• 4.29 詳細
    料理
    4.33
    スタッフ
    4.31
    進行演出
    4.26
    式場設備
    4.29
    場所
    3.83
    費用
    3.89
  • 口コミ数 68
  • 費用投稿数 8

料理・引き出物・衣装、すべてこだわれます(投稿者なつおださん)六絲水口コミ

この式場の口コミがキーワード検索できます♪

本番

なつおだ さん(1件) 女性

挙式時 30代前半

挙式日 2015年07月

投稿日 2016年07月

式場返信あり

見られた数 135
お役立ち数 0
総合評価 4.50
費用 5.00
式場設備 4.00
進行演出 5.00
料理 5.00
スタッフ 4.00
立地 4.00

料理・引き出物・衣装、すべてこだわれます

(1652文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

いくつかの式場と費用を見比べましたが、一つ一つの金額はあまり変わりません。ただ、お花やドレス、ひとつひとつの質の良さを感じました。また、和装の持ち込みや着付け師の外部依頼なども、快く受け入れていただきました。持ち込み料が無料ということで、衣装や引き出物などこだわりをたくさん聞いてもらいながら、この金額でできたことに本当に満足しています。二次会も同じ会場で行いましたが、会場費は無料になりました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

館内すべてがオシャレでセンスの良さを感じました。挙式会場はシンプルなので、白無垢でも合います。椅子もクッションが入っているので、高齢者や妊婦さんも安心して招待できました。私が良いと思った点は窓がないことです。天気は関係ないし、窓があると逆光などで写真が難しくなるのですが、普通のカメラでも肌の色がきれいな柔らかい写真が撮れます。披露宴は3Fバンケットで行いました。私が最後まで気になった点が、会場が細長く、一番端の人がスクリーンを見にくいという点です。ただ、席の移動の声掛けと机の配置をできるだけ工夫していただきました。設備でいえば、最近は曲を使用する際オリジナルCDか挙式会場が持っている曲の使用になるのですが、洋楽・邦楽など200曲くらいから選ぶことができたのも良かったです。

演出・オリジナリティの満足度

会場からの提案というのはそれほどありませんでしたが、自分たちのやりたいことをできる限り叶えてくれるという印象です。挙式の生演奏の入場曲を、希望の曲に代えていただきました。どんな曲でもというわけではないと思うのですが、ある程度有名で簡単であれば大丈夫だと思います。和装での人前式で、水合わせの儀を行いました。キリスト式とは違い、歌などを省けるし、列席者の方を向いて行うので、新郎新婦の顔が見れて良かったとたくさんの方に言って頂きました。披露宴での料理では、地元の食材を取り寄せていただいたり、祇園祭に合わせ鱧料理を取り入れていただいたり、デザートを新郎の好きなレアチーズケーキにしていただいたり、本当に自由にオーダーすることができます。列席者の一番の楽しみでもある料理にこだわれるのは、一日一組の会場だからだと思います。

衣裳・小物の満足度

和装は持ち込みをしたのですが、ドレスはこちらの会場の提携先でお借りしました。こちらの会場は、タカミブライダルさんとあゆみブライダルさんの2社と提携しているので、両方見て好きな衣装を選ぶことができます。タカミブライダルさんは新郎の衣装がとてもオシャレだったので選びましたが、どちらもとても丁寧に対応していただきました。ブーケは、アートブーケを選ぶこともでき、前撮りと式と同じものを使うことができたので節約になりました。アートブーケも本物そっくりでした。

料理の満足度

会場見学の試食で料理の美味しさを気に入ってこちらの会場を選びました。料理もオリジナルメニューを作ることができます。私の場合は、実家で作っているお米を使ったお茶漬け、地元のお肉の使用、デザートの変更をお願いしました。お酒等の持ち込みも可能だったと思います。料理は列席者の方から本当に好評でした。

式場スタッフの満足度

準備段階から私達のいろいろな質問やお願いに素早く対応していただき感謝しています。当日はとても緊張していたのですが、美容スタッフの方、会場スタッフの方、みなさん親切で緊張が和らぎました。

立地・交通の便の良さ

平安神宮の目の前で、とても景色が良い会場です。東山駅から徒歩3分でしたが、大阪などからの参加者が多かったので、京都駅からマイクロバスの送迎もしていただきました。マイクロバスは、8時間自由に使うことができるので、式終了後に、両親を少し遠い実家まで送っていただきました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

こちらで披露宴を行って本当に良かったと思った一つに、披露宴後に控室で新郎新婦が食べられなかった料理を出していただけたことです。午前中からの準備、披露宴中もほとんど食べられず、披露宴が終わった時は本当にクタクタでお腹が空いていました。2次会までの間に、温かくて美味しいご飯を食べられて、元気になれたし本当に癒されました。

この口コミに感謝

式場からの返信コメント

六絲水 ROKUSISUIスタッフ一同
六絲水
ROKUSISUIスタッフ一同  より
(投稿日 : 2016年08月03日)

なつおだ様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
口コミのご投稿も頂き誠にありがとうございました。

ご費用でのご満足がいただけたこと大変うれしく思っております。
ROKUSISUIではほぼ全ての結婚式のアイテムをお持込いただく事が可能と
なっており、おふたりのように他のスタッフ様もお入りいただけますので
ご安心頂ける内容になるかと思います。
当然、ROKUSISUIでご用意しております商品にも自信を持っておりますので
沢山おアイテムを新郎新婦様のご希望で調整が出来るところも
良いかもしれませんね。
2次会も会場費は頂戴しておりません。※2次会だけの方はダメですが
移動が無く新郎新婦様の式場で2次会をするのはゲストとしても嬉しいかも
しれませんね。

挙式会場へのお言葉本当に嬉しいです。
“窓のないチャペル”は好みこそありますが、新郎新婦様をしっかりと
ご覧頂ける空間。天候に左右されずいつもがベストな空間として自信を
持ってご提案しておりますのでお言葉が一層嬉しく思います。
披露宴会場はご希望の形ではなかったようですね。
横長の会場では新郎新婦様のメインテーブルが御両家のテーブルと均等の距離感になるようにしております。
ご人数が多くなるとご覧いただく位置も変わってしまいますので
声掛けを含め今後の改善に努めていきます。

和装人前式は会場の雰囲気にピッタリですね!
ゲストの皆様も常にお二人の素敵なお姿をご覧頂ける空間で
お写真も沢山お撮りいただけたのではないでしょうか。
素敵な記録としても残っていると思います!

お料理では沢山のご希望を頂け誠にありがとうございました。
ゲスト様からのご評判も良かったとのこと安堵しております。
季節や風物詩にちなんだ料理での演出はROKUSISUIとしましても
とっても楽しませて頂きました。

ご衣裳店へのお言葉ありがとうございます。
衣装スタッフの方へもお伝えしており、どちらの店舗共に喜んでおりました。

ROKUSISUIは京都の文化の中心と言われる岡崎に点在しており
最上階からの眺望は“重要文化的景観”と称される岡崎が一望できます。
間違いなく皆様にはお喜び頂くことができると思います。
沢山写真をお撮りいただけてますと幸いです。
ご自宅までのバスの送迎だったんですね!
ゆっくりして頂けてますと幸いですし、結婚式の余韻に浸るお時間にも
なりますのでオススメかもしれません。

沢山の嬉しいお言葉の数々ありがとうございました。
頂いたお言葉をしっかりと今後にも生かしていけるように努めてまいります。
この度は本当にありがとうございました。

是非いつでも遊びに来てくださいね!
お会いできる日楽しみにしております。

和装人前式
和装人前式
オリジナル料理
オリジナル料理
ブーケ&ブートニア
ブーケ&ブートニア

口コミ内容は、好意的・否定的なものも含めてなつおださんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年07月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

みんなのウェディングから式場にコンタクト

六絲水のウェディング専用ダイヤルです。

電話番号【通話無料】 0066-9680-597204 ☆通話無料☆

この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。
その他の目的でのご利用はご遠慮くださいますようお願い致します。
※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。

定休日火曜日定休 受付時間月〜金10:00〜20:00        土日祝9:00〜20:00
式場情報に誤りのある場合は「みんなのウェディング」事務局にご相談ください。
不正な書き込みを発見した場合は「みんなのウェディング」通報-窓口までご連絡ください。

この式場のランキング順位

費用 7 式場設備 -  位 進行演出 1
料理 9 スタッフ 3 立地 -  位

京都府の他の式場を探す

比較されている式場

ページ : 1/10  

式場選びに迷ったらプロに相談

PRおすすめ特集

六絲水