1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. さいたま・春日部・越谷の結婚式場
  4. ヴィラ・デ・マリアージュ越谷レイクタウン
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

埼玉 さいたま・春日部・越谷エリアのゲストハウス「ヴィラ・デ・マリアージュ越谷レイクタウン」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
越谷レイクタウン駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (397)
  2. 費用明細 (39)

御祝儀はいただく予定ないです (投稿者emiko. sさん)ヴィラ・デ・マリアージュ越谷レイクタウン 費用と料金

emiko. s さん (女性)
訪問時 40代前半
訪問2016年1月(投稿 2016年2月)
下見
見積金額 965,898 (10人)
出席者単価 96,589 円

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

御祝儀はいただく予定ないです

値上がりしそうなポイント

当初はパーティー会場での人前式で…って事も考えていましたが、素敵なチャペルを拝見してから教会内の人前式で写真を…って話になり教会内の人前式は150000円、教会式での挙式は180000円…牧師さんや聖歌隊だけの違いですが…30000円の差額で身内だけの挙式でも本格的にチャペル内が寂しくないかと思いました。ただ私達は、指輪交換などは省きたかったので教会挙式で何処まで式次をアレンジ出来るのか?せっかく費用をあげるなら差額の牧師さんも含めたスナップ写真を身内の撮影が出来るか?相談して改めて決めたいと思いました。ロケーションアルバムのデータ買い取りがオプションにないので私達が当初、考えていた費用内訳より割高な感じです。

値下がりしそうなポイント

少人数で両親と兄弟だけの挙式と会食パーティーを希望していたのでメインの披露宴会場の使用料…通常は150000円かかるところ、親族の控え室を会食パーティーの会場と併用が出来たため、親族控え室会場使円料の50000円だけで会場費の節約が出来ました。
来賓が身内だけで居ない為、引き出物、引菓子、ペーパーバック、招待状なども不要なので細かい金額ではありますが数が増えると当然金額も嵩みます。席次表500円、席札250円は持ち込み可能らしいですから必要な時は自分達のアイデアで手作りしても良いかと思います。
披露宴の司会者70000円も私達は不要ですしパーティーでは別途、持ち込み料金が発生しない範囲で相談しながら演出など出来れば良いです。披露宴メインテーブル40000円やゲストテーブルの装花5000円というのも無ければ殺風景?何か費用がかからない代用品で華やかに出来るのか?…ってところですね
ウェディングドレスは140000円かららしいですが皆さん200000円設定の衣装を選ぶ方々が多いらしく200000円での予算見積でした。あとアクセサリー20000円とベール20000円は持ち込み可能との話でしたので再度確認して自前のアクセサリーでベールはベール無しで挙式が可能ならベール無しでと考えてます。

アドバイス

越谷での挙式披露宴を行える会場は、かなり少ないので選択肢、比べてみる要素は少ないと思います。
だからライバル、競争的なサービスプランは無くて強気価額だと思いますが、下見をして感じたのは、スタッフが総合的にプロとしてプライドを持ち自信を持って働いているからこそ下見で相談会での時間の取り方、館内説明、コンセプト、何よりも事務的にでは無く温かみを感じました。結婚式は自分達の満足感だけではなく両親も含めた来賓者の満足感も必要かと思います。安心して自分達の希望を形にするためのアドバイスしてくださるプランナーさん、自分達に代わり当日、大切な来賓をもてなし自分達をフォローをしてくださる各スタッフの方々、式場全体の連携プレーで素晴らしかったと喜んで貰える結婚式になるかと思います。此方の式場はその点 申し分ありません。価額は予算オーバーだから…と思っても下見して相談してみてはいかが?と思います。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2016年1月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてemiko. sさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で下見した人の費用明細をもっと見る

  • 下見

    料理のランクはこのあと上がるかな?と思いましたが、いちばん多いと言われた13500円のランクで見積もりを出してもらいました。 料理のランクを上げると、品数が増えるのではなく、食材のランク(海外...

    かな1017 さんの費用明細(下見)
    かな1017 さん
    訪問 2021年12月(投稿 2021年12月)
  • 下見

    招待状や席次表・席札を式場にお願いすると値上がりすると思います。 後述のプランを使わないと値上がりすると思うので、招待人数が多い人には当てはまらないかなと思います。 お話しした時にこれ以上は...

    sheeeep さんの費用明細(下見)
    sheeeep さん
    認証済み
    訪問 2019年10月(投稿 2019年12月)
  • 下見

    料理のランクはものによっても色々なプランがあり、1品追加も出来自分で選んだり、シェフに相談できるそうです。2万円のコースにすると、料理だけでなく席札などなど料理だけでなく、他のものも追加してくれ...

    0193 さんの費用明細(下見)
    0193 さん
    訪問 2019年10月(投稿 2019年10月)
  • 下見

    衣装はものによっては値上がりもするポイントになりそうです。食事や飲み物もベースのものからもう少しいいものを...と考えると大きく変動がありそうです。 下見の段階から豪華にしたいところは先に伝えて...

    Re89 さん
    訪問 2018年11月(投稿 2018年11月)
  • 下見

    衣装は予算なので、よいドレスを選ぼうとすると高くなりそうです。 親族の貸衣装や着付けも入れると更に上がりそうです。 映像関係も入っていなかったので、そこもプラスになりそうです。 装花以外の装飾は...

    mg212 さんの費用明細(下見)
    mg212 さん
    訪問 2018年8月(投稿 2018年11月)
下見の費用をもっと見る(14件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・デ・マリアージュ越谷レイクタウン
挙式スタイル 教会,人前
住所 埼玉県越谷市レイクタウン8-9-7
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

さいたま・春日部・越谷に関連する記事