1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 栃木の結婚式場
  3. 宇都宮周辺の結婚式場
  4. HACHINOJO
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

栃木 宇都宮周辺エリアのレストラン「HACHINOJO」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
-
口コミ数 1件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (1)

何より価格が良心的で、最高級の接客

下見
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 4.50 5.00 3.50 4.00
F-Una さん 認証済み

下見時 30代後半 女性

訪問日 2016年5月 (投稿2016年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

なんといっても良心的。費用に関しては「いかようにも」というスタンスでした。
なにより、ちょっとしたことにお金が加算されていくシステムは採らないとおっしゃっていました。

だいたい 「2万円×人数」で挙式もできるということでした。

会場の雰囲気・設備

高級感のあるレストランです。
蔵を改造した建物なのでしょう。

ワインセラーもあり、おしゃれでした。
テーブルや椅子も高級感があります。

新郎新婦の控え室として個室も用意していただけます。

ゲスト用に部屋が必要なときは相談にのってくれました。

演出・オリジナリティ

オーナーの奥様が経営しているセレクトショップが隣接していて、引き出物はそこからゲスト各自が選ぶという演出(?)ができます。その場合、あらかじめ金額を設定して新郎新婦が品物を数個指定。式当時は値段プレートを外して展示。ゲストには選んだその場で持ち帰ってもらいます。

こんな演出が可能な場所は他にはないと思います。
とても魅力的でした。

衣装・衣装小物

衣装他、基本的に持ち込み料はかかりません。
希望があれば、ドレスのレンタルショップも紹介してくれます。

また着付けメイク等については
美容師さんにレストランへ来てもらうこともできますし、こちらから近くの美容室に出向いてフルメイクし会場入りする(こちらの方がリーズナブル)ことも可能です。この場合、お店の方に送迎を頼むこともできそうでした。

料理

ランチはリーズナブルに1080円から食べることのできるイタリアンレストランです。
お酒に合うよう、少し濃い目の味付けで美味しいです。

式当日の料理は、食材や値段、フルコースにするかビュッフェにするか等相談して決めていけるので、安心感があります。
ちなみに姉妹店のピザハチもとっても美味しかったです。

スタッフ

結婚式場のように、プランナーを特別雇うことがないので実現できる価格帯なのだろうと想像しています。
実質プランナーのように相談にのってくださるのはオーナーさんです。
それでも何十回と(何百回?)結婚式を行ってきたそうで、自信があるようでしたし私自身も信頼できると感じました。

それから、レストランのウエイターの方々には、丁寧で温かい接客をしていただきました。
数多くの結婚式に出席しましたが、それらと比較しても「ここのスタッフなら間違いなし」と自信を持って言えます。

立地・交通の便

駅からタクシーでワンメーターの距離だと言うことですが、はじめて車で行く人には分かりづらいかもしれません。
それから、駐車場が心配です。一応25台以上とめられるとのことですが、そんなに広い駐車場には思えませんでした。運転に自信のないゲストには、早めに行って駐車する方が安心だと伝えたいです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

人数の関係で、このレストランでの挙式を断念しました。
レストランの広さを考えると、45~50名くらいがちょうどいいのではないでしょうか。
(少人数(私たちの場合は25人くらいでした)でも一日貸切で挙式と披露宴をやっていただけます。貸切料金などは発生しません)

ただ、本当に良心的ですし予算を抑えて挙式したいと思う人にはオススメです。
多くの人にこのレストランを知ってもらえたらと思います。
挙式、パーティー、会食の他、デート、記念日の食事など利用シーンは多そうです。

最後に、
ここで披露パーティ(&人前式)をすることを前提に色々お話していたにもかかわらず、キャンセルしたときも温かいお言葉を頂き感激しました。
結婚記念日はここで食事します。

本当に素敵なレストランです。

F-Unaさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてF-Unaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 HACHINOJO
挙式スタイル 人前
住所 栃木県宇都宮市簗瀬町1785-17
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

栃木の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事