結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「六絲水(ROKUSISUI KYOTO OKAZAKI)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (70)
  2. 費用明細 (8)

見学に行った時にいただいた見積りです (投稿者yuuhinさん)六絲水(ROKUSISUI KYOTO OKAZAKI) 費用と料金

yuuhin さん (女性) 認証済み
訪問時 30代後半
訪問 2015年6月(投稿 2015年12月)
下見
見積金額 857,466 (11人)
出席者単価 77,951 円

見学に行った時にいただいた見積りです

式場返信あり

値上がりしたポイント

最初はシンプルな食事会のみの予定でしたが、見学しているうちに、会場も素晴らしいのでせっかくだから少し披露宴っぽく・・とこちらの気持ちが変わったため、演出や司会者等が入った方が場が締まると言う事で見積りにいれてもらいました。よって、プランナーさんに伝えていた予算よりちょっと金額お高めになりました。

招待状等はこちらで作成するつもりでしたので、入れていません。引き出物等は概算で、3家族分のみ見積りに入れてもらいました。

写真は最低限の集合写真分のみ、見積りに入れてもらいましたが、のちに挙式スナップとアルバムに変更したため、金額がアップしました。でもとてもよい写真が沢山撮れていて、データもすべていただけたので、後悔はしていません。やはりプロの写真はシーン選びもアングルも違います。

値下がりしたポイント

平日だったので、会場費30万円オフの特典がありました。

移動は最初はタクシー移動のつもりでしたが、挙式後、着替えて移動のため花嫁タクシーが必要なくなり(白無垢での移動でしたら、頭の高さ等の関係で専用タクシー利用になるのです。)親族と一緒に移動なら、送迎バスを1台プレゼントしてくれると言う事で無料になりました。

ドレスは着付け・メイクリハーサル付のプラン(ドレス22万まで、タキシード10万まで。越えた分は別途支払い<越えた金額の3割程度>)がありましたので、それを利用しました。ただ『ドレス』『両親への花束』『引き出物』に関しては持ち込み費用が無料なので、自分で購入またはレンタルしてもいいかもしれません。

メイクリハーサルは別途でやるとだいたい1万円ほどかかりますが、(式場のドレスプランには入っています)普段あまりしっかりメイクをしないので、やっておいた方がイメージがつかめてよかったです。式場提携のメイクを担当されている方も、似合う感じをいろいろ提案し、相談にのってくれるので、安心してお任せできました。当日のメイクも評判よかったです。

アドバイス

仮予約の際には前金10万円が必要となります。こちらはクレジットカード対応でした。(挙式費用の支払いはクレジット払いに対応していませんでした。)

見積り時は予算を気にせず、とりあえずやりたい事全てを含めてもらい、そこから削っていくのが良いと思います。最初に予算も聞かれますので、どこをどのように削るかなどプランナーさんも相談に乗ってくれます。見学に行く際は、やりたい演出や招待客の人数等はある程度メモして行く事をおすすめします。(意外にその場で『なんだったっけ・・となるので』)

1回目の見学はとりあえず1人で行ったのですが『こういう事もできますよ』という提案を沢山してくださるので、結構楽しかったです。2回目で彼を連れて行った時にもプランナーさんのたくみな話術で盛り上げていただき、もともとそんなに式に興味のなかった彼もちょっとテンションあがってました。

金額も大事ですが、会場やスタッフの雰囲気、プランナーさんとの相性などが良いととても満足のいく挙式・披露宴になると思います。迷っているなら、一度実際に足を運んで見学することをおすすめします。直で行きにくかったら、フェアなどもありますので。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

式場からの返信コメント

六絲水(ROKUSISUI KYOTO OKAZAKI)

返信日: 2016年1月13日(水)

このたびはご結婚誠におめでとうございます。
また、私どもROKUSISUI KYOTO OKAZKAIに
yuuhin様の大切な一日をお任せいただきスタッフ一同心より感謝申し上げます。
また、口コミの投稿にて貴重なご感想をお寄せ頂きありがとうございます。

yuuhin様と初めてお会いした日のこと、新郎様と初めてお会いした日のこと、
鮮明に覚えております。

当店では、おふたりのお気持ちに寄り添ったご提案を常に心がけており、
こうして嬉しいお声をいただけましたこと、何よりの励ましでございます。

おふたりの末永いお幸せをスタッフ一同、心からお祈りしております。

これからもおふたりの大切な場所の一つとして、お気軽にお立ち寄りくださいませ。
おふたりにお会いできますことを楽しみにしております。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2015年6月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyuuhinさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で下見した人の費用明細をもっと見る

  • 下見
    お料理がとても美味しい!
    見積金額2,891,160円 (60人)

    お料理をランクアップしたら、一人当たり2000円アップしました。会場使用料が400000円と、高額でした。駅から遠いので、送迎バスを入れると40000円上がりました。ご成約得点として、会場使用料...

    Nrdmblqtuvvvfnrd63h84210goc6310
    NY0222 さん
    認証済み
    訪問 2015年10月(投稿 2016年6月)
  • 下見
    平均的な価格だと思いました。
    見積金額2,842,560円 (60人)

    全体的な価格はその他の会場と差はないように思います。あえていうならば、挙式料金、料理のアップグレード、会場費、音響費、チャペル装花などが割と高めの設定のように感じました。 衣装は、新郎タキシード...

    さささかな さん
    訪問 2015年8月(投稿 2016年5月)
  • 下見
    もう少し下げられると思います!
    見積金額3,260,520円 (80人)

    他の会場と比較するために一番ベーシック内容での見積もりお願いしました。 なので特段値段が上がったというものはないです。 神社式で見積もりを出してもらっているので、和装衣装代、着付け代、人力車代な...

    Kqtufnb5ipcmb5i9kqdmb52h8ka5210
    ベセスダのリス さん
    認証済み
    訪問 2015年10月(投稿 2015年12月)
  • 下見の費用をもっと見る(6件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 六絲水
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~108人
TEL・予約
通話無料0066-9680-597204
六絲水のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜日定休
受付時間 月~金10:00~20:00        土日祝9:00~20:00
住所 京都府京都市左京区岡崎円勝寺町62
アクセス情報へ >

予約できる土日祝のブライダルフェア

この式場が掲載されている特集・プラン

あなたが最近見た式場

PRおすすめ特集