1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. ROKUSISUI KYOTO OKAZAKI(ロクシスイキョウトオカザキ)
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

京都 京都市エリアのゲストハウス「ROKUSISUI KYOTO OKAZAKI(ロクシスイキョウトオカザキ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
東山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (324)
  2. 費用明細 (45)

見学に行った時にいただいた見積りです (投稿者yuuhinさん)ROKUSISUI KYOTO OKAZAKI(ロクシスイキョウトオカザキ) 費用と料金

yuuhin さん (女性) 認証済み
訪問時 30代後半
訪問2015年6月(投稿 2015年12月)
下見
見積金額 857,466 (11人)
出席者単価 77,951 円

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

見学に行った時にいただいた見積りです

値上がりしそうなポイント

最初はシンプルな食事会のみの予定でしたが、見学しているうちに、会場も素晴らしいのでせっかくだから少し披露宴っぽく・・とこちらの気持ちが変わったため、演出や司会者等が入った方が場が締まると言う事で見積りにいれてもらいました。よって、プランナーさんに伝えていた予算よりちょっと金額お高めになりました。

招待状等はこちらで作成するつもりでしたので、入れていません。引き出物等は概算で、3家族分のみ見積りに入れてもらいました。

写真は最低限の集合写真分のみ、見積りに入れてもらいましたが、のちに挙式スナップとアルバムに変更したため、金額がアップしました。でもとてもよい写真が沢山撮れていて、データもすべていただけたので、後悔はしていません。やはりプロの写真はシーン選びもアングルも違います。

値下がりしそうなポイント

平日だったので、会場費30万円オフの特典がありました。

移動は最初はタクシー移動のつもりでしたが、挙式後、着替えて移動のため花嫁タクシーが必要なくなり(白無垢での移動でしたら、頭の高さ等の関係で専用タクシー利用になるのです。)親族と一緒に移動なら、送迎バスを1台プレゼントしてくれると言う事で無料になりました。

ドレスは着付け・メイクリハーサル付のプラン(ドレス22万まで、タキシード10万まで。越えた分は別途支払い<越えた金額の3割程度>)がありましたので、それを利用しました。ただ『ドレス』『両親への花束』『引き出物』に関しては持ち込み費用が無料なので、自分で購入またはレンタルしてもいいかもしれません。

メイクリハーサルは別途でやるとだいたい1万円ほどかかりますが、(式場のドレスプランには入っています)普段あまりしっかりメイクをしないので、やっておいた方がイメージがつかめてよかったです。式場提携のメイクを担当されている方も、似合う感じをいろいろ提案し、相談にのってくれるので、安心してお任せできました。当日のメイクも評判よかったです。

アドバイス

仮予約の際には前金10万円が必要となります。こちらはクレジットカード対応でした。(挙式費用の支払いはクレジット払いに対応していませんでした。)

見積り時は予算を気にせず、とりあえずやりたい事全てを含めてもらい、そこから削っていくのが良いと思います。最初に予算も聞かれますので、どこをどのように削るかなどプランナーさんも相談に乗ってくれます。見学に行く際は、やりたい演出や招待客の人数等はある程度メモして行く事をおすすめします。(意外にその場で『なんだったっけ・・となるので』)

1回目の見学はとりあえず1人で行ったのですが『こういう事もできますよ』という提案を沢山してくださるので、結構楽しかったです。2回目で彼を連れて行った時にもプランナーさんのたくみな話術で盛り上げていただき、もともとそんなに式に興味のなかった彼もちょっとテンションあがってました。

金額も大事ですが、会場やスタッフの雰囲気、プランナーさんとの相性などが良いととても満足のいく挙式・披露宴になると思います。迷っているなら、一度実際に足を運んで見学することをおすすめします。直で行きにくかったら、フェアなどもありますので。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2015年6月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyuuhinさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で下見した人の費用明細をもっと見る

  • 下見

    まだ準備をしていないのでわかりませんが ある程度やりたいことをしぼっていくと 見積もりに反映されてそこまで上がらないのかなと思います。 写真、動画関係は結構かかるのでしっかり お話を聞くのがよい...

    ひかえめ さんの費用明細(下見)
    ひかえめ さん
    訪問 2018年10月(投稿 2018年12月)
  • 下見

    料理が、オリジナルで作り上げていくので、この値段でこのメニューという見本がない為、見積もり額で、どれぐらいのものなのか分からないです。その為、作り上げていく段階で値上がりの可能性があります。 ド...

    saaaa24 さんの費用明細(下見)
    saaaa24 さん
    訪問 2018年11月(投稿 2018年12月)
  • 下見

    自分がこだわる部分は値段が多少上がりますが(私の場合は映像関係ムービー、デザートビュッフェ、料理のお肉ランクアップなど)、基本的な事はほぼ初期見積もりに入っていたのであまり劇的にあがるところはな...

    きくちゃん。 さん
    訪問 2018年6月(投稿 2018年10月)
  • 下見

    お料理を試食させて頂いて、とても美味しかったのですが、食材にこだわりだすとかなり価格が上がるのではないかと思いました。 夫婦の出身地の特産物を加えたり、シェフと相談しながらお食事の内容を決めれる...

    Akaaomidori さんの費用明細(下見)
    Akaaomidori さん
    認証済み
    訪問 2016年10月(投稿 2018年9月)
  • 下見

    料理のグレードにもよりますが、こだわりがあったり、こちらの要望があればアップグレードが必要かと思いました。引出物は見積りが3000円と安い設定なので、場合によっては値上がりすると思います。席次表...

    Ma Ri さんの費用明細(下見)
    Ma Ri さん
    認証済み
    訪問 2016年11月(投稿 2018年8月)
下見の費用をもっと見る(29件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ROKUSISUI KYOTO OKAZAKI
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 京都府京都市左京区岡崎円勝寺町62
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

京都の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

京都市に関連する記事