1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 山梨の結婚式場
  3. 甲府・石和の結婚式場
  4. SADOYA Chateau de Provence(サドヤ シャトー・ド・プロヴァンス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を山梨で考えているお二人へ。「SADOYA Chateau de Provence(サドヤ シャトー・ド・プロヴァンス)」は、甲府駅より徒歩4分。甲府・石和エリアのレストランです。ステンドグラスの柔らかな光に包まれたチャペル。ガーデンウェディングや、SADOYAならではの地下セラーでの個性的な挙式、「武田神社」での神前式も可能です。パーティ会場はバンケットと、レストラン、ふたつの異なるパーティスペースをご用意。おふたりの理想にあったスタイルでのパーティーが叶います。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
甲府駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (345)
  2. 費用明細 (46)

全てに満足!毎年挙式したいくらいです 笑

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 4.50
アンジェロミオ さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2016年12月 (投稿2016年12月)

挙式時の最終金額
4,973,326円 (97人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

一般的に言われている結婚式の相場よりも、だいぶ高くなってしまいました。装花や映像、美容師さんなどが、専属の方に限定されていたことも理由の一つかな?と思います。ただ、いずれも満足度はとても高かったので、お値段の価値はあると思います。最初に見積もりをいただいた時より大幅に上がったわけではないので、ある程度予測しながらお値段を検討することでできました。

会場の雰囲気・設備

内装の可愛らしさ、外装の美しさがゲストの方々に大好評でした。ソファーやクッションなど、置いてあるもの一つ一つが本当に可愛くて、全体的に温かみのある雰囲気です。個人的にとても心惹かれたポイントは、荘厳なステンドグラスです。ドイツの教会から運ばれたものだそうで、一目見て気に入りました。

演出・オリジナリティ

私たち自身があまり演出にこだわりがなかったこともあり、凝ったプログラムはありませんでした。少しお値段ははりましたが、演出度の高いメインキャンドルを使用したキャンドルサービスはやって良かったと思います。

衣装・衣装小物

提携先でドレス、和装(前撮り用)を借り、提携先以外からドレス2着(1着は自前)、タキシード2着を持ち込みました。(本来は提携先以外からの持ち込み不可のようですが、ワガママを言って、持ち込み料負担で可能にしてもらいました。持ち込み料金は、1着あたり54000円でした)提携先が2店舗あり、最初にメインの?提携先の店舗で試着をセッティングしてもらったのですが、置いてあるドレスと私の好みが微妙に合わず…。ちなみに同店舗で和装はとても気にいるものがみつかりました。カラードレスに関しては提携先以外のお店を自分で探して検討しました。もう一つの提携先の衣装店は、まさに自分好みのドレスが多く、何度も足を運んで白ドレスを決定しました。お値段についても相談に応じてくださり、小物類も全て無料という良心的なお店だったので、とても良かったと思います!どちらの店舗が合うかは好みの問題だと思いますが、衣装合わせはとてもとても楽しかったです。

料理

あらかじめ試食会をしてお料理を決めました。レストランウェディングだけあり、お食事が美味しかったことは、多くのゲストの方からお褒めの言葉をいただきました。お料理だけでなく、ウェディングケーキやデザートブュッフェのケーキが美味しかった、と言われることも多かったです。ワイナリーなのでワインも美味しく、またコースの最後にご飯(私たちの時は栗ご飯でした)と赤出汁が出されたことで、さらに満足度が上がりました。

スタッフ

様々な要望にも快く応えていただき、安心しておまかせすることができました。ただ、プランナーさんが優秀な分、とてもお忙しい方で、仕事の時間帯がバラバラの私たち夫婦と打ち合わせの時間を調整するのが少し大変でした。

立地・交通の便

甲府駅から歩いて数分の距離にあるため、交通の便は良かったです。大通りからはやや離れているため、車の音等も気にならず、落ち着いた雰囲気の立地だと感じました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

最近とても人気の式場なので、予約はかなり早く入れたほうが良いと思います。私たちは2月にフェアに行き、ギリギリ年内の予約がとれました。

アンジェロミオさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてアンジェロミオさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 SADOYA Chateau de Provence
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 山梨県甲府市北口3-3-24
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

山梨の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事