1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 上野・浅草・墨田・江東の結婚式場
  4. プリティチャペル東京(ホテルラングウッド内)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 上野・浅草・墨田・江東エリアのチャペル・教会「プリティチャペル東京(ホテルラングウッド内)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
-
口コミ数 48件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (48)
  2. 費用明細 (8)

アットホームな会食&式も挙げたい人に

本番
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 3.00 4.00 4.50 5.00 4.50 3.00
naomy さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年10月 (投稿2015年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

結婚して数年というタイミングで、両親の希望もあり、挙式することになりました。身内とごく近しい人のみでのこぢんまりとした式を希望し、夫婦に子供3人、両家の両親と夫婦の兄弟姉妹、祖母と親戚、友人の計18人で、約40万円ほどの費用でした。見学してすぐに決めたことでの割引と、通常にはない全カットデータ(式)を6万円でオプションしておらえるようにしていただきました。
我が家にとって結婚式は夫婦の記念であるとともに家族での記念となる行事だったので、招待状や席のカードなど用意するものはできる限り自作したいという希望がありましたが、基本プランがシンプルなことで、そういったことはやりやすかったように思います。

会場の雰囲気・設備

外観は大きなホテルで、結婚式場と考えると可もなく不可もなくかと思います。会食の会場は高層階なので見晴らしがよい窓に囲まれた個室で素敵でした。メイク室や控室はきれいでしたが、お手洗いだけは少々いまいちだったかなと思います。トイレの数が少なく水の出が若干よくなかったりというのを身内から聞きました。(うちは人数が少なかったのでそれほど不便は感じませんでしたが)

演出・オリジナリティ

我が家にとって結婚式は夫婦の記念であるとともに家族での記念となる行事だったので、招待状や席のカードや引菓子などできる限り自作したい、子供とお揃いの白い服を着たい(会食用にカジュアルめなものを自分で用意しました)という希望もすべて叶いました。

衣装・衣装小物

式では式場の衣装を、会食では自前の衣装を着ました。ドレスやタキシードは基本プランの中から選んだので、サイズで絞るとほとんど選べず、こだわる人はプラスで料金が発生するかなと思いましたが、我が家の場合は貸衣装にはお金をかけずにある中から選び、会食時に子供とお揃いの白い服を着たいという希望の方を叶えました。(カジュアル目なものを自分で用意しました)事前の打ち合わせやフィッティングが割と簡易的なので当日式での衣装やヘアメイクに多少の不安がありましたが、思い通りにきれいに仕上げてくださり満足でした。

料理

お料理もおいしくボリュームたっぷりで(大人は真ん中のコースにランクを上げました。子供は子供用のコースにしましたが子供たちもそれぞれ満足していたようです)、いわゆる披露宴とは違う食事会というのがどういった雰囲気でどのような流れで進行するものなのか事前に想像できなかったのですが、終始和やかで楽しい会食となりました。ゲストとの距離が近いことが何よりよかったです。ケーキカットをオプションでお願いしましたが、その場の流れで家族5人でカットし、素敵な写真も撮れました。両親への手紙や贈り物などは披露宴と同じように行いましたが、アットホームな雰囲気で本当に良い思い出になりました。

スタッフ

準備から本番まで待ち時間などで機嫌を損ねた娘(2才)の相手をしてくださったり、細かな配慮にも感謝しています。小さいながらも本格的なチャペルがあり、神父さんも素敵な方で、騒ぐ子供をうまくあやして暖かな雰囲気にしてくださって、記念に残る式となりました。

立地・交通の便

日暮里駅からとても近く便利だと思います。おしゃれな街並みではありませんが、行き帰りの電車等も混むこともなく、子連れだったので都心よりは逆に良かったかもしれないと思っています。駐車場の利用もできるので、少々遠方の方には車で来てもらうことができ、助かりました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてnaomyさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 プリティチャペル東京(ホテルラングウッド内)
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都荒川区東日暮里5-50-5 ホテルラングウッド内
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:上野・浅草・墨田・江東エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事