1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. ROKUSISUI KYOTO OKAZAKI(ロクシスイキョウトオカザキ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

京都 京都市エリアのゲストハウス「ROKUSISUI KYOTO OKAZAKI(ロクシスイキョウトオカザキ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
東山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (324)
  2. 費用明細 (45)

思い描いていた結婚式を実現できた!

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 4.00
akiko1987 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年8月 (投稿2017年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初期見積もりは80名で約300万でしたが、最終的には料理のグレードアップ、花や衣装や当日の撮影などオプションの追加で約400万円になりました。料理と衣装にはこだわりたかったので、必要経費だと思っています。その代わり、プロフィールとエンドロールムービーを自作し持ち込みすることで、15万円程抑えることができました。(しかし、自作は想像以上に大変でした!)

会場の雰囲気・設備

チャペルは木の温かみを感じられる優しい雰囲気です。式場は緑に囲まれ、平安神宮の大鳥居を臨むことができる美しい会場でした。新郎新婦ともに京都府外出身でしたが、京都らしさを感じられる点でもとても良かったです。また、六絲水の披露宴会場は、一般的なホテルの結婚式場のように広くないことが逆に良かったと思います。参列者が私達の座っている高砂に気軽に来てくださり、いつの間にか新郎の友人と私の友人が仲良く写真を撮り始めてたり(笑)、アットホームな雰囲気で、終始会場は笑顔と笑い声に溢れていました!

演出・オリジナリティ

ウェディングプランナーさんは私達のイメージを大切にしてくださり、時には色々なアイデアをくださって親身になってサポートしてくださいました。持ち込み料金無料ということで、参列者控室の飾り付けや、カラードレスのグローブなど細部にわたって納得がいくまでこだわることができました。

衣装・衣装小物

提携先のタカミブライダルの衣装を着用しました。ドレスは種類が豊富にあって嬉しかったです。ただ、衣装にこだわりたい人は基本プラン内に収めるのは難しいかもしれません。「このドレスいいな!」と思ったものは、大体基本プラン外だったりします。

料理

結婚式で1番こだわりたかったのがお料理だったのですが、大変美味しく、大満足でした!!見た目も美しく、温かいものは温かいうちに食べることができました。また、新郎はザンビアに滞在経験があり、ザンビアの「シマ」というお料理をメニューに加えて頂くようリクエストしたのですが、料理長さんが調べてくださり、驚くほど忠実に再現して頂きました!!披露宴後には、食事を食べられたなかった私達の分を控室に運んできてくださり、その心遣いに感動しました!

スタッフ

プランナーさんだけでなく、当日のメイク、カメラ、案内、料理、すべてのスタッフの方が私達のために動いてくださり本当に感謝しています。特にカメラさんが面白い方で、チャペルの集合写真の時から全体の緊張が一気にほぐれました!(笑)

立地・交通の便

参列者はほぼ全員が京都府外から来たので、式場が京都駅からアクセスしやすい点は良かったです。ただ、祖父母などの高齢者は地下鉄での移動は辛いということでタクシーを利用しました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

参列した多くの友人、親戚から「今までの披露宴の中で1番良かった!!」と言ってもらい、私達も本当に嬉しかったです。当初、私達が思い描いていた「美味しい料理を食べながらみんなで笑顔になる結婚式」は、六絲水さんにお願いしたからこそ、予想以上の形で実現することができました。六絲水さんで結婚式を挙げることができて本当に良かったです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてakiko1987さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ROKUSISUI KYOTO OKAZAKI
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 京都府京都市左京区岡崎円勝寺町62
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事