感じました。

演出・オリジナリティ

アイデアが豊富なプランナーさんだったので、演出の提案もいただけて、満足しております。ムービングプロジェクター、ムービングライト、ミラーボールなど光の演出を多数使用しましたが、ゲストからも華やかで良かったなど、お褒めの言葉をいただきました。予算の都合上、エンドロールしか付けず、記録用のDVDをつけなかったので、光の演出などがどのように見えていたのか、振り返ることができなくて後悔しています。ムービングプロジェクターをつける方は、ぜひ記録用DVDをつけることをお勧めします。

衣装・衣装小物

提携先のタカミブライダルでウェディングとカラードレスをかりました。ホテル内にサロンがありますが、数が少ないので本店にいくことをお勧めします。担当の衣裳スタッフの方も親身に相談にのっていただき良かったです。グローブ以外の小物は自分で揃えました。可愛い小物もありますが、値段もそこそこするのでこちらは自分で揃えて良かったです。

料理

当日はファーストバイトのウェディングケーキしか食べられませんでした。試食会で食べておいて良かったです。試食会のときにパンのおかわりは回っていただけると聞いておりましたが、ゲストからの要求がないとパンのおかわりはまわらないみたいです。後日ゲストからパンのおかわりが回って来なかったと言われて気がつきました。自分が参列した披露宴では何も要求しなくても、回っていただいていたので、当然要求しなくても回っていただけると認識していましたが、ここの会場は違うみたいです。試食会のときに確認をしたのに、当時全く違う対応だったことはがっかりでした。しかし、ゲストからはお肉料理が美味しかったと感想があって良かったです。

スタッフ

プランナーさんをはじめ、とても良かったのですが、父のウェディングケーキが最後まで忘れ去られていました。後日謝罪はありましたが、サービスがスムーズにいかないのは残念でした。1年近く前に契約をしましたが、打ち合わせが始まるのは4ヶ月前で、それまでの間は、こちらから連絡をしないと当たり前ですが放置です。初回打ち合わせもなかなか日程の連絡が来なくて、催促して日程が決まりました。こちらからアクションを起こさないと、日程が決まらないという印象が強いです。式が近づくとやりとりもスムーズに出来たので良かったです。いろいろ融通を利かせてくれたり、アイデアをいただけたり、担当してくださったプランナーさんには大変感謝しております。ただ、当日のチャペルの進行が、打ち合わせと違っており、非常に悲しい思いをしております。一生に一度のことで、もうやり直しの出来ないこと、謝罪があっても納得出来ないというのが正直な気持ちです。チャペルを仕切るスタッフとホテルスタッフは別会社みたいで、情報の共有がなされていないように感じました。 いくら打ち合わせをしても、結果がこのようなことになってしまったので、このような評価にしました。
また、ウェルカムスペースですが指示書で提出したものと、お任せでお願いしたものがありましたが、小物の扱い方が雑に感じました。搬入時にリボンがよれてしまったところが直されないまま飾れれてしまい、非常に残念でした。ウェルカムスペースなどは、花嫁がこだわって作っているものもあるのでもう少し気を使っていただきたいです。当日自分たちで飾り付けが出来ないので、指示書を細かく作ることや、搬入時によれてしまったリボンなどを直してからお渡しするなどの配慮もこちらもやっておけば良かったです。
ある程度のことはお願いできますが、あまりお任せにしすぎない方がいいと思います。
当日のカメラマンさんが非常に良い方で、データも届きましたが、仕上がりも非常に満足しています。

立地・交通の便

品川駅から無料シャトルバスが20分に1本出ているので、そんなに不便さは感じませんが、もう少し本数が増えるとありがたいです。駅から歩くと10分程度なので、歩けないことはないですが、ヒールなどの場合は遠く感じると思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

全体的に満足のいく結婚式でしたが、やはり後悔することもあります。どこの式場でも同じだと思いますが、プランナーさんをはじめ、結婚式に関わるスタッフさんとは、念入りに打ち合わせ、確認することをお勧めします。当日、本番を迎え始まってしまえばやり直しができません。不安なこと、気になることがあったら、なんでも伝えて解決し不安を持ったまま当日を迎えないでください。当たり前だったのかもしれませんが、プランナーさんやスタッフに任せきりでは、自分の納得いく結果にはならないことがわかりました。

☆みっちゃん☆さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 4
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて☆みっちゃん☆さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 東京マリオットホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都品川区北品川4-7-36
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:品川・目黒・世田谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事