1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. ROKUSISUI KYOTO OKAZAKI(ロクシスイキョウトオカザキ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

京都 京都市エリアのゲストハウス「ROKUSISUI KYOTO OKAZAKI(ロクシスイキョウトオカザキ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
東山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (324)
  2. 費用明細 (45)

京都で二人の思いをたくさん込めるならココ

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 5.00 4.50 5.00 5.00
ゆみりんごK さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2014年11月 (投稿2014年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

新婦洋装2点+新郎洋装1点がプランでついてきました。プラン内のドレス・タキシードであればどれを選んでもOKというものです。ドレスの方はプラン内でも豊富に選べましたが、タキシードはそもそもプラン内のものがなく追加料金が必要でした。とはいえ、バラバラで借りるよりは安く済んだと思います。
会場が新しくできたということで会場費10万円オフキャンペーンでした。また飲み物のランクアップをしてもらえました。
良かったと思う事は、こまめに金額を確認することです。気が付いたら膨れ上がるので、こまめに確認していると自分自身へのセーブがききます。またサービス料が発生するのか、なども最初から確認しておいた方がいいと思います。サービス料は意外と大きい金額になります。

会場の雰囲気・設備

とっても素敵です!京都でありながら最新の設備で、至るところバリアフリーです。両家の親族・親族も、お互いのプライバシーが守らる造りになっており、問題ありませんでした。また木のぬくもりを感じられる内装ですし、窓から見える大鳥居は京都らしさ満載です。

演出・オリジナリティ

料理にこだわりを込められます!私が食品メーカー勤めなので、自社製品をぜひ用いたいと思っていましたが、メインン料理に取り入れてくれました。ゲストの皆さんにがこれまでにない驚きと満足を味わえる一品をプレゼントできました。また引菓子も自社商品を使って作ってくれましたし、サンクスギフトは私たちの大学時代の部活(アーチェリー)をイメージしたクッキーを作ってくれました。
知り合いから「結婚式で記憶に残るのはお花より料理。美味しい料理を食べられたらOK」というコメントをもらっていたので、それも叶えることができてうれしいです。

衣装・衣装小物

タカミブライダルさんで衣装を借りましたが、ウェディングドレス・カラードレス・和装もどれもデザインがたくさんありました。新婦側はプラン内でもドレスの種類があり、似合うドレスが見つけられたことです。接客も大変良くて、私たちに一番似合うものを考えて提案してくださいました。

料理

自社製品を使ったメイン料理は初回の試食は「・・・」でした。けれどシェフが頑張ってくださって二回目の試食の時はとても美味しくなっていました。その他の料理も大変美味しくて、ゲストの皆さんからも「料理おいしかった!」とたくさん言葉をもらいました。デザートもケーキも大変おいしかったですし、またぜひ食べに行きます。

スタッフ

プランナーさんが式の直前1週間前に変わるという事態になりましたが、その1週間での巻き返しがすばらしく、当日は無事に、一生の宝となる結婚式を撮り行う事が出来ました。交代後のプランナーさんが非常にご尽力くださってありがたいです。緊張をほぐしてくれたヘアメイクさん、会場を上手に切り盛りしてくださった司会者さん、会場を美しく飾りブーケの修繕も対応してくださった花屋さん(ブーケは友人がつくってくれました)ほか皆様に心から感謝しています。

立地・交通の便

大鳥居の近くという分かり易さがありますし、地下鉄からだと徒歩3分くらい・京都駅からも遠くありません。京都らしくて便利な場所だと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

披露宴では、せっかくの料理はほぼ食べられませんでした。でも、披露宴と二次会の間に、会場からの心配りで、出来立てのメイン料理とデザートを持ってきてくれました。とても嬉しかったです。
※二次会も同じ会場でできます。移動がなくて便利です◎

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆみりんごKさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ROKUSISUI KYOTO OKAZAKI
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 京都府京都市左京区岡崎円勝寺町62
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事