1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)の結婚式場
  4. セントアクアチャペル大阪
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)エリアのゲストハウス「セントアクアチャペル大阪」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
トレードセンター前駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (21)
  2. 費用明細 (6)

チャペルが綺麗で海外風
ドレスやタキシードの選択肢の少なさ

本番
総合評価 3.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 3.00 3.00 4.00 3.00 2.00
chii-a さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年2月 (投稿2016年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

オプションが高く、見積もりからは結局70マンUPでした。
30名招待で200マンでした。

外注不可なのでドレスにしてもエンドロールにしても+いくらが多く他社より高く感じた

会場の雰囲気・設備

海外で挙式しているような雰囲気。ハワイやグアムで結婚式をしているような感覚になれるのが気に入り即決。
披露宴もおうちのような雰囲気でホテルのように他の結婚式の参列の方と会うこともなくアットホームな雰囲気です。

演出・オリジナリティ

打ち合わせは3-4回で、あまり提案はありませんでしたが、その分自分たちで決めることができました。

ただ、式場に合う風船を空に放つ演出等、ホテル等ではできない外たがらこそできる演出の提案もあり、
結果的には満足しました。
アルバムを頼んで料金払っていたにも関わらず、注文していないと決め付けられ確認なしで追加料金を取られそうになり、ミスをした担当者から一言もお詫びがなかった事が残念です

衣装・衣装小物

ドレスの種類が少なく、外注をお願いしましたが不可との事でその点が残念でした。
標準プランのドレスが古くデザインも古かったので、

結局グレードアップをし、白ドレスとカラードレス、各7万円かかりました。
新郎は標準プランのものはすべて予約が入っており+5万円のものが1-2着しかなく選択肢が少なかったです。

料理

料理は基本のものでは少し少なく感じたので+1品お願いしました。
5コースくらいありましたが、1万円のコース+1品+ドリンクで15000-16000位でおさえましたが、
少し高く感じる内容でした。

スタッフ

付き添いの方はすごく気をつかってくださり安心しました
司会の方は事前に打ち合わせした通りで盛り上げてくださいました
ヘアメイクは事前練習は+1万円程かかりましたが、事前練習をしてよかったと感じました。
途中で少し崩れていたので正直ヘアメイク腕はいまいちにかんじました。

立地・交通の便

県外からくる方が多かったので、新幹線が止まる新大阪からは乗り換えが多く、遠かったように感じます。
近隣の駅からは徒歩2-3分です。

chii-aさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてchii-aさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 セントアクアチャペル大阪
挙式スタイル 教会,人前
住所 大阪府大阪市住之江区南港北2-8-1 アートグレイス・ウエディングコースト内
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事